ぼ~

ぼへ~。
20160501_01.jpg

っとしていたら、

あっという間に休みが終わっちゃったよ。

暦通りの飛び石連休だと休んだ気がしないな~。

お土産甘味

毎年GW恒例の猫会へ行って来ます。

今年の甘味はエンガディナー。
20160503_01.jpg

くるみたっぷり。
20160503_02.jpg

ラムフィグのチョコチーズケーキ。
20160503_03.jpg

見た目は地味だけどおいしいよ。

昨年は何を作ったのかブログを見返してみたら、

やっぱり焼き菓子とチーズケーキの組み合わせだった。

自分のレパートリーの単純さにがっかり。

猫飼い会1日目

毎年恒例、猫飼いによる猫会へ。

メンバーはいつも通り、HiromiさんRTOさん

残念ながらををつかさんはお仕事のため欠席です。

1日目はHiromiさんち。

久し振りだね、あくび嬢。
20160504_01.jpg

丸い。
20160504_02.jpg

丸い!
20160504_03.jpg

1年に1回のペースでしか会えないけど、

会うとにょにょっと鳴いてお出迎えしてくれるかわいい娘です。

しかも今年はHiromiさんちにお泊りなので、

夜、黒目まん丸のあくび嬢も撮り放題。
20160504_04.jpg

寝る直前まで遊んでもらいました。
20160504_05.jpg

明日の朝も遊べるから待ってておくれ。

2日目の様子はまた明日。

more...

猫飼い会2日目

2日目の朝はあいにくの荒れたお天気。
20160505_01.jpg

朝からいっぱい遊んでもらって私が満足。

あくび嬢、また来年ね。
20160505_02.jpg

場所を移動してををつか家へ。

相変わらずの安定感、家長のロンさん。
20160505_03.jpg

びびりっちょ、トラジ。
20160505_04.jpg

色気だだ漏れ、おはぎんぎん。
20160505_05.jpg

ををつか家の3猫は我が家の猫どもと違って血の繋がりがないので、

みんなそれぞれ個性が際立っていて面白いんですよね。

そして今回はなんと!

逃げる前のトラジを激写することに成功。
20160505_06.jpg

ピンポン鳴らさずにそ~っとお邪魔して、

退路を断ってなんとか撮ることができました。

ごめんよトラジ、恐がらせちゃった。

さらにこんなにやる気のないおはぎんぎんまで。
20160505_07.jpg

いつもとテンション違うね、なんでだろうねって話していたんだけど、

ををつかさんが仕事でいないのが原因だろうと。

愛するををつかさんが不在で、

しかも客人は女ばかり。

やる気なくて当然ですよね~…。

やっぱりおはぎんぎんの女子力はすごい。

飲んで食べてお昼寝までさせてもらって、

Hiromiさん、RTOさん、いつもありがとう。

また来年も楽しみにしています。

more...

阻止

いっちゃうの?
20160507_01.jpg

ごめんよー!

連休中、猫飼い会お出かけ直前のこの表情。

本当は滅多に出さないキャリーに興味津々なだけなんだけど、

抜群の引き止め効果。

検査

ふごふごふご。
20160508_01.jpg

母さんのチェックが済んで落ち着きました。
20160508_02.jpg

チェックはかなり厳しいけど、

通過すればあとは自由。

高枕

寝にくくないのかな?
20160509_01.jpg

たかすぎます。
20160509_02.jpg

ですよね。

牽制

緊張感が漂う毛繕い。
20160510_01.jpg

気に入らない動きをしたら左手でパンチ繰り出すつもりなんですよ。

7歳おめでとう

しろくろ7歳になりました。
20160511_01.jpg

おめでとう。

もういいおっさんなのに、

相変わらず毎日ラブラブだねぇ。

これからも仲良く健康に。

7年前

しろくろが誕生日だったので、

ちょっと昔の写真でも見てみるかと思ったんだけど…。

ぐはっ。
20090601_02.jpg

想像以上にぎゅんときた。

ビニール注意

買い物袋食べたのは誰だー!?

だれだろね。
20160513_01.jpg

しろちゃんしかいないでしょ…。

緊張の3分間でございました。

more...

季節の変わり目

猫がテントに入るようになりました。
20160514_01.jpg

寒いときは使おうとしないからね。

使い方は若干間違っているような気がするけど。
20160514_02.jpg

気に入って使っているならそれでよし。

おしゃべり

にゃ~。
20160515_01.jpg

…。
20160515_02.jpg

にゃー!
20160515_03.jpg

ぐれちゃんはけっこうおしゃべり。

このときは、

写真撮ってる暇があったら早くなでろ、

と申しております。

つるっぱげ

相変わらずハゲちらかってる。
20160516_01.jpg

しろちゃんのしつこい毛繕いは相変わらずで、

もうずっとこのままのような気がしてきた。

ひんやり

ちょっと寒かった。
20160517_01.jpg

最高気温16度。

連日の25度超えを経験した後だと寒い。

まだまだ猫団子です。

下りられない

おりたい。
20160518_01.jpg

おりられない。
20160518_02.jpg

こりゃ大変だ。

丸見え

激しく、
20160519_01.jpg

はみ出てる。
20160519_02.jpg

いろいろ見えちゃってますよ。

しょぼ

寝起きです。
20160520_01.jpg

目がしょぼしょぼです。

5年前

昨日、5月20日はあくび嬢の5歳の誕生日でした。

この写真はこの前会ったとき。
20160521_01.jpg

保護した子がこうして幸せに暮らしているとうれしいです。

more...

ぐれえもん

ぐれえも~ん、もっと子供たちに優しくしてよ~。
20160522_01.jpg

むり。
20160522_02.jpg

うちのぐれえもんは厳しい。

降臨

ぴかー。
20160523_01.jpg

なんだか神々しい。

ぐねん

ぐねぐね。
20160524_01.jpg

このタイミングで撫でると喜んでくれます。

フルコース

お手を拝借。
20160525_01.jpg

ぎゅっ。
20160525_02.jpg

むにむに。
20160525_03.jpg

ぱーっ。
20160525_04.jpg

満足。

アンテナ

抜け落ちていたヒゲは刺してみる。
20160526_01.jpg

感度良さそうです。

アンテナ2号

こっちも感度良さそう。
20160527_01.jpg

このままの勢いで3号も挑戦してみたけどダメでした。

祝ってください

ぐれちゃん、ぐれちゃん。

今日は私の誕生日なんですよ。

あ、そう。
20160528_01.jpg

うぅ、お昼寝の邪魔してゴメンなさい。

more...

もっちり

あれ?なんだか下半身がもっちりしているような…。
20160529_01.jpg

しろちゃん太ったかしら。

私に似ちゃダメよ~。

安定の仲の良さ

相変わらずみっちり。
20160530_01.jpg

しろくろの仲の良さは見ていて安心。

爪をお手入れ中の母さん。
20160531_01.jpg

こんなに接近して珍しい。
20160531_02.jpg

ついでに毛繕いしてあげたり。
20160531_03.jpg

疲れたら脚を置いたり。
20160531_04.jpg

おい!

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: