反撃

こらっ!
20170901_01.jpg

くろちゃんが珍しく反撃。

いつもしろちゃんの好きにさせてるけど、

たまには抵抗するのよ。

あくび連発

ぎゃおー。
20170903_01.jpg

ぎゃおー。
20170903_02.jpg

猫もあくびってうつるのかしら。

いひっ

いひっ。
20170904_01.jpg

いい顔いただきました。

秋の陽射し

日の光がだいぶ部屋の中に入るようになった。
20170905_01.jpg

日向ぼっこが気持ちいい季節になったわ。

見送らない

行って来ま~す。

ねえねえ、行って来ますよ。

ぐおー。
20170906_01.jpg

玄関までお見送りしてとは言わないが、

せめて起きて欲しいのよ。

小競り合い

やるかー。
20170907_01.jpg

ゆるいケンカは微笑ましいわ。

仲良し

手つないでるわ。
20170909_01.jpg

毎日ぽかすかやりあってるくせに、

やっぱり仲が良いのねぇ。

腕長

また変な格好でくつろいでるわ。
20170910_01.jpg

こうして見るとけっこう腕長い。

母さんに似なくて良かったねぇ…。

それにしてもよくそんな高い場所にいられること。
20170910_02.jpg

まぁ、しろちゃんは落ちたこと無いから大丈夫かな。

タイミング

一緒に毛繕い。
20170911_01.jpg

タイミングばっちしや。

足ばかり

相変わらず足のお手入れは念入りですね。
20170913_01.jpg

その労力を少しでも顔のお手入れにまわして欲しいよ。

どっちの尻尾

しろくろどっちがどっちの尻尾か分かるかな?
20170915_01.jpg

そっくり兄弟だけど、

尻尾はぜんぜん違うね。

ハラハラする

キャットウォークを普通に下りてるだけなんだけどね。
20170916_01.jpg

ぐれちゃんはどんくさーだから、

なんとなくドキドキしちゃうのさ。

やっぱりハラハラする

ただの平行移動なんだけどね。
20170917_01.jpg

やっぱりドキドキしちゃうのさ。

ずっこけるなよ~。

手慣れたもんで

ちょいちょい。
20170918_01.jpg

よっと。
20170918_02.jpg

する~。
20170918_03.jpg

毎度慣れた手つきでカーテンの向こうへ。
20170918_04.jpg

おけつ丸見えだけどね。

白目

くろちゃん、そろそろおねむかな。
20170919_01.jpg

おやす…、
20170919_02.jpg

み。
20170919_03.jpg

目!ちゃんと閉じて!

寝起き

ぶさいく。
20170921_01.jpg

我が家のかわいい担当も、

寝起きはさすがに厳しい。

逆毛

毛並み無視の毛繕い。
20170922_01.jpg

目の前にあると、

条件反射で舐めちゃうんだろうな。

名誉挽回

かわいいですよ。
20170923_01.jpg

しろちゃんのブサイクな写真を載せちゃったので、

本当はちゃんとかわいいんだよと。

食べすぎ

あぐあぐ。
20170924_01.jpg

爪のお手入れ通り越して、

食い付きすぎじゃないですか?

直角高枕

うまい具合にはまってますな。
20170925_01.jpg

こんなんで落ち着けるのかね。

安産型

安定の下半身です。
20170926_01.jpg

5月に毛玉詰まりで手術をしたしろちゃん。

手術前は4.5kgあった体重が、

手術後は4.0kgまで落ちて、

今は4.3kgくらい。

これくらいの体重をキープしたいな。

白さキープ

珍しく真剣に毛繕い。
20170927_01.jpg

もふもふ腹毛はちゃんとお手入れしてるんですね。

寝床ジプシー

無印クッションで寝るようになると寒くなってきた証拠。
20170928_01.jpg

気温の変化が激しくて、

猫どももどこで寝ていいか分からない日が続くかな。

ひげ直角

ひげ根元からばっきり。
20170929_01.jpg

気にならないのかな。

違和感

座り方おかしくない?
20170930_01.jpg

手足が横一列なんですけど。
20170930_02.jpg

みっちり納まってる。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: