まくら

くろちゃんが枕にしているのは、
20161201_01.jpg

私のつま先なんですよ。
20161201_02.jpg

気が付いたらこんな状態になっていたけど、

絶対に熟睡できないでしょ。

ついつい

指の先をつい嗅いでしまうのはいつものこと。
20161203_01.jpg

こっちも。
20161203_02.jpg

親指まで嗅がれるとは予想外。

釣られない

くろちゃんに続いてぐれちゃんも。
20161204_01.jpg

めっちゃ警戒。
20161204_02.jpg

ダメか~。

オンとオフ

し~ろちゃ~ん。
20161205_01.jpg

はい…。
20161205_02.jpg

やる気のない返事だわね。

高さギリギリ

どっこいしょー。
20161206_01.jpg

ステップの間隔が2段でもけっこうギリギリ。

急ぐ理由

えいっ。
20161207_01.jpg

えっほ、えっほ。
20161207_02.jpg

ぐれちゃんが短い脚でがんばって向かう先は、

私のところ。(自慢
20161207_03.jpg

子供たちには鬼の所業だけど、

私にはちゃんと甘えるから憎めないのよ。

切らないとな。
20161209_01.jpg

自分で言うのもなんだけど、

私けっこう爪切りうまいよ。

静かな攻防

でこくっ付けて仲良く寝てるわ。
20161210_01.jpg

と思っていたら、

実は毛繕いする側される側でわちゃわちゃしてた。
20161210_02.jpg

それでも離れずくっ付いているんだから仲が良い。

シリアス

きりっ。
20161211_01.jpg

たまには真面目な表情も。

実際は寝床を子供たちに取られてイラッとしてるだけなんだけど。

休み休み

足先メンテ中。
20161212_01.jpg

ふぅ。
20161212_02.jpg

このままじっと十数秒。

えらい長い時間固まっていたけど、

この体勢も楽だとは思えないよ。

机の脚

机の脚に顔を押し付けて寝てるんだけど、いいのかな?
20161213_01.jpg

いいのか。

薄目

じんわり母さんに迫られているしろちゃん。
20161215_01.jpg

見てる!
20161215_02.jpg

寝たふりしつつ警戒中。

作戦失敗

寝たふりバレた。
20161216_01.jpg

あっ!
20161216_02.jpg

母さんのしつこい攻撃は、

寝たふりくらいじゃ防げないのよ。

アルカイック

うふふ。
20161218_01.jpg

笑うとる。

きゅっ

笑ってると思ったら、

口元きゅっと緊張。
20161219_01.jpg

いつの間にか真下にしろちゃん来てたのね。

コード怖い

ちょっと怖い。
20161220_01.jpg

張りがあって、硬くて太めの紐が苦手です。

ベルトも苦手。

おけつにピント

おけつ丸見えごめんなさい。
20161222_01.jpg

オートで撮ると、

どうしてもおけつにピントが合っちゃうのよ。

設定温度

温度高いかな?
20161223_01.jpg

でも寒くなったらかわいそうだから、

結局このまま。

猫と一緒

おひとり様のクリスマス・イブでも、

猫と一緒なら平気なんですよ。

さてさて、

12月24日はすずの命日です。
20161224_01.jpg

もう9年かぁ。

何年経ってもこの日を迎える気持ちは変わらないんだろうな。

普通に寝ている姿がありがたいと感じる。
20161224_02.jpg

起きてるけどね!
20161224_03.jpg

猫どもに感謝の日。

誰の尻尾?

くろちゃん、また尻尾挟んで寝てるわ。
20161225_01.jpg

と思ったら、

これしろちゃんの尻尾だわ。

ややこしい。

アンバランス

真面目な顔してるけど…。
20161226_01.jpg

きりりとした表情なのに、そのポーズは油断しまくりじゃないですか。

あくびしてから

もわぁ~。
20161227_01.jpg

ふむ。
20161227_02.jpg

おやすみ。
20161227_03.jpg

もう、なんでわざわざ頭くっつけて寝るかな(萌

今日のランチ

今年最後のおひとりさまランチ。
20161229_01.jpg

おいしかったー。
20161229_02.jpg

今年は全く気持ちが外に向かなくて、

休みの日も家にこもってごろごろしてた。

ランチに出歩く回数も激減しちゃったけど、

来年はちょっとくらい上向きになるかしら。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 ガパオライス
 柚子のレアチーズケーキ


留守番

おそい。
20161230_01.jpg

ごめん、ごめんなさい。

年末年始はどうしても夜のお出かけが増えるから、

猫どものお留守番も増えるわけでして。

一応、出掛ける前にご飯あげてくんだけどねぇ…。

よいお年を

あっという間に大晦日です。

みんな元気に過ごすことができてよかった。

今年も相変わらずのラブラブっぷりを見せ付けてくれちゃってよ。
20161231_01.jpg

来年は母さんも一緒に…。
20161231_02.jpg

なーんて、これっぽっちも思ってないだろな。
20161231_03.jpg

来年もこの調子でよろしく頼むよ。

それでは皆さま、

よいお年を。

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: