弁当泥棒

お弁当のおかずをつまみ食いしたのは誰ですか?
20151201_01.jpg

悪い顔してるあなたですよ。

ぷすっ

そーっと…。
20151202_01.jpg

ぷすっと。
20151202_02.jpg

無防備な肉球を見ると必ずやってしまう。

下克上

追い詰められる母さん。
20151203_01.jpg

しろちゃん、たまには強気に攻めます。

どっちが先

どっちが先に寝ていたのか。
20151204_01.jpg

先に寝ていたくろちゃんにしろちゃんが乗っかったように見えるけど、

逆です。

今日のランチ

ものすっっっごい久しぶりのおひとりさまランチ。
20151205_01.jpg

どれくらいぶりかと調べてみたら、
20151205_02.jpg

なんと3ヶ月ぶり。

貧乏暇無し、困ったもんだ。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 ガパオライス
 シナモンバナナチーズケーキ


バカ尿再び

いやいや、こまりましたな。
20151206_01.jpg

おバカ!困ったのはこっちだよ!

今回の被害は無印の人も猫もダメにするソファ。

ゲロ予防に布を掛けてあったから被害は最小限だったけど、

いやいや、油断しちゃいかんということですな。

前後イライラ

しろちゃんの割り込みに母さんイライラ。
20151208_01.jpg

でも実は後方にも待機していたりする。
20151208_02.jpg

みんなで仲良くすれば全部解決するのにねぇ。

特等席

むふー。
20151209_01.jpg

なんか偉そう。

怒ってます

むすー。
20151210_01.jpg

なんで怒っているかというと。

寝ているところを突然襲われたから。
20151210_02.jpg

こりゃ怒るよね。

支える手

脚を毛繕い中のくろちゃん。
20151211_01.jpg

このときの脚を支えている手が好きなんです。

そうなの?
20151211_02.jpg

うん。

リボンが似合う男

あら可愛い。
20151212_01.jpg

微妙に困った顔してるけど。

リボンが似合う…母

うーん…。
20151213_01.jpg

これが限界。

リボンは誰のもの?

かわいい母さんを撮りたくて粘っていたけど限界か。
20151214_01.jpg

しかもちょっと目を離したら、

あら、いつの間に。
20151214_02.jpg

結局一番リボンが似合うところに落ち着くのかな。

ちなみにこの間くろちゃんはずっと寝てました。

跳びます?

跳ぶ?
20151215_01.jpg

しろちゃんと遊んでいると、

こっちがドキドキしちゃうのよ。

拒否

あがが。
20151216_01.jpg

ぼちぼち年賀状の準備をしなきゃいけないのですが、

猫どもはみんな非協力的で困ります…。

ネタ切れ

寝とる。
20151218_01.jpg

寝てるかケンカしてるかばっかりで、

最近写真ネタ切れです。

何か面白いことしてくれないかなぁ。

似てる

ぐれくろの組み合わせは珍しい。
20151219_01.jpg

こうやって同じ表情していると、

やっぱり似てるな。

避難場所

いそいそ。
20151220_01.jpg

母さんに怒られて隠れるくろちゃん。

先客がいた。
20151220_02.jpg

逃げる先はみんな一緒か。

あごきれい

あごニキビないよ。
20151221_01.jpg

ぐれちゃんは油断するとあごニキビできちゃうんだけど、

ここ最近は調子がいいのかとってもきれい。

しっぽ出てますよ

長いしっぽがはみ出てますよ。
20151222_01.jpg

気にならないのかね。

おじいちゃん入口

もう寝る寸前。
20151223_01.jpg

の猫の顔はしょぼしょぼしてて、

ちょっとかわいいおじいちゃんぽいと思うのは私だけか。

やっぱりね

おー!珍しく3ショット。
20151224_01.jpg

残念、興奮してブレまくり。

落ち着け落ち着け、焦らず丁寧に。

あ。
20151224_02.jpg

あー。
20151224_03.jpg

ぽつん。
20151224_04.jpg

こうなるから集合写真がなかなか撮れないんだよ。

more...

緑の瞳

ぐれちゃんの目の色はきれいだなぁ。
20151225_01.jpg

暗いところで黒目が丸くなっているのもかわいいんだけど、

細目で瞳の色が際立っているのもいいよね。

今日のランチ

たぶん今年最後のランチ。
20151227_01.jpg

友達と一緒におしゃべりしながら。
20151227_02.jpg

今年もお疲れちゃんでした~。

でも明日もまだ仕事だから複雑な心境なのです。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 ほうれん草クリームカレー
 ラムレーズンのチーズケーキ


ハイタッチ

いぇ~い。
20151228_01.jpg

寝ながらハイタッチしているかどうかわかりませんが、

私の気持ちはこんな感じ。

仕事納めの28日、

は~、今年も1年がんばったぞ~。

天日干し

貴重な冬の晴れ間で日向ぼっ…こ?
20151229_01.jpg

毛玉もね。
20151229_02.jpg

もう捨て時がわからない。

強制退去

かいかいかい。
20151230_01.jpg

かいか…い…。
20151230_02.jpg

きゃっ!
20151230_03.jpg

ここは母さんが日向ぼっこする場所なんですよ。

母さんに順番守ってとか通用しませんから。

良いお年を

もう大晦日ですなぁ。
20151231_01.jpg

相変わらず変化のないゆるゆるブログを見てくれる方々に感謝です。

来年もどうぞよろしくお願いします。

それにしても恐ろしいほどあっという間に1年が過ぎて行く…。

今年は身内に病人が出たり、

予定外の大出費があったり、

ストレス食いで年中無休の増量キャンペーン実施中(進行形)だったり、

他にもなんだかいろいろあったような気がするけれど、

猫どもが元気でいてくれるからそれで良し。

来年も平穏無事に過ごせますように。

それでは皆さま良いお年を~。

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: