仲良し親子

母さんがしろちゃんを毛繕い。
20160401_01.jpg

4月1日だけど嘘じゃないよ。

バカ尿予防

あ、
20160402_01.jpg

そ、
20160402_02.jpg

べー!
20160402_03.jpg

しろちゃんは遊んで欲しい欲求が限界を超えるとバカ尿をするので、

休みの日にちゃんと遊んであげないとダメなのです。

目を離した隙に

くろちゃん何かを気にしてる。
20160403_01.jpg

どうせ母さんだろうなと思ってちょっと目を離したら、

あっという間に入れ替わってた。
20160403_02.jpg

あまりにも静かに入れ替わっていたから気が付かなかったよ。

逃げ場なし

ソファの下に追い詰められたくろちゃん。
20160404_01.jpg

逃げられない!
20160404_02.jpg

じたばた慌てるほどソファの下にはまってぷちパニック。

身だしなみ

お手入れ中です。
20160405_01.jpg

抜け毛がだいぶ増えてきました。

もともとぐれちゃんは毛繕いが適当なので、

この時季は毛の乱れがひどいのよね。

ぬりぬり

ふんふん。
20160406_01.jpg

ぬりぬり。
20160406_02.jpg

うひー。
20160406_03.jpg

指を出したらぬりぬり。

ご機嫌です。

温度差

指を出すとうれしそうにぬりぬりするくろちゃんに対して、

しろちゃんは…。
20160407_01.jpg

興味なし。

むしろ迷惑そう。

目安

にゅっと出た手は誰の手だ?
20160409_01.jpg

くろちゃんだ。
20160409_02.jpg

指を突っ込むのはお約束。
20160409_03.jpg

いだだだだ!爪刺さっとる!
20160409_04.jpg

こうなると爪切りの目安。

全員とっ捕まえてぱちぱちです。

へそ天

ぐれちゃん珍しい寝相で寝てる。
20160410_01.jpg

だいぶ暖かくなってきたから、

もうそろそろ冬用寝床も片付ける頃かな?

でも明日の天気予報は雪なのよねぇ…。

不思議生物

ぎゃおー。
20160411_01.jpg

変な生き物が撮れた。

アピール

母さんの後ろにくろちゃん。
20160412_01.jpg

くるっ。
20160412_02.jpg

なにもしませんよ~。
20160412_03.jpg

ぎこちない毛繕いで無害アピール。

必死

若いもんには負けない。
20160413_01.jpg

ぐれちゃんまだまだ遊びますよ。

でもちょっと必死なのがかわいいの。

めちゃ必死

あぎゃー!
20160414_01.jpg

若いもんには負けない、絶対。

登場回数

なんだか久し振りに登場のしろちゃん。
20160415_01.jpg

動きが素早いしろちゃんは写真がブレやすい。

どうしてもどんくさい母さんやくろちゃんの写真が多くなっちゃうの。

一瞬で

あら仲良しね。
20160417_01.jpg

と思った次の瞬間、

やるかこら。
20160417_02.jpg

何があった。

もだえるおけつ

あは~。
20160418_01.jpg

悩ましい。

中断

爪のお手入れ中。
20160419_01.jpg

むむ?
20160419_02.jpg

何かを気にしたしろちゃん。

この後どこかへ行ってしまいました。

どうしたかな?と思ったら、

原因登場。
20160419_03.jpg

なるほど、母さんが来てたのか。

残り香

しろちゃんが去った後、

しろちゃんがいた場所をしつこく嗅ぐ母さん。
20160420_01.jpg

あっ…。
20160420_02.jpg

退散。
20160420_03.jpg

そんなに強烈だったかね。

ずっと緊張

母さんとしろちゃんが地味な戦いをしていた間、

ずっとカーテンの裏にいたくろちゃん。
20160421_01.jpg

嫌な緊張感が続いていたね。

負けない

珍しく追い詰められている母さん。
20160422_01.jpg

えいっ!
20160422_02.jpg

こんな体勢からでも反撃。

集合

全員集合。
20160424_01.jpg

集中力の切れた母さんが気になるけど、

集合写真は貴重です。

終了

はいはい、おわり。
20160425_01.jpg

母さん退場。
20160425_02.jpg

家族全員揃っての撮影時間は、

そう長くは続かないね。

桶はじめました。
20160426_01.jpg

寝床が真冬仕様から変化してきました。

被害者面

母さんに攻撃されてるしろちゃん。
20160427_01.jpg

のように見えるけど実は違いますよ。

母さんが寝ていた場所にしろちゃんがぐいぐい割り込んで、

ぼくいじめられてます~って顔してます。

団子…ではない

昨日の続き。

ちょっと時間が経って見てみたら、

団子…じゃないな。
20160428_01.jpg

母さんの足がめりこんでますよ。
20160428_02.jpg

母さんもしろちゃんも地味に場所を移動しつつ、

それでもゆる~く猫団子。

でも最初に場所を取られた母さんの恨みは続いてたみたい。

拒否

やめれ。
20160429_01.jpg

しろちゃんからのしつこい毛繕いにとうとうキレたくろちゃん。

肩に手を回して押さえ込み。

今日のランチ

今日のランチは友達と善光寺周辺で。
20160430_01.jpg

3人揃って大盛りパスタ。
20160430_02.jpg

食後のデザートはお店を変えて。
20160430_03.jpg

よく食べてよく話してストレス発散。

連休中の善光寺はたくさんの人で賑わってました。
20160430_04.jpg

ぎりぎりで八重桜に間に合った。
20160430_05.jpg

楽しかった!

こういう時間って本当に大切だ。

***今日のお店***
こまつや
 信州産豚ロースとキャベツとチーズと菜花のペペロンチーノ(大盛!)
パティスリー平五郎
 苺のタルト


カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: