カーテンと桶

カーテン裏が大好きなくろちゃんの、

お篭りの季節になってきました。
20160601_01.jpg

さらに桶もプラスされて、

くろちゃんだけのお気に入り。

あっちゃこっちゃ

ヒゲの向きが気になるんだけど。
20160602_01.jpg

本猫は気にせず寝てるから平気なんだろうな。

寒い

使用後のオーブンの上で暖をとる。
20160603_01.jpg

昨夜から今朝にかけて、

長野の最低気温は6度ちょっと。

猫どもも暖かい場所に集まります。

ホカペ撤去

週間予報を見ると最低気温が10度を下回ることもなくなったので、

ようやっとホカペを片付けることにしました。

超絶不満そう。
20160605_01.jpg

2、3日前まで電源入れて使っていたからねぇ。

でも新しい夏用ラグもなかなかですよ。

早く慣れてくださいな。

顔に出過ぎ

母さんがしろちゃんの周りでどたばたしてます。
20160606_01.jpg

しろちゃん嫌そう。
20160606_02.jpg

この顔である。
20160606_03.jpg

露骨です。

たぶんずっとハゲ

しろちゃんの激しい毛繕いは相変わらずで。
20160607_01.jpg

くろちゃんも相変わらず拒否しない。
20160607_02.jpg

ずっとハゲのままなんだろうなぁと、

最近は諦めてます。

きわきわ

手の形が変わるほどきわっきわに座るのは、
20160609_01.jpg

くろちゃんだ。
20160609_02.jpg

母さんとしろちゃんはあまりしないので、

これはくろちゃんの癖なんだろうな。

金曜日の挨拶

行ってきま~す♪
20160610_01.jpg

毎朝出かける前に猫どもをぐりぐりしながら挨拶するんだけど、

金曜日は無意識にテンション高めになるらしく、

みんなちょっと迷惑そうなのは気にしない。

みっちりもっちり

この小さいダンボールをずっと愛用しているしろちゃん。
20160611_01.jpg

だいぶはみ出しているけど気にしない。
20160611_02.jpg

あれ?

こんなにはみ出していたっけかな…?

お裾分け

コンビニデザートだけど、

生クリームをちょっぴりお裾分け。
20160612_01.jpg

鼻の頭に付いたクリームも忘れません。
20160612_02.jpg

おいしいね。

more...

みんなの好物

生クリームは、
20160613_01.jpg

みんな大好き。
20160613_02.jpg

それじゃ乳製品はなんでも好きかというとそうでもない。

牛乳が好きなのはしろくろで、

ぐれちゃんは牛乳よりもチーズ。

みんなが大好きな生クリームは最強なんだよね。

準備運動

ばりばりっと。
20160614_01.jpg

伸びてるのか縮んでるのか分からないストレッチと爪とぎをして、

キャットウォークに跳び上がる準備は完了です。

む?

むむっ?
20160615_01.jpg

眠りを妨げてごめんなさい。

ぐれちゃんにはつい謝ってしまうんだよなぁ。

なんでだろ。

露骨に嫌な顔されるからかな…。

げろテロ

フローリング直寝。
20160616_01.jpg

夏用ラグ不人気です。

厚めのクッションが気に入らないのか、

母さんとしろちゃんはラグの上を歩かない。

しかも今日帰ってきたら盛大にやられてた~、げろ2ヶ所。

そんなに嫌なのか?

騙された

母さんは新しいラグが苦手…。

じゃなかったっけ!?
20160618_01.jpg

な、なんで~?
20160618_02.jpg

ごろごろしていたら突然母さんに襲われたくろちゃん。

油断してちゃダメってことだ。

軽快

ぐれちゃ~ん。

は~い。
20160619_01.jpg

ごすっ。
20160619_02.jpg

んじゃね~。
20160619_03.jpg

足取り軽やか。

おまけの後ろ姿

去っていくぐれちゃんの後ろ姿。
20160620_01.jpg

短い脚やもっさりした腿裏にいつもやられるわ。

誘われる

フローリングに直寝のしろちゃん。
20160621_01.jpg

足先に吸い寄せられて母さん登場。
20160621_02.jpg

人の指先じゃなくても、

先端だったら何でもいいのかね。

猫本

うちの本棚は猫ばかり。
20160622_01.jpg

お気に入りの本はやっぱり紙媒体で残しておきたいの。

きれい好き

洗顔中。
20160623_01.jpg

しろちゃんはうちで一番のきれい好き。

人気の布団

ぐれちゃん、まだまだ遊ぶの好きです。
20160624_01.jpg

最近やっと薄掛けの羽毛布団に変えたんだけど、

みんなこの布団の上で遊ぶのが大好きなんです。

厚掛けの羽毛布団はふかふかすぎてダメらしい。

割り込み

ひと通り遊んで休憩中。
20160625_01.jpg

曇る表情。
20160625_02.jpg

来た…。
20160625_03.jpg

来ましたよ。
20160625_04.jpg

表情を見るだけで誰が来たのか分かってしまう。

キャットウォーク

キャットウォークもどきを増設しました。

ワードローブとシェルフを1個ずつ買い増して、

上りやすく広スペースしたのですが…。

今のところ入り浸っているのはくろちゃんだけ。
20160626_01.jpg

くろちゃんは新しい物でも抵抗無く使ってくれるからね。

慣れた

あら、ぐれちゃん。
20160627_01.jpg

使いこなすようになるまでもうちょっと時間かかると思ったけど、

我が家で一番どんくさーなぐれちゃんがここまで上れば上出来だ。

バカ尿さん

バカ尿するのはどの子かな~?
20160629_01.jpg

忘れた頃にやってくれるぜ。

家中どこもかしこも臭う気がする。

というか確実に臭い。

現場

こんなにご機嫌で寝ているのに、
20160630_01.jpg

この場所でバカ尿をやらかすのですよ。

悪い顔しおってからに。
20160630_02.jpg

もう我が家にお客さんは呼べないなぁ。

超猫好き限定なら大丈夫かな…。

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: