お知らせ

ワクチンに行こ!
20151101_01.jpg

だそうですよ。

今度の週末はワクチンか。

短い

脚が…。
20151102_01.jpg

ただでさえ短足なのに、

そんな中腰の姿勢してたら余計に短く見えちゃうよ。

ぺっぺっ

がじがじ。
20151103_01.jpg

ぺぺぺぺっ。
20151103_02.jpg

床に落ちている誰のだか分からない爪は拾い食いするのに、

お手入れして取れた爪は吐き出すのね。

more...

しゃくれ

うぃー。
20151104_01.jpg

あごを突き出して寝ていると、

いいしゃくれ具合になりますね。

手足いっぱい

どれが誰の手だか足だか。
20151105_01.jpg

複雑に絡み合ってます。

くろ→しろ→ぐれ

くろちゃんにいじめられたしろちゃんが、
20151106_01.jpg

寝ている母さんを襲撃。
20151106_02.jpg

最近、毎晩見る光景なんだけど、

いつか母さん大爆発しそうで怖い。

ワクチン

というわけで、予告通りワクチン打ってきましたよ。

お怒りですね。
20151107_01.jpg

ぐれちゃん 3.55kg

しろちゃん 4.45kg

くろちゃん 4.55kg

昨年の体重と比べてみたら…、

素晴らしい!

みんなベスト体重をキープです。

私も見習わないとなぁ…。

対照的

びしっとポーズ決めてるしろちゃんの隣で…。
20151108_01.jpg

くろちゃんちょっと気抜けすぎ。

ぬりぬり

ぬりぬり。
20151109_01.jpg

ぬりぬり。
20151109_02.jpg

勢い余って歯茎までぬりぬり。

謝罪

ごめんなさい。
20151110_01.jpg

ぷふーっ。

どうみても謝罪のポーズじゃないね。

笑いを取りに来てるでしょ。

more...

背後

勇気を出して母さんにくっついてみたけれど、
20151111_01.jpg

めっちゃ怒ってますよ。
20151111_02.jpg

後ろからこんな顔してにらまれたら落ち着かないわ。

目が合う

毛繕い中のくろちゃんが固まった。
20151112_01.jpg

視線の先には…。

やっぱり!
20151112_02.jpg

お互い毛繕い中に目が合って固まっちゃったのね。

恐怖の挨拶

微笑ましい鼻ちゅー。
20151113_01.jpg

かと思いきや、

なぜか漂う緊張感。

たまには

机の下でむにゃむにゃ声がするので覗いてみたら、

しろちゃんが母さんにケンカ売ってた。
20151114_01.jpg

いつもやられっ放しではないんですよ。

きょとん顔

くろちゃんや。
20151115_01.jpg

親子だからみんな顔は似ているんだけど、

くろちゃんだけちょっと違うんだよね。

more...

冬仕様

猫どもの寝床を冬仕様にしました。
20151116_01.jpg

大きめのブランケットをプラスね。

あっという間に篭り猫。
20151116_02.jpg

これから数ヶ月はなかなか写真撮れなくなるな。

割れてきた

お尻頭ほぼ完成系。
20151117_01.jpg

冬毛になるとますます目立ちます。

うんパニック

今日は朝から大変だったねぇ、くろちゃん。
20151118_01.jpg

AM5:10の大騒動ですよ。

more...

浮いてる

右足浮いてますよ。
20151120_01.jpg

子供たちと比べるとどんくさ子なぐれちゃんだけど、

こんな姿勢でずっと毛繕いできるんだから、

やっぱり猫なんだよね。

邪魔しっぽ

誰かのしっぽが邪魔でちょっと不機嫌母さん。
20151121_01.jpg

しろちゃんのしっぽだね。
20151121_02.jpg

攻撃される前に引っ込めとけ。

また邪魔

今日もちょっと不機嫌かな?
20151122_01.jpg

しっぽが邪魔どころの騒ぎじゃない。
20151122_02.jpg

寝ているときの子供たちは、

無意識に母さんの邪魔をしている気がするな。

突っ込んでみる

匂ってから、
20151123_01.jpg

ずぼっと。
20151123_02.jpg

大きさに関係なく、

袋には入る努力をしてみる。

声掛け禁止

ふごふご。
20151124_01.jpg

くろちゃ~ん。

はい。
20151124_02.jpg

いい顔してこっち向いてくれたけど下半身が…。

中途半端に呼んじゃいけなかった。

腹枕

無防備なお腹を枕に。
20151125_01.jpg

なんて贅沢。

真剣

むー。
20151126_01.jpg

むーん。
20151126_02.jpg

いざ。

ふみふみふみ。
20151126_03.jpg

一心不乱。

めり込む

抱き合う姿が微笑ましいはずが、
20151127_01.jpg

この首が気になってしょうがない。
20151127_02.jpg

めり込みすぎじゃろ。

現場監督

伸び放題の柿の木を父に剪定してもらいました。

作業を確認中の現場監督。
20151128_01.jpg

お互い気になるわけです。
20151128_02.jpg

父と監督のおかげで柿の木もさっぱりしましたよ。

必死すぎる

上にいるほうが、
20151129_01.jpg

有利なはず。
20151129_02.jpg

なのに、
20151129_03.jpg

この顔。
20151129_04.jpg

真剣勝負、笑っちゃいけないのにゴメン。

伸び

のび~。
20151130_01.jpg

突き上げたお尻、

その先の短いしっぽがかわいいんですよ、ぐれちゃんは。

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: