優しいふり

毛繕い。
20170301_01.jpg

しつつ、

まゆ毛をぶちぶち食いちぎっとる。
20170301_02.jpg

くろちゃんのまゆ毛はいつも短いの。

きゅっ

椅子の背もたれに乗るくろちゃん。
20170302_01.jpg

ちょっと力を入れて掴んでいる手がかわいいよ。

窓際

よっこい、
20170303_01.jpg

しょ。
20170303_02.jpg

窓際の寒さがだいぶ和らいできたねぇ。

しろちゃんの貧乏寝床もこれから快適な季節だよ。

恒例猫写真展

毎年恒例、

横浜山手で開催されている猫・ねこ写真展に行ってきました。

今年のををつかさんの写真は島の猫いっぱい。
20170305_01.jpg

そしてこれまた恒例の自己満足手土産は、

ドット絵マリオのクッキー。
20170305_02.jpg

久し振りに会う友達との会話や、

猫話で盛り上がれる猫友の存在、

年1回のお楽しみです。

んでもって忘れちゃならないおいしいもの。

ランチは昨年お茶をしたkaoris(カオリズ)で。
20170305_03.jpg

食べ放題のパンをもりもり食べて、
20170305_04.jpg

デザートまでおいしくいただきました。
20170305_05.jpg

あとは、行きたかったパン屋さんで大量のパンを買い込んだり、

どら焼きとプリンでお茶休憩したり、

とにかく食べまくりの1日でした。

昨年はちょっとだけ体調不良といまいちのお天気のせいで、

100%とは言えない中華街・元町散歩だったけれど、

今年は大満足の1日でした。

ちょっとひどい寝相

これは、
20170306_01.jpg

首絞まってない?
20170306_02.jpg

ちょっとひどいと思うよ。

顔面パンチ

ふぎゃん!
20170307_01.jpg

わりとよく見る日常の風景なんだけど、

よくよく考えたらけっこうひどい。

定期点検

よっこいせ。
20170308_01.jpg

ふむふむ。
20170308_02.jpg

よしっ!もんだいなし。
20170308_03.jpg

普段は使わないくせに、

たまにこうしてふらっと入ってぐるぐる回って出てきます。

捨て時

くろちゃんが使っているうちは捨てられない。
20170309_01.jpg

ダンボールはなるべく早く処分するようにしてます。

なぜなら新しいダンボールはしろちゃんがバカ尿やらかすから。

しろちゃんに気付かれないうちに楽しんでおきなされ。

共通の敵

あくびしたり、
20170310_01.jpg

あっちゃこっちゃ違うとこ向いてたのが、
20170310_02.jpg

急に揃って一点集中。
20170310_03.jpg

視線の先にはもちろん母さん。

へっぽこ滑り

ちょっとスキーしに戸隠まで行ってきました。
20170311_01.jpg

そこそこのお天気でコンディションはなかなか。
20170311_02.jpg

ただ…。

自分の体力の無さにげんなり。

リフト7本くらいしか滑れなかったわ。

一直線

ぐれちゃ~ん。

よんだ?
20170312_01.jpg

はい。
20170312_02.jpg

はいはい。
20170312_03.jpg

ごすっ。
20170312_04.jpg

まっすぐ来てくれた♪

饅頭うまい

うまいうまい。
20170313_01.jpg

爪のお手入れをしている姿が、

どうしてもお饅頭食べているように見える。

伸ばしてます

のび~。
20170314_01.jpg

脚短くたって、

伸ばせばそれなり。

見てます

お、珍しく近い場所で寝てる。
20170316_01.jpg

めっちゃ見てるけど…!
20170316_02.jpg

母さんの近くで寝るのは、

いつになっても緊張するわ。

健康診断

あ゛~!!
20170317_01.jpg

今日は健康診断でした。(人間のね)

健康診断のために甘いものや炭水化物を控えたり、

なんてことは意味が無いのでやらないんだけど、

今回ばかりはちょっとくらいやっとけばよかったと反省した。

あぁ…。

どちらにしようかな

どっちで寝ようか考え中。
20170319_01.jpg

はい、こっち決定。
20170319_02.jpg

どけ。
20170319_03.jpg

いいじゃん、一緒に団子になって寝ればいいじゃん。

空いてるんだから真ん中でもいいじゃん。

なんで追い出そうとするかな。

今日はこっち

今夜はこっちに決めたらしい。
20170320_01.jpg

びしっ!
20170320_02.jpg

相変わらずの鬼母っぷりですな。

押さえ込み

ちょっと浅い。
20170321_01.jpg

完璧な押さえ込みはなかなか難しい。

ぽよぽよ

ぐれちゃんの、
20170322_01.jpg

ぽよぽよのお腹がたまらん。
20170322_02.jpg

猫のお腹の余り皮、

嫌な顔されてもたるたる触ってしまうのよ。

尻尾はダメ

しろちゃん、すごい場所で落ち着いちゃったわね。
20170323_01.jpg

母さんは尻尾触られるのちょっと苦手なのよ。

春は遠い

あれー、なんかふってるねー。
20170324_01.jpg

積もりはしないけど雪が降りました。

でもよく考えたら4月になっても雪降るからな。

春はまだまだ先だ。

突き刺さる

珍しく困った顔してどうしたや?
20170325_01.jpg

何やら横っ腹に刺さってますな。
20170325_02.jpg

結局、ぐれちゃんは場所を変えてしまったけれど、

こちらは微動だにせず。
20170325_03.jpg

よく寝てること。

寄せ集め

この配色は…。
20170326_01.jpg

マリオになり損ねた余り生地の寄せ集め。

味は同じだから自分で食べる分には問題ない。

うまうま。

味見できないよ

クッキー味見する?
20170327_01.jpg

する~♪
20170327_02.jpg

あ、ごめん、これココア生地だからダメだわ。

うぇ…。
20170327_03.jpg

ぐれちゃん相手にクッキーの写真撮ってたら、

しろちゃんがずーっとこっち見てるの。

でもこれはダメなのよ~。

いらないってば

我が家の甘味担当に無理やり匂い嗅がせてみたら、

ちょっと迷惑そうだった。
20170328_01.jpg

欲しそうな顔してたのに、

食べられないって気付いたか。

喧嘩っ早い

売られていないケンカを無理やり買おうとしている母さん。
20170329_01.jpg

ここまで日常茶飯事だと、

好きでケンカしてるとしか思えないわ。

ありがた迷惑

けづくろいしてあげる。
20170330_01.jpg

やめれ。
20170330_02.jpg

毛繕いしてあげてるかと思いきや、

ひげやら耳毛やらぶちぶちむしってるから困りもの。

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: