晴々

まったく晴々っていう顔じゃないけど。
20161128_01.jpg

晴々したのは私の心の中でございます。

この1ヶ月、ずっと悩んでいたことが解決したよ。

******************************

10月下旬
猫どものワクチンのお知らせが届く。
11月2週の土曜日にでも行くかと決める。

11月初め
しろちゃんのおしっこの量が増えたような気がする。
なんて思っていたら、8日頃には1日2回のおしっこが4回に。
しかも毎日。
1回の量も多め。

11月12日
ワクチンと一緒にいつもお願いしている血液検査を、
外部検査に出してもらう。
ある程度覚悟を決める。
腎臓サポートのカリカリを注文。

11月中旬
やっぱりおしっこの量は今までの倍以上。
腎臓サポートのカリカリは喜んで食べてくれている。

11月20日過ぎ
あれ?おしっこの量が減ってきたような?
いつの間にか1日2回に戻ってる。

11月24日
血液検査の結果が郵送されてきた。
「都合のいいときに病院まで」
!!!やっぱり…。
でもよく見たら、しろちゃんの結果はどこも悪くない。
あれ?
よーく見たら、ぐれちゃんとくろちゃんの中性脂肪が高め。
あれあれ?予想外。

11月25日
しろちゃんのおしっこの回数が完全に元に戻る。

11月27日
いざ病院へ。
「特別すぐ対応しなくてはならない項目は無いですよ。
白玉くんの腎臓は検査結果では問題ないけど、
値に出るようになる頃にはもうだいぶ進んでいるから、
今からご飯に気をつけてあげてね。
おしっこの量が戻ったのなら特別心配はいらないかな。
ぐれ子ちゃんと黒松くんの中性脂肪の値はね、
あっさりめのご飯に切り替えていきましょう。
もう中年用のご飯にしないとね。
ご飯が大事よ。」

ほわ~!!!
とりあえずよかった!
今月はずっと悩んでもやもやしていたから、
昨日は久し振りに心がぱーっと晴れました。

こういうとき、身近に相談できる人がいると心強いんだけどね…。
最近は1人暮らしの気楽さに慣れていたけれど、
すぐ話ができる距離に誰かいてくれればなぁと、
ちょっと感じた1ヶ月でした。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
くろはむちゃんの3ニャンズへの愛情には頭が下がります。離れているけどいつも応援しているよ!
  • keiko#-
  • URL
  • 2016.11.29(Tue)20:33
  • Edit
■keikoさん
わ~ん(ノД`)
引っ越してなければkeikoさんに相談してたのにな~。
でもブログを通して応援してもらってるだけで心強いです。
こういうとき、1人だとちょっと淋しいです。
  • くろはむ#H2zG3YOI
  • URL
  • 2016.11.29(Tue)20:49
  • Edit
ああ~いつでもお話きかせてくださいよ~。
  • RTO#1ysID9Ow
  • URL
  • 2016.11.29(Tue)21:28
  • Edit
■RTOさん
ありがと~。
相談しようかなぁと思っていたんだけど、
もやもや悩んでいたら時間ばかりが経ってしまって…。
こういうときにちょっと会おうかと言える距離だといいのにね。
  • くろはむ#H2zG3YOI
  • URL
  • 2016.11.30(Wed)20:49
  • Edit
ゴハン悩みますよね…

あっさりめがいいのはわかってるんだけど、口に合わないらしくなかなか食べてくれなくて、トホホ。
オーガニック系のものから療法食っぽいものから 多分試してないものはないくらい、ゴミ箱行きも数知れないくらい…トライしたんですけど、不動の一番好きなのは某、銀の〇プーンプレミアムというジャンクな我が家です。
フードについて熱く語りあいたいです!(笑
  • ひろぽん#GVEgLz2c
  • URL
  • 2016.12.09(Fri)11:41
  • Edit
■ひろぽんさん
ご飯は悩めば悩むほど深い沼にはまってきますよねぇ…。
うちはおいしくないと言われる療法食でもオーガニック系でも、
出せばぺろりと完食してくれるからありがたいです。
今のうちに食べられるご飯の種類を増やしておかないと~。
猫飼いにとってご飯と猫砂の話題は尽きないですね。
ひろぽんさんと猫ネタで盛り上がりたい!
  • くろはむ#H2zG3YOI
  • URL
  • 2016.12.09(Fri)21:14
  • Edit

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: