密着

気持ち良さそうに寝てるとこ悪いけど…。
20160201_01.jpg

どう見てもケツホールが…。

ちらり

ちらり。
20160202_01.jpg

誰か分かるかな?

くろちゃんですよ。
20160202_02.jpg

暖かそうでいいですな。

節分

今日は節分です。

毎年それなりに豆撒きしてますが、

今年はとうとう誰も豆に反応しなくなりました、悲しい。

とりあえず年の数だけ豆食べとくか。
20160203_01.jpg

これがカリカリだったらフィーバーなんだけどね~。

でこごつん

相変わらず仲良く左右対称だ寝。
20160204_01.jpg

笑ってるで。
20160204_02.jpg

見てるだけで癒されるわ。

尻ぺん待ち

これは何かといいますと。
20160206_01.jpg
 
しろくろ揃って夜食後の尻ぺん待機中。
20160206_02.jpg

22時に猫どもに夜食をあげるのですが、

その後に尻ぺんしてあげてたら日課になりました。

こうして毎晩私の横へ来て、

尻を叩けと要求してきます。

惰眠

ホカペの上でだらだらと昼寝をして3時間、

腰が痛くなって目を覚ましたら、

思いっきり見られてた。
20160207_01.jpg

いいじゃないか、休みの日くらい。

安眠妨害

気持ち良さそうに寝てるとこ悪いけど、
20160208_01.jpg

その脚は危険だと思う。
20160208_02.jpg

起きた!
20160208_03.jpg

眠りを邪魔された母さんは恐ろしいですよ…。

休みたい

うーむ、なんとなく具合悪い気がするぞー。

一緒に寝ていたい。
20160209_01.jpg

木曜は休みだからあと1日がんばっぺ。

more...

恐さ半減

鬼の形相で爪のお手入れ中ですが、
20160211_01.jpg

なぜだか恐くない。
20160211_02.jpg

まっしろふわふわぼでーの威力はすごい。

片耳

ぷすー。
20160212_01.jpg

気持ちよさげに寝てるけど、

耳がぺっこり折れているのは気にならないのかしら。

ダウン

ずっとねてます。
20160213_01.jpg

猫どもじゃなくて私が。

久し振りにラスボス級のめまいに襲われました~。

more...

寝入りっぱな

寝ました。
20160214_01.jpg

落ちる瞬間の白目がいいよね。

夢だった

寒い。
20160215_01.jpg

土日の暖かさは幻だったのかと思うほど、

今日の寒さは堪えるよ。

嫌です

やめれ。
20160216_01.jpg

無理やり毛繕いしようとするしろちゃん。

安眠妨害されて、

さすがのくろちゃんも嫌だって。

耳はげ

しろちゃんが毎日しつこく耳の毛繕いをするもんで、

くろちゃんの耳はつるっつるになってしまいました。
20160217_01.jpg

耳の手前はもともと毛が薄いのに、

今では噛み千切られた毛がちょぴっとはえているだけ。

これちゃんと戻るのかしら…。

下敷き

コード踏んでますよ。
20160218_01.jpg

気にならないのかね。

どっこいしょ

んー。
20160219_01.jpg

よっ。
20160219_02.jpg

んべんべ。
20160219_03.jpg

2枚目の写真、

股間メンテに入る動作が好きなんです。

ジバニャンもどき

友達に会いにちょっくら横浜まで行ってきました。

手土産はこちら、

ジバニャンもどきクッキー。
20160220_01.jpg

いやぁ、ジバニャンさん、難しかったです。

体調が万全だったらもっとちゃんと作れたはずー!(という言い訳…。

元町散歩

毎年2月恒例となりました、

横浜元町で開催されている猫・ねこ写真展に行ってきました。

写真展の前にHiromiさんと合流してランチ。

deux epicer(ドゥエピセ)でランチコースをいただきました。
20160221_01.jpg

20160221_02.jpg

20160221_03.jpg

20160221_04.jpg

おいしかったけど全体的にお上品な量だったので、

コースを食べつつ大きなどんぶりで担々麺が食べたかった。

お店を出た瞬間に「お腹ぜんぜん一杯じゃないよ」って言っちゃった。

ランチのあとはメインの写真展へ。

ををつかさんの写真はやっぱり見ていて和みます。

個人的には左上のミケさんが好きです。

右の茶トラさんも好き。

って、なんと会場の写真を撮り忘れてました…。

ゆっくり写真展を楽しんだ後は、

kaoris(カオリズ)でお茶と甘い物を。
20160221_05.jpg

焼き菓子を大量にテイクアウトして満足。

今回は写真展はもちろん、

Hiromiさんとのおしゃべりもたっぷりできて、

もやもや溜まっていたストレスが発散できました。

やっぱりこういう時間って大事よね。

more...

猫の日

にゃんにゃんにゃんで猫の日です。

ふ~ん。
20160222_01.jpg

なのでもうちょっと猫っぽいポーズをしてくれると…ね。

おしりあい

お尻とお尻を合わせて、

おしりあい。
20160223_01.jpg

母さんとおしりあいなんて勇気があるわね。

美人さん

ぐれちゃんかわいいね。
20160224_01.jpg

たまに奇跡のショットが撮れるんですよ。

臭う

悪い顔してるわ。
20160225_01.jpg

最近しろちゃんのバカ尿率が上がってまして、

今朝は出勤前のクソ忙しいときにやらかしてくれました。

しろちゃんの後ろに見える格子の引き出しにね…。

恐ろしいほどの破壊力。

拭いても拭いても部屋中が臭いような気がしてダメだ。

臭いチェック

くさっ、めっちゃくさいわ。
20160227_01.jpg

おととい、しろちゃんにバカ尿された棚には、

水洗いできない文房具類がみっちり詰まってまして…。

全部ひっくり返してひとつずつ拭いていく地味な作業をしていたら、

母さんのチェックが入りました。

あ~、もう一度拭きます~。

犯行阻止

右耳。
20160228_01.jpg

左耳も念入りに。
20160228_02.jpg

はいストップ、そこまで。
20160228_03.jpg

放っておくといくらでも耳掃除してるから、

適当なところで止めないとハゲが広がる。

予想以上

嗅いでます。
20160229_01.jpg

フレーメンの瞬間を撮るつもりでカメラを構えていたら…。

!!!
20160229_02.jpg

とんでもないフレーメン反応にびっくり。

どれだけ臭いんだ。

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: