ちら見え

この寝相が好きです。
20161001_01.jpg

猫はどうすれば自分がかわいく見えるか、

絶対に分かってやってるよね。

生活感

なんでその場所で仲良く並んじゃうかな。
20161002_01.jpg

我が家で一番ごちゃっとしている場所なのに、

もうちょっと撮影に協力的でもいいんでないかい?

お行儀

足の位置おかしくね?
20161003_01.jpg

お行儀悪いよ。

過剰反応

~♪
20161004_01.jpg


20161004_02.jpg

!?
20161004_03.jpg

上の階でちょっと物音しただけですよ。

長野は11月に花火大会があるので、

それに向けて今の時期は試し打ちの花火が突然どんどこ上がります。

最近の猫どもは花火の音におっかなびっくりなんだけど、

本番はこんなもんじゃないからね。

おやすみなさい

眠い。
20161005_01.jpg

夜の9時前なのに眠くて眠くて。

猫と一緒に昼寝ならぬ夜寝。

左ばっかり

左目に目やに。
20161006_01.jpg

ぐれちゃんはいつも左目に目やにがちょろっと付くの。

シンクロ寝

同じ寝相だわ。
20161007_01.jpg

使い終わったばかりのオーブンの上は、

この時季ちょうどいい寝床になる。

真剣

真剣すぎて凶悪顔。
20161009_01.jpg

がじがじがじがじ。

more...

新顔

あら、かわいこちゃんいらっしゃい。
20161010_01.jpg

女の子かしら?
20161010_02.jpg

うちの猫ども(とくに母さん)が全力で威嚇しても、

ごろごろ転がってお腹見せてくれるフレンドリーな子。

猫用ホカぺ

あっという間に猫集合。
20161011_01.jpg

過去記事を見てみると、

だいたい同じような時期に猫用のホカペを出してるね。

丸い。
20161012_01.jpg

なにか?
20161012_02.jpg

寒くなってくると猫桶の季節も終わりだから、

今のうちにいっぱい写真撮っとくんだ。

しろ桶

あらまぁ、珍しい。
20161013_01.jpg

猫桶はくろちゃんしか寄り付かないのに、

珍しくしろちゃんが入ってる。

大渋滞

珍しくしろちゃんが猫桶に入っているもんだから、
20161014_01.jpg

常連のくろちゃんが困ってる。
20161014_02.jpg

しかも母さんまで来ちゃったし。
20161014_03.jpg

えらいこっちゃ。

毛玉の悲劇

毛玉を天日干ししていたら、

あれ?なんか毛羽立ってない?
20161015_01.jpg

ぎゃー!!!
20161015_02.jpg

やめてー!

微妙な距離感

みんな窓際に集合。
20161016_01.jpg

母さんを真ん中に、

適度な距離を保ってるのよね。

集中できない

うしろが、
20161017_01.jpg

きになる。
20161017_02.jpg

せっかくの日向ぼっこなのに。

飲み仲間

食後のお湯飲み。
20161018_01.jpg

うまい!
20161018_02.jpg

他にもお水あるのに。

横目

カメラに反射した光を追ってます。
20161020_01.jpg

横目で見ている表情って好きなのよ。

オフの顔

しょっぱい顔しとるわ。
20161021_01.jpg

ちょっとはカメラを気にしてよ。

絡む腹毛

えべべべ。
20161022_01.jpg

もっふり腹毛のメンテナンスは大変そうで。

物色中

昨夜、日付が変わるちょっと前、

夜中に突然おもちゃを物色し始めた。
20161023_01.jpg

えー、もう寝ようと思ってたのに。

笑顔

にひっ。
20161024_01.jpg

この笑顔はダメでしょ。

ゲロショック

しろちゃんにとんでもないゲロ爆弾を投下されてしまった。
20161025_01.jpg

猫用ホカペからソファ、床まで一面どばっと。

食後10分くらいはお水を片付けてるんだけど、

もっと長い時間、30分くらいはお水禁止かな。

接近

表情の変化をお楽しみ下さい。
20161026_01.jpg

20161026_02.jpg

20161026_03.jpg

20161026_04.jpg

分かりやすいわ。

ぎりぎり

相変わらずぎりぎりに座るのね。
20161027_01.jpg

猫は高所恐怖症とかないのかな。

ハート

ぺろん。
20161028_01.jpg

ハートの舌が撮れた。

日向ぼっこ格差

部屋の奥までお日様の光が届くようになって、

猫どもの日向ぼっこも気持ち良さそう…かな。
20161029_01.jpg

一番良い場所はどうしても母さんか。

何がいた?

ぶさいくな顔して寝てたのに。
20161030_01.jpg

!!→
20161030_02.jpg


20161030_03.jpg


20161030_04.jpg

えー、ちょっとちょっと、

何も見えないんですけど…。

アップ

ぬーん。
20161031_01.jpg

近い近い。

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: