にゃーらいおん

にゃおー!
20160701_01.jpg

シンガポールにいるあれのよう。

今日のランチ

友達と一緒にランチ。

ものすごい久し振りの外食です。

TIKU-のピザはやっぱり最高。
20160702_01.jpg

新しくオープンしたソフトクリーム屋さん。
20160702_02.jpg

ここ数ヶ月、1人でランチをする気持ちになれず、

休みの日はひたすら家にこもって食っちゃ寝していたので、

今日は良い気分転換になりました。

***今日のお店***
TIKU-
 マルゲリータ
 辛味ソーセージとセミドライトマト
CHILLOUT&ソフトクリーム畑
 かぼちゃとクリームチーズにラムレーズントッピング
 なんとか茶
 残念、2人分とも正式名を失念


more...

サウナ

暑くなってくると、

くろちゃんがカーテンにこもるようになります。
20160703_01.jpg

ご機嫌だ。
20160703_02.jpg

鼻も肉球も真っ赤っかになるまで煮え煮え。

上が強い

しろちゃん強気。
20160704_01.jpg

いつもは母さんを怒らせないように気を使っているけれど、

上を取ったときは大胆に。

ホラー

寝ているだけなのに。
20160705_01.jpg

なんでこんなに怖いの。
20160705_02.jpg

視線を感じて振り返ったら目が合ったんだけど、

かなりドキドキしましたよ。

たまに思い出す

久し振りのカーテンレール歩き。
20160706_01.jpg

忘れた頃にばばーんと飛び乗るんだけど、

そういえば最近歩いてないな~とか思うんだろうか。

ぐれちゃん8歳

ぐれちゃん、お誕生日おめでとう。
20160707_01.jpg

せっかくの誕生日なのに、

鼻の頭とあごが汚いけど…。

大きな病気や怪我もなく元気でいてくれてありがとう。

これからも元気いっぱいわがままでいてください。

ちょっかい

へいへーい。
20160708_01.jpg

くろちゃん、なんて命知らずな…。

母さんはスルーしてくれないよ…。

初物

スイカの季節になりました。
20160709_01.jpg

夏の間の主食だから。

今年は何玉食べられるかな。

確認

あおくさい。
20160710_01.jpg

毎年見ているはずなのに、

初めて見たかのような新鮮な対応。

熟睡

ぐぅ。
20160711_01.jpg

猫は香箱組んでいるときしか熟睡しないっていうけど、

そんなことないと思うんだよね。

半分

もふもふ詐欺がばれますよ。
20160712_01.jpg

毛がなければ顔の大きさ半分くらいになっちゃう。

行方不明

ぐれちゃんが見当たらなくて、

ちょっと焦って探していたら、

こんなとこにいた。
20160713_01.jpg

新しい寝床を開拓するのはいいんだけど、

呼んだら返事しておくれ。

見えてる勝敗

我が家でよく見るシーン。
20160714_01.jpg

いつも母さんのポジションが下なんだけど。
20160714_02.jpg

ふんっ!
20160714_03.jpg

あっという間。

先月の鼻

先月末頃のぐれちゃん。
20160715_01.jpg

この頃はまだ鼻きれい。

でも七夕の誕生日のときはもう汚いのよねぇ。

夏は仕方ないか。

今日のランチ

VOLTAでのランチは何ヶ月振りだろう。
20160717_01.jpg

誘ってくれた友達に感謝。
20160717_02.jpg

最近は休みに出掛けるのが億劫になっていて、

予定の無い日はひたすら家でごろごろしていたんだけど、

ちょっとでもお出かけするのってやっぱりいいね。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 夏のまぜまぜご飯
 ラムレーズンのチーズケーキ


気になっていました

母さん、この場所がお気に入りになったようです。
20160718_01.jpg

ちょっとお出かけ。
20160718_02.jpg

鬼の居ぬ間になんとやら。
20160718_03.jpg

くろちゃんじーっと見ていたからね。

きょとーん

どこ見てる?
20160719_01.jpg

くろちゃんは相変わらずきょとん顔。

お約束

高いわ。
20160720_01.jpg

押すなよ。
20160720_02.jpg

ダチョウ的なやつですか。

ストレス発散

あぎぎぎぎ。
20160721_01.jpg

じゃらしでストレス発散してくれると、

みんないろいろ助かるよ。

発散中

今回のストレス発散は長いわね。
20160722_01.jpg

後ろでぼや~っと待ち猫がいるんだけど。

順番来た

やー。
20160724_01.jpg

母さんの後ろでずっと待っていたくろちゃん。

ちゃんと順番来たよ。

食事中

うまうま。
20160725_01.jpg

しろくろは文句も言わずいつも完食してくれるから助かるよ。

挑戦者

くろちゃん!何てことを!
20160726_01.jpg

しろちゃんに毛繕いをしてあげている母さんの隙をつくとは。

恐いもの知らずだこと。

洗濯猫

洗濯かごの中にくろちゃん。
20160727_01.jpg

ごとごと音がすると思ったらこんなとこにいたか。

洗濯されないように気をつけな。

梅雨明け

長野もやっと梅雨が明けました。

夏がやって来ると、

くろちゃんのカーテンおこもりが本格的になるぞ。
20160728_01.jpg

大丈夫かいな。
20160728_02.jpg

今年もあっつあつです。

悩殺ポーズ

悩ましいポーズですね。
20160729_01.jpg

調子に乗ってもふもふすると迷惑そうな顔して逃げるから、

おさわり厳禁見るだけなのよ。

開放厳禁

あつい。
20160731_01.jpg

カーテンが風でなびいて涼しそうだけど、

実は入ってくる風は熱風なのよ。

この時季、窓を開けているほうが暑い。

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: