ぺっぺっ

がじがじ。
20151103_01.jpg

ぺぺぺぺっ。
20151103_02.jpg

床に落ちている誰のだか分からない爪は拾い食いするのに、

お手入れして取れた爪は吐き出すのね。

******************************

ちょっと長い愚痴です。

嫌な人は読まないでね。

私が埼玉に住んでいたころ、

長野から東京方面に移り住んだ友達とたまに飲んでました。

私も含めて4人、東京組の飲み会は楽しかった。

でもたまに長野から1人追加で参加するときがありまして。

まぁいろいろあって、

この追加1人にだけ私が離婚したことを言っていません。

東京組の飲み会には皆勤賞だった私が、

離婚して長野へ引っ越してから参加しなくなったもんだから、

なんで?どうして急に来なくなったの?何かあったの?

となるわけですよ。

10代20代のなまっちょろい若造ならともかく、

もうすぐ40になろうっていうおっさんがさ、

なんで友達があえて言いたくないことに突っ込んでくるのか…。

そんなんだから言いたくないんだよ。

昨夜も東京組+1で飲み会があったらしく、

やっぱり彼は私のことをしつこく聞いてきたようです。

佐藤はどこにいるの?

なんかあっただろ?

今の名字は何?

あー、くだらない。

本当にくだらない。

絶対に言わない、言いたくない。

東京組のみんなに迷惑をかけていることは申し訳ないと思うけど、

それでも言いたくない。

彼とは保育園からの付き合いなんだけどねぇ…。

なんかもう二度と会えなくてもいいやって思うよ…。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
うぬ?なんだろその人?
何人かの仲のいいグループだと、
その中の全員が大好きってわけでもないってこと、あるよね。
その人のせいで東京組の飲み会に足が遠のくのももったいないけど。
そういう人ほどけっこうしつこく消えてくれないんだよね・・・
  • Hiromi#-
  • URL
  • 2015.11.03(Tue)22:16
  • Edit
■Hiromiさん
人の不幸話ほど面白くてしょうがない、
中身は小中学生のままのおっさんです。
付き合いが長いからいて当たり前な存在なんだけど、
大人になって初めて会ってたら友達にはなってないかなぁという人です。
でも外面がいいからなんとなく騙されるんだよね。
彼は基本は長野にいる人なので、
東京組の飲み会にはたまにしか参加しません。
私が東京へ飲みに行くときは彼に声をかけなかればOKだから、
東京組の付き合いは大丈夫です~。
ただ、保育園からの付き合いイコール家が近所ってことなので、
実家に行くたびに偶然会ったら嫌だなぁとひやひやしてます(>_<)
  • くろはむ#H2zG3YOI
  • URL
  • 2015.11.03(Tue)22:48
  • Edit
男? 男でそれってかなり珍しいような。
男の性格悪いのは女のそれより始末が悪いですからバッサリ切っちゃっていいような気がしますよ。
昔の友達でも いろいろ苦労して、子供の頃は嫌いだった人でもすごく成熟して好感持てたり、 仲良かった子が甘々の環境でスポイルされてイヤーな感じになっていたり ほんと色々ですよね。
  • ひろぽん#GVEgLz2c
  • URL
  • 2015.11.04(Wed)09:00
  • Edit
野暮ですね、その方。
親しき中にも礼儀ですよね。親しいから何でも言えよ、教えろよ、では無いですよね。
親しいから、デリケートなところは触れずに、楽しく飲む!でないとねー。

うちのは爪は、ゲジゲジ噛みながら多分全食べしてると思います(汗)
  • Puriko#-
  • URL
  • 2015.11.04(Wed)19:27
  • Edit
■ひろぽんさん
男です…。
ほんと、男の性格悪いのは始末が悪いですな。
バッサリ切るのも面倒なので、
このまま会わなければいいかなぁと思ってます。
昔はクラスの中心的な存在だったのに、
今では面倒臭い男になってしまいましたよ。

■Purikoさん
そうそう!仲良しだから何でも教えて、っていうのは違いますよね。
仲が良いからこそ相手のことを考えるべきなのに、
彼は昔の学生時代のノリでいるんです。
もっと楽しい大人の付き合い方があると思うんですが、
大人になりきれていないんでしょうか…。
  • くろはむ#H2zG3YOI
  • URL
  • 2015.11.04(Wed)20:57
  • Edit

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: