元町散歩

毎年2月恒例となりました、

横浜元町で開催されている猫・ねこ写真展に行ってきました。

写真展の前にHiromiさんと合流してランチ。

deux epicer(ドゥエピセ)でランチコースをいただきました。
20160221_01.jpg

20160221_02.jpg

20160221_03.jpg

20160221_04.jpg

おいしかったけど全体的にお上品な量だったので、

コースを食べつつ大きなどんぶりで担々麺が食べたかった。

お店を出た瞬間に「お腹ぜんぜん一杯じゃないよ」って言っちゃった。

ランチのあとはメインの写真展へ。

ををつかさんの写真はやっぱり見ていて和みます。

個人的には左上のミケさんが好きです。

右の茶トラさんも好き。

って、なんと会場の写真を撮り忘れてました…。

ゆっくり写真展を楽しんだ後は、

kaoris(カオリズ)でお茶と甘い物を。
20160221_05.jpg

焼き菓子を大量にテイクアウトして満足。

今回は写真展はもちろん、

Hiromiさんとのおしゃべりもたっぷりできて、

もやもや溜まっていたストレスが発散できました。

やっぱりこういう時間って大事よね。

******************************

実は先週の体調不良を引きずっていて、

体調が万全ではありませんでした。

新幹線と電車の移動で軽く乗り物酔いをしてしまったけど、

これだけ食べられて具合悪いとかありえないでしょ…。

いや、本当にダメなときは食欲まったくなくなっちゃうのよ、ホントだよ。

次は完璧に体調を整えて臨みます!(もっと食べるってことだね…。

Hiromiさんいろいろ心配してくれてありがとう。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
写真展も良かったけどグルメも堪能しましたねー☆
来年のランチの場所がすでに決まっているという、この意気込み。
二人とも体調ダメダメだったから(私は負傷後だったし・・・)、今回はのんびりゆっくりごはんとお茶できたのも良かったよね。
来年はカオリズからスタートよ~♪
  • Hiromi#-
  • URL
  • 2016.02.22(Mon)16:53
  • Edit
オサレでおいしそう!
でも、丼の担々麺もいいっすね(笑)!

前記事のシロちゃんの耳についての、カテゴリーが甘味でくすっときました!
甘いのかなー(笑)??
  • Puriko#-
  • URL
  • 2016.02.22(Mon)18:26
  • Edit
■Hiromiさん
おいしかったですね~♪
でもほんと、2人とも体調ダメダメだったから、
来年は気合入れて食べまくりましょう。
もう今から来年が楽しみでしょうがないよ…!

■Purikoさん
オサレメニューは量もオサレ仕様だから、
どうしてもがっつり食べたくなっちゃうのです。
この担々麺すごくおいしかったので、
丼でもスープまで完食できるかも。
  • くろはむ#H2zG3YOI
  • URL
  • 2016.02.22(Mon)21:09
  • Edit
お足元のよくないなかご来場いただき、ありがとうございました!
翔がいちばん楽しみにしているのが、お二人の姿なんですよまじで。
カオリズ楽しめたみたいでよかったです。
ギャラリーの方に、また元町のうまい店情報いただいときますね^^
  • RTO#jn4ACTqM
  • URL
  • 2016.02.22(Mon)21:33
  • Edit
■RTOさん
こちらこそありがとうございました~。
お天気が悪くて残念だったけど、
逆にゆっくり見ることができてラッキーでした。

私も入口の扉を開けて2人の姿を見るとすごくうれしくなっちゃいます。
今回はいつにもまして翔のスケジュールが大変そうだったけど、
そんな中でもこうして素敵な猫写真を見せてくれて本当に感謝です。

おいしい物情報も感謝感謝♪
カオリズは雰囲気も味も最高でした~。
  • くろはむ#H2zG3YOI
  • URL
  • 2016.02.23(Tue)20:57
  • Edit

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: