しろちゃんの症状

今日もしろちゃんを連れて病院へ。

病院から家に帰ってすぐのしろちゃん。
20170522_01.jpg

元気になっておくれ。

******************************

食欲がまったく戻らず、

今朝はとうとうご飯場所にすら来なかった。

(昨夜までは食べなくても定位置には来ていた)

仕事終わりに病院へ行こうと思っていたけど、

心配でたまらないのでずる休みして朝一で病院へ。

症状は、食欲ゼロ、脱水、

昨日から頻尿(昨日だけで6回、1回の量多め、無色無臭)

嘔吐は土曜日の午後だけ。

血液検査とレントゲンをしてもらう。

基準値を超えていたのは以下の項目。

《血球計算》
TP(総タンパク) 8.6
WBC(白血球数) 10100 ※基準値内だけど過去の検査値からすると高い

《血液生化学》
TP(総タンパク質) 8.1
T-cho(総コレステロール) 321
Glu(血糖値) 180
BUN(尿素窒素) 58.5
Cre(クレアチニン) 1.9

ずば抜けて値が基準値から外れているものはコレステロールくらい。

BUNとクレアチニンが心配だったけど、

絶食状態で脱水症状も見られるので、

この値はあまり心配するものではないとのこと。

それにこの値では急激に体調不良になる原因にはならないと。

レントゲンを見ると、腫瘍などは見られず。

腸が詰まったときに見られるガス溜まりもなし。

胃のはじっこに白い丸っぽいもやもやが見えるけど、

今の段階では異物か臓器の重なりかは判別できず。

便がかなりたまってる。

以上の結果から、

浣腸、補液、コンベニア(抗生物質)をしてもらいました。

いきなり体調不良になった原因がまったく分からないので、

何をどうしていいのか分からず精神的に参ってしまう。

なんで食べたがらないんだろうか。

何か変なもの食べちゃって胃の中で悪さをしてるのかな。

それとも毛玉がたまりすぎて毛球症になってるのかな。

バリウム検査も考えましょうと言われました。

しろちゃん、元気になっておくれ。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
絶対元気になる。大丈夫だよ。
返信はいいから、看病がんばれよ!!
  • Hiromi#-
  • URL
  • 2017.05.22(Mon)19:44
  • Edit
にんげんでも、季節の変わり目とか気圧とかで
体調わるい日もありますからね。
きっと、そのうち元気にならっしゃりますよ。
  • RTO#1ysID9Ow
  • URL
  • 2017.05.22(Mon)20:42
  • Edit
■Hiromiさん、RTOさん
ありがとう!
気持ちばっかり焦っちゃって、
こういうとき精神的にめちゃくちゃ弱いんだ。
大変なのはしろちゃんだから、
私がんばるよ!

  • くろはむ#H2zG3YOI
  • URL
  • 2017.05.23(Tue)14:47
  • Edit

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: