2016年、
20160101_01.jpg

あけまして、
20160101_02.jpg

おめでとうでござる。
20160101_03.jpg

今年もよろしくお願いします。

寝正月

猫も人も寝正月。
20160102_01.jpg

さすがにちょっと歩かないとやばいので、

善光寺に初詣。
20160102_02.jpg

人混みにやられてすぐ退散。

歩くつもりで出掛けたのに、

やばいやばい確実に肥えてますよ。

お休み終わり

あっ
20160103_01.jpg

という間にお正月休みも今日で終わり。

今年は暦が悪いよねぇ。

三が日明けすぐに仕事だと辛いわぁ。
20160103_02.jpg

猫と一緒にずっと寝ていたい。

行け!

行くか?
20160104_01.jpg

お昼寝中の母さんを襲撃…、

かと思いきや、

このままジャンプしてキャットウォークへ行ってしまったくろちゃん。

これだけいい位置にいるんだから、

たまにはがっつりケンカ売ってもいいんじゃないかね。

兄弟だから

今にも母さんにケンカ売りそうなしろちゃん。
20160105_01.jpg

昨日はくろちゃんがへっぽこだったから、

変わりにしろちゃんがんばるか。

険しい顔してるけど体が逃げてるわ。
20160105_02.jpg

やっぱりダメか~。

効果音

ずもももも。
20160107_01.jpg

この伸び方を見ると、

ついこの効果音を口にしてしまう。

みんな毛繕い

ねろ~ん。
20160108_01.jpg

ぺろ。
20160108_02.jpg

んべ。
20160108_03.jpg

母さんだけなぜかホラー。

W泣き

よよよ。
20160109_01.jpg

今日は何して母さんに怒られた…。

なんてね

なんてね~。
20160110_01.jpg

母さんに怒られたくらいで泣いてたら、

ぐれ家の一員としてやっていけないって。

ぬっくい

日向ぼっこ独り占め。
20160111_01.jpg

それにしても今年の冬は暖かい。

1月半ばなのにまだ1回も雪掻きしてないよ。

反抗

勇気を出して母さんにケンカを売る。
20160112_01.jpg

週に何回か母さんに攻撃してるんだけど、

いつも中途半端なんだよね。

たまには強いとこ見せとけ。

きりり

くろちゃん、かっこい~。
20160113_01.jpg

でもどちらかというと花柄似合ってかわいいね。

添い寝

お昼寝中の母さんにくろちゃんが…!

む?
20160114_01.jpg

とりあえず毛繕い。
20160114_02.jpg

とりあえず一安心。

騙された

気持ちよさそうですね。
20160116_01.jpg

猫どものお食事処に半分欠けたカリカリが落ちていたので、

もうしょうがないなぁと摘み上げたらう○こだった。

衝撃半端ないですよ。

安眠

顔蹴られても気にしません。
20160117_01.jpg

ぐっすりです。

セーフです

なんと大胆な寝相。
20160118_01.jpg

ぐ、ぐれちゃん、大丈夫かな?
20160118_02.jpg

む~?
20160118_03.jpg

寝ぼけていて気にしてないみたい。

ふぅ。

******************************

ここ1ヶ月くらいのメールがうまく受信できてないみたいです。

メール出したのに返事来ないよ~という方は、

もう1回メール下さい。

ごめんなさい。

絡む腹毛

ぺぺぺ。
20160119_01.jpg

冬毛になったら腹毛も伸びた。

立派な眉毛

ぐれちゃんの眉毛は切れ毛がなくてきれいね。
20160120_01.jpg

裏を返せば、

ぐれちゃんの眉毛を毛繕いする猛者がいないってことか。

それにしても一気に雪が降りましたねぇ。

雪掻きしないまま春が来るかと期待してたけど、

世の中そんなに甘くない。

朝から晩まで、

家でも職場でもひたすら雪掻き疲れちゃったよ。

みんな毛繕い

てんでばらばら毛繕い。
20160121_01.jpg

かと思いきや、

わん、つー、わん、つー。
20160121_02.gif

なんとなく動きが揃うのよね。

左右ぴっちり

左右の腕のしましまがぴったり一致。
20160122_01.jpg

縞模様の猫って不思議よね。

寒い

寒いです。
20160123_01.jpg

いや、実際はストーブでぽかぽかなんですけどね。

やっと例年並みの気温になってきました。

これまでが暖かすぎる冬だったので、

急激な温度差に負けそうです。

最低気温が氷点下5度以下になってくると、

明け方寒くて目が覚めるので辛いよ。

晴れた

日本全国荒れたお天気ですが、

長野市の市街地は晴れました。
20160124_01.jpg

長野県は高い山に囲まれているので、

雨雲雪雲が山に遮られて県内だけ晴れることがあるのですよ。

でも寒いことに変わりはないけどね。

寒いから1日家に引きこもって食っちゃ寝してたら、

やばいことになってきた。

うりうり

うりうりうり。
20160125_01.jpg

微妙な顔に見えるけど、

これでも甘えてるんですよ。

しろえもん

しろえもん。
20160127_01.jpg

ぺこっ。
20160127_02.jpg

ぺこっ。
20160127_03.jpg

耳を隠すだけでまったく違う生き物に見えるから不思議ね。

冬仕様

おとといは最低気温がマイナス10度まで下がって、

もう寒くて寒くて何にもできずに人は毛布にくるまってました。

そして昨日と今日はマイナス5度くらい。

不思議なことに暖かく感じちゃう。
20160128_01.jpg

思いっきり寒いのを体感して、

やっと冬の寒さに体が慣れてきたかな。

よく開く

連日誰かしらが開いてます。
20160129_01.jpg

電気代やらガス代やらが恐ろしいことになってるけど、

猫様のためですから~。

検疫

届いた荷物は何でも確認。
20160130_01.jpg

確認というか、

とりあえず上に乗りたいだけだよね。

目が合った

キャットウォークに登りたいくろちゃん、でも母さんが…。
20160131_01.jpg

あ!
20160131_02.jpg

どきどき…。                              ふ~ん。
20160131_03.jpg

目が合った瞬間に絶対ダメだと思ったけど、

ケンカにはならなかったですよ。

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: