背中の丸み

もっちり丸い。
20160301_01.jpg

私に似てきたな…。

勝敗

珍しくしろちゃんが母さんを追っ払った。
20160302_01.jpg

ように見えるけど、

実際は恐くて逃げ出したいしろちゃんと、

どうでもよくて他の場所へ行こうとしている母さん。

やっぱり母さん強し。

ひな祭り

女の子のお祭りですから。
20160303_01.jpg

いつまで女の「子」で通用するのかな…。

しょっぱい

あぁ~。
20160304_01.jpg

しょっぱい顔はくろちゃんが一番似合うわぁ。

やっぱり苦手

NTTのお兄さんが回線交換の工事に来てくれました。

母さんは寝ていたその場からじっくり観察。
20160306_01.jpg

子供たちはというと…。

すでにお気づきかと思いますが…。

カーテンの裏に避難中でございます。
20160306_02.jpg

やっぱり働く男の人が苦手なんだねぇ。

治らない寝相

くろちゃんの足が…。
20160307_01.jpg

母さん起きてるし!
20160307_02.jpg

くろちゃんの寝相の悪さはなかなか治らないね。

気になる

何が気になるの?
20160308_01.jpg

私には何も聞こえないんだけど…。

分かりやすい

ひ~。
20160309_01.jpg

あ…。
20160309_02.jpg

…。
20160309_03.jpg

ほっ。
20160309_04.jpg

母さんがいるいないだけでこの違い。

来る

見てます。
20160310_01.jpg

来る!
20160310_02.jpg

直前の緊張感にいつもドキドキしちゃうのよ。

緩い

これでも真剣に遊んでます。
20160311_01.jpg

くろちゃんの遊ぶ姿はなんとなくぽや~んとしてるのよねぇ。

気になる後ろ

甘えんぼモードの母さんの後ろで、
20160312_01.jpg

豪快な寝相。
20160312_02.jpg

気になっちゃって母さんに集中できません。

お手入れ

爪の手入れは念入りに。
20160313_01.jpg

武器ですからね…。

誰を攻撃するんですか…。

邪魔してごめん

机の向こうでいちゃこらしてたから、

こそっとカメラを構えたのよ。

やめれ。
20160314_01.jpg

気付くの早いわ。

これでも一応

分かりにくいけど、

3猫団子なんですよ。
20160315_01.jpg

ほんとに分かりにくいな。

団子の中身

昨日の団子の中身はこんな感じ。
20160316_01.jpg

あんこ緩い。

味見

ん~?
20160318_01.jpg

いつもと違う味でもしたのか?

ちょっと遠くを見ながら肉球お手入れ中。

今日のランチ

久し振りに友達とのランチ。

食べるのはやっぱり大好きなガパオ~♪
20160319_01.jpg

甘い物も忘れずに。
20160319_02.jpg

今日の話題は介護保険料のこと。

こんなことをランチで話すなんて、

年とったなぁ。

これは先月に1人で食べた甘い物、記録用に。
20160319_03.jpg

最近、気持ちは食べたくても胸焼けすることが増えてきた。

ほんと、年とったなぁ。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 ガパオライス
 豆腐と抹茶のレアチーズ
 ラムレーズンのガトーショコラ


春はすぐそこ

春が、
20160320_01.jpg

近付いてきましたよ。
20160320_02.jpg

低めの温度設定でもこの開き。

オンとオフ

上目遣いでかわいい顔してるわ~。
20160321_01.jpg

ちょっとアップで撮っちゃれと思ったら、

スイッチ切れた。
20160321_02.jpg

ぐれちゃんの「かわいい」は持続しないねぇ。

前のめり

ふごふご。
20160322_01.jpg

ぎりぎりです。
20160322_02.jpg

よくまぁ、こんなに身を乗り出せること。

混乱

暑すぎるくらい暖かい日があったと思ったら、

雪がチラつくような日もあったり。

床で開きになるにはちょっと寒いんだけどねぇ…。
20160323_01.jpg

猫どもも寒暖の差に困惑気味なのかしら。

まだ寒い

…。
20160324_01.jpg

ぬくい。
20160324_02.jpg

猫どもの寝床はまだ真冬仕様。

今日は雪がちらついて、

ブログを更新している今現在の気温は0度。

桜の開花宣言があちこちから聞こえてくるけど、

長野はまだまだ寒いです。

悪行

無言の圧力。
20160326_01.jpg

びしっ!(ひどい!
20160326_02.jpg

あぁ、くろちゃん…。
20160326_03.jpg

…。
20160326_04.jpg

よし、ねるか。
20160326_05.jpg

いやもう、毎日何気なく見てるけど、

こうしてじっくり観察すると本当にひどいな。

まん丸

丸い。
20160327_01.jpg

丸顔とかいうレベルを超えた丸さだよ、ぐれちゃん。

シンクロ寝

くっ付きつつ同じ寝相。
20160328_01.jpg

同じ寝相で寝ているのを見ると、

なんとなく得した気分。

毎年悩む

だいぶ暖かくなってきました。
20160329_01.jpg

最低気温が0度を下回ることが少なくなってくると、

毎年悩むのが灯油をいつまで買うかということ。

とりあえず今週末はまだ買うか…。

微笑み

うふ。
20160331_01.jpg

眠いだけの表情がそれなりに良く見えるから不思議。

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: