寝てばかり

寝てばっかりねぇ。
20170801_01.jpg

起きてるときはみんな揃って暴れてるから、

どうしても寝てる写真しか撮れん。

微妙な表情

しろちゃんがくろちゃんの毛繕い。
20170802_01.jpg

くろちゃんなんとなく複雑な顔。
20170802_02.jpg

場所がちょっとね。

対身内

ぐれちゃん本気の睨み。
20170804_01.jpg

ただし身内に対して。

遊びに来る外猫に対してだと、

とんでもない鬼の形相になるから、

これでも手加減してくれてるってことか。

布団の上

布団の上で遊ぶのが一番楽しいらしい。
20170805_01.jpg

ずざざーっと滑り込んで、

思いっきりジャンプして、

布団を毛だらけにして暴れるのね。

お約束

誰かが楽しそうに遊んでいると…。

やっぱり母さん来た。
20170806_01.jpg

後ろの視線も気にせず。

控えめに

あぐー。
20170807_01.jpg

母さんとしろちゃんが布団の上で遊んでいても、

くろちゃんは一歩引いた場所から見学していて、

じゃらしを振ってあげると手を出すの。

手つなぎ

手をつないで…。
20170808_01.jpg

いるわけではなく、

無理やり毛繕いをしようとするしろちゃんを、

くろちゃんがガードしとります。

しろちゃんの毛繕いはしつっこいからね。

荒ぶる男

う○こハイ。
20170810_01.jpg

最近カーテンレールには上ってなかったから油断してたわ。

いつかバキッと折れそうでヒヤヒヤだぞ。

今日から夏休み

ひたすらだらだら寝て過ごすぞ。
20170811_01.jpg

休む暇も無いほど予定をみっちり、

なんてことをすると私は疲れ果ててしまうので、

ひとつふたつくらいの予定をこなして、

あとは猫どもと一緒に惰眠を貪るんだ。

肉々しい

がっつり肉!
20170812_01.jpg

昨夜、久しぶりに友達と飲みに出かけました。

40過ぎのおばはん4人、話す内容も年相応になってきたなぁ。

お店は肉バルMEATERS、肉々しいメニューばかり。

最近お肉を食べ付けていなかったので、

若干胃腸がびっくりしたみたい。

胸焼け…。

毛だらけ

困った場所を気に入っちゃったな。
20170812_02.jpg

全部の服が毛だらけだわ。

届かない

ぺろっと。
20170813_01.jpg

残念、届いてない。
20170813_02.jpg

ぐれちゃん相変わらず鼻の頭が小汚い。

なんとか自分できれいにしてくれないものか。

今日のランチ

暑いときには冷たい麺類がおいしいわ。
20170814_01.jpg

何ヶ月ぶりか忘れちゃうくらい久し振りにおひとり様ランチをしました。

気持ちが全然外に向かなかったのよね。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 きゅうりとバジルの冷製パスタ


余裕で届く

ぺろっと。
20170814_02.jpg

さすが毛繕い大好き男、

鼻の頭だって余裕で届きますな。

というか、母さんがいろいろ短いだけなのかね。

舌とか手足とか脚とか脚とか…。

一人用

あら珍しい、くろちゃんだ。
20170815_01.jpg

いつもはしろちゃんが入っているのに。

しろちゃんはどこに…。

うわっ、めっちゃ不機嫌だ。
20170815_02.jpg

お気に入りの寝床を取られてぷりぷり不機嫌なしろちゃん。

このカゴはどうがんばっても一人用だからねぇ。

スイカ

スイカくらいじゃ動じません。
20170816_01.jpg

今夏はまだこれで2玉目。

集合

一応、全員揃っているけれど…。
20170817_01.jpg

微妙な距離感と緊張感。

よくしゃべる男

しろちゃんや。
20170819_01.jpg

はーい。
20170819_02.jpg

いいお返事できました。

しろちゃんはよくしゃべるのよ。

まだ暑いよ

さすがにこれは暑くないかい?
20170820_01.jpg

見ていて微笑ましいけど、

無印クッションで猫団子はあっつあつじゃなかろうか。

30分後。
20170820_02.jpg

しろちゃんは別の場所へ避難して、

くろちゃんはへそ天で放熱。

角が好き

ぬりぬりぬり。
20170821_01.jpg

家中のあらゆる角っこに油を塗り込む。

物色中

ふんふん。
20170822_01.jpg

どれにしようかな。

隙あらば

寝ているくろちゃんに近付き、
20170823_01.jpg

不自然な場所で爪のお手入れをするしろちゃん。
20170823_02.jpg

すきあり!
20170823_03.jpg

一瞬の隙も見逃さず、

相変わらずしつこい毛繕い。

くろちゃんばっかり

ふんふん。
20170825_01.jpg

チェック終わったみたいよ。
20170825_02.jpg

くろちゃん大人気ね。

ちょっかい出したくなる匂いでも出てるのかしら。

踏まないように

寝とる。
20170826_01.jpg

なんでこの場所。
20170826_02.jpg

最近のしろちゃんはよくこの場所で落ち着いてるんだけど、

何の気なしに見るとびっくりするで。

涼しいのかな。

耐える男

やんのかこら。
20170827_01.jpg

これくらいにしといたる。
20170827_02.jpg

…。
20170827_03.jpg

あっちいったね。
20170827_04.jpg

くろちゃんよく我慢できるなぁ。

夏終わり?

エアコンつける?
20170828_01.jpg

つけないよ。

そう。
20170828_02.jpg

つけたらつけたで別の部屋に行くくせに。

エアコンつけなくても大丈夫になってきた。

朝は寒くて目が覚めるし、

水も冷たくなってきたし、

まさかもう夏終わっちゃう?

ふぐふぐ

夢中で遊んでいるときのωがたまらん。
20170829_01.jpg

私は「ふぐふぐ」って言います。

他の人はなんて言っているのかしら。

ちなみに正式名称は「ウィスカーパッド」ですって。

悪巧み

しろくろツーショット。
20170830_01.jpg

しろちゃんが何かやらかしそうな顔してるのが気になるな。

予想通り

がぶっ。
20170831_01.jpg

やっぱり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: