もっちり

なにみてるのよ。
20160901_01.jpg

いや、白一色だともっちり見えるなぁと思って。

気配を消す

母さんの後ろに見える焦げ茶の塊は…。
20160902_01.jpg

じっと耐えるしろちゃん。
20160902_02.jpg

母さんに威嚇されてお尻を攻撃されても、

ひたすらガマンして空気のようになってる。

しろちゃんのほうが先にこの場所にいたのにねぇ。

ばっちり

完璧カメラ目線。
20160903_01.jpg

久し振りにキメ顔撮れました。

捨てられない

やあ、しろちゃんや。
20160904_01.jpg

相変わらずみっちみちの貧乏臭い寝床ですな。
20160904_02.jpg

このダンボール、もう何年使っているんだろう。

使わなくなったら捨てようと思っているのに、

いつまで経ってもしろちゃんのメイン寝床なのよね。

more...

裾の毛

最近、スカートやシャツの裾にもっさり毛が付いていることが多くて、

誰の仕業だやと思っていたら、

くろちゃんだった。
20160905_01.jpg

あんまり人気のない場所だったのに、

突然お気に入りスイッチが入ったか。

食前

ご飯の前は母さんのお世話スイッチが入るらしい。
20160906_01.jpg

しろちゃんもここぞとばかりに甘えます。
20160906_02.jpg

でも…。

ごはーん!
20160906_03.jpg

ですよねぇ。

ごめんごめん、すぐご飯用意するよ。

焦げ茶なまこ

オーブンの上の焦げ茶なまこ。
20160908_01.jpg

いつも母さんに邪魔されてはじっこに追いやられているから、

今日はのんびりゆったり独り占め寝。

ぷちブーム

くろちゃんの最近のお気に入り。
20160909_01.jpg

なんでこんな場所が気に入ったのかね?

くいっ

手首くいっと。
20160910_01.jpg

このポーズ見るたびに、

指突っ込みたい衝動に駆られる。

その場所は

くろちゃんがいる場所は。
20160911_01.jpg

母さんお気に入りの場所なんですよ。
20160911_02.jpg

相変わらず母さんの逆鱗に触れることをする男だね。

ひと休み

こかんめんて~。
20160912_01.jpg

ふぅ。
20160912_02.jpg

さすがの猫もこのポーズは疲れるのかね。

想像通り

チラ見えしているくろちゃんの脚。
20160913_01.jpg

やっぱり、思った通りの寝相だわ。
20160913_02.jpg

気持ち良さそうに寝てますね。
20160913_03.jpg

いいもん見れた。

一回休み

おちび時代のしろちゃん、かわいかったなぁ。
20090606_01.jpg

今日はなんか疲れたので一回休みだで。

アフター

いまだってかわいいべ。
20160915_01.jpg

ちょっとふてぶてしい。

ちびっこの頃の無垢なかわいさは、

もう滅多に見られないわ。

スポットライト

スポットライトみたいな朝日を浴びながら、

おらおら。                          ひ~ん。
20160916_01.jpg

くろちゃんを追い詰める母さん。

がぶー。
20160916_02.jpg

もうほんと容赦ない。

素顔

仏頂面。
20160918_01.jpg

普段のぐれちゃんはいつもこんな感じ。

秋の寝床

夏の間はまったく見向きもされなかったのに、

急にソファで寝るようになった。
20160919_01.jpg

同じく、人も猫もダメにするソファクッションも。
20160919_02.jpg

うぇ~、私はどこに座ればいいんですか?

やっぱり床ですか。

おけつが冷たいです…。

秋ですね。

ストレッチ

さっ。
20160920_01.jpg

お気に入りの寝床だけど、

やっぱりちょっと窮屈ですよね。

お断り

毎度しつこい、しろちゃんの毛繕い。
20160921_01.jpg

やめてっ。
20160921_02.jpg

くろちゃんが珍しく拒否したぞ。

抜き打ちチェック

床で開いていたら、

いきなり母さんにチェックされた。
20160922_01.jpg

な、なにごと?
20160922_02.jpg

油断してちゃダメってこと。

やる気ない

今日も程よくぶさいく。
20160923_01.jpg

ぐれちゃんやる気ないですね。

子供たちを追いかけているときが一番生き生きしているもんね。

ご対面

カーテン越しからの、
20160924_01.jpg

ご対面。
20160924_02.jpg

なにしてくれる。
20160924_03.jpg

余計なお世話でした。

この後すぐにカーテン閉めさせていただきましたよ。

荒ぶる男

はじっこギリギリの母さん。
20160925_01.jpg

強気なしろちゃん。
20160925_02.jpg

うん○ハイの勢いで母さんにケンカ売っちゃったけど、

大丈夫かな。

ビー玉

くろちゃんの、
20160926_01.jpg

目がビー玉みたい。
20160926_02.jpg

きらきらです。

ソファにシフト

ソファにぐれしろ。
20160927_01.jpg

母さんとしろちゃんは、

完全に寝床をソファにしたらしい。

秋だねぇ。

同じ場所

くろちゃんが畳の上で横になるときは、
20160928_01.jpg

いつもこの場所。
20160928_02.jpg

なんでだろね。

その場所か

母さんがふみふみしているのは、
20160929_01.jpg

しろちゃんの真横。
20160929_02.jpg

近い、近過ぎる。

なんでその場所なのよ。

予想ハズレ

くろちゃんがまたカーテンの中にいるわ。
20160930_01.jpg

と思ったら、

しろちゃんだった。
20160930_02.jpg

てっきりくろちゃんだと思ったよ。

日向ぼっこが気持ちの良い季節になったのね。

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: