猫会2日目

猫会2日目、

これまた恒例になったををつか家へ。

ロンさん。
20150506_01.jpg

おはぎんぎん。
20150506_02.jpg

家にお邪魔してすぐは熱烈歓迎モードで写真ぶれまくり。

みんないい子だねぇ。

おや?いないね…。

いた、トラジ。
20150506_03.jpg

トラジはやっぱりシャイっ子なので、

昨年と同じ場所からご挨拶。

毎回驚かせちゃってごめんね。

でもみんなに会えてうれしいよ。

******************************

ををつか家へ行ったら、

これまた恒例のお外猫探しの散歩へ。

猫どこだ。
20150506_04.jpg

上の写真で見つけられたかな。
20150506_05.jpg

この子は昨年も会った茶トラくん。
20150506_06.jpg

今年も最高のおもてなし
20150506_07.jpg

とってもいい子、遊んでくれてありがとね。
20150506_08.jpg

ををつか家の猫たちに会っていつも思うのは、

それぞれの個性がちゃんと際立っているなぁということ。

うちは3猫全員血の繋がりがあるので、

顔や行動パターンがなんとなく似ている。

血縁関係のない猫たちが一つ屋根の下で暮らしているのは、

見ていてとってもおもしろい。

しかもみんな仲が良い。

家長のロンさんがしっかりしてるから安心だっていうのもあるのかな。
20150506_09.jpg

トラジは今回も定位置から動かなかったね。
20150506_10.jpg

おはぎんぎんの目力も相変わらず素敵だったわよ。
20150506_11.jpg

しつこい人間の相手をしてくれてありがとね。

Hiromiさん、ををつかさん、RTOさん、

いつも遊んでくれてありがとう。

また来年もお願いしま~す。

その前にまた写真展とかで会いに行きますからね。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
くろはむさん撮影のロンさん、トラジ、おはぎんも格別かわいいね。
くろはむさんち、RTOさんち、そしてわたしんちが
なんだか親戚みたいになってきてとっても嬉しいな。
猫どうしが集えたらいいのにねー。
  • Hiromi#-
  • URL
  • 2015.05.06(Wed)21:52
  • Edit
■Hiromiさん
猫繋がりの親戚だね(*^_^*)
出会った当時のことを考えると、
こんなに長く仲良く付き合える友達になれるなんて、
これっぽっちも考えてなかったのにね。
猫同士まで集まっちゃったらどうなるんだろうな~。

  • くろはむ#H2zG3YOI
  • URL
  • 2015.05.07(Thu)20:46
  • Edit
ウチのねこどもが、なんだかかわいいねこに写ってるwww
くろはむさんの撮る写真に、ねこどもの個性がはっきり出てて笑ったw
我が家の5にん家族、誰一人として血縁関係がないんですが、
こうやってひとつ屋根の下で過ごしていることが不思議ですね~。
ねこのつなぐ縁の力はすごいですね。
こうやって、にんげんどうしもともだちにしちゃいますから。
  • RTO#1ysID9Ow
  • URL
  • 2015.05.07(Thu)21:17
  • Edit
■RTOさん
いやいや、間違いなくかわいいですから~。
ををつか家の猫たちはバラバラの個性だけど役割がはっきりしていて、
人間どもを飽きさせない見事な接客スキルです。
そして猫が繋いでくれた人間同士のこの関係。
いやぁ、ありがたいです。
お猫さまさまですよ。
  • くろはむ#H2zG3YOI
  • URL
  • 2015.05.08(Fri)21:51
  • Edit

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: