おデブではない

デブ肉で足が隠れちゃったわけじゃないのよ。

この体勢のままちょっと休憩したのよ。
20151001_01.jpg

ちなみにぐれちゃんの体重は3.6kg前後をいつもキープ。

うちに来たころは3kgなくてガリガリだったけど、

今は健康的でよろしいよ。

視線の先

どこ見てる。
20151002_01.jpg

変なとこ見つつ手は反応してるのね。

揃わない

ばらばら。
20151003_01.jpg

家族揃って集合写真とかもう無理だな。

はなはなはな

はなはなはな、はなはなはな。
20151004_01.jpg

うひー。
20151004_02.jpg

くろちゃんはωをこしょこしょされるのが好きなのです。

はなはな言いながら指を出すと、

お願いしま~すという表情に。

まっすぐ

あ、ぐれちゃん。
20151005_01.jpg

ずん。
20151005_02.jpg

ずん。
20151005_03.jpg

ずん。
20151005_04.jpg

ごすっ。
20151005_05.jpg

ためらうことなく直撃ですか。

日向ぼっこ

日向ぼっこが気持ちのいい季節になりましたね。
20151006_01.jpg

そうですね。
20151006_02.jpg

ほら、一番いい場所は母さんがね。

こそっと

カーテンの向こうに影2つ。
20151007_01.jpg

こりゃお邪魔しちゃったかな。
20151007_02.jpg

母さんから隠れて仲良く日向ぼっこですな。

ぐっ

…。
20151008_01.jpg

ぐっ。
20151008_02.jpg

また

安定感

今日も仲良し寝。
20151010_01.jpg

小さいいざこざはあっても、

なんやかんやでラブラブなしろくろ。

見ていて癒されるわぁ。

more...

早く乗れ

ぽんぽん、くろちゃんここおいで。
20151011_01.jpg

しろちゃんに先を越されたからなのか、

うろうろしててなかなか乗らない。
20151011_02.jpg

抱っこして乗せるかな~なんて思っていたら、

いきなり母さんの指導が。
20151011_03.jpg

まったくもう!
20151011_04.jpg

チンタラしてると母さんに急かされるんですよ。

ホカペ

朝晩だいぶひんやりしてきたので、

猫用ホカペを出しました。

ちんまり。
20151012_01.jpg

くろちゃんは常駐。

母さんは朝晩だけ。

しろちゃんはまだ必要ないみたい。

ちょっと早かったかな?と思って昨年のブログを見返してみたら、

なんと同じ日だった。

みんなでホカペ

しろちゃんもホカペが良くなったらしい。
20151013_01.jpg

シーズン初めの全員集合は微妙な緊張感が漂う。

耳だけ後ろ

カメラ目線もらったけど、
20151014_01.jpg

後ろでもぞもぞ動く茶色い物体が気になって、

片耳だけ警戒中。

5度

今朝は今シーズン一番の冷え込みでした。
20151015_01.jpg

寒くなると距離が縮まってくるね。

調子に乗ってはいけない

このしょっぱい顔が全てを物語ってるな。
20151016_01.jpg

母さんの近くで寝るのは、

それなりにリスクがあるから油断しちゃならん。

後方注意

後ろー!
20151017_01.jpg

遊びに夢中になってると大変なことになりますよ。

興味なし

相変わらず日曜朝はNHKのさわやか自然百景を観賞。
20151018_01.jpg

でもくろちゃんはまったくテレビに関心を示さず。
20151018_02.jpg

実はくろちゃんを本気で遊ばせるのはなかなか難しい。

ぴんっ

このポーズ好きです。
20151019_01.jpg

でも季節感まったく無視。

自由自在

それにしても、
20151020_01.jpg

器用に動くへらだこと。
20151020_02.jpg

あ、「へら」って舌のことですよ。

にょほほ

にょほほほほ。
20151021_01.jpg

爪をお手入れ中の猫は、

みんなにょほほと笑っているように見えちゃう。

乱入

甘えモードのしろちゃんと会話中。
20151022_01.jpg

ん?
20151022_02.jpg

んん!?
20151022_03.jpg

うぉ!
20151022_04.jpg

私もびっくりだよ。

鼻くそじゃないよ

くろちゃんには、
20151024_01.jpg

鼻くそ柄の模様がある。

待ち伏せ

あ。
20151025_01.jpg

待ち伏せ型のハンティング。

人用ホカペ

だいぶ寒くなってきたので、

人用ホカペ出しました。
20151026_01.jpg

やっぱり人用が猫用になるのよね。
20151026_02.jpg

ケチらず広めのホカペ買っといてよかったわ。

うふふ

うふ~。
20151027_01.jpg

相変わらず鼻の下こしょこしょ好きなのよ。

やや丸

ちょっと丸くなってきた。
20151028_01.jpg

本格的な冬毛の季節かな。

肉じゃないよね、冬毛だよね。

けろ

久し振りにケロったよ。
20151029_01.jpg

うちの猫どもは食後すぐにリバースすることは滅多にないんだけど、

今夜は久し振りにしろちゃんがケロりました。

今年新しく買い換えたラグにね。

いいんですよ、安いラグだから。

猫様の体調が一番ですからね。

鼻もぞもぞ

くろちゃんや。
20151030_01.jpg

鼻くすぐったくないのかい?
20151030_02.jpg

平気みたいですな。

今日のランチ

ちょっと遠出して松本でランチです。
20151031_01.jpg

マフィンはクラムが大きめで、外はカリッと中は程よくもっちり。

レンズ豆のスープは具沢山でおいしかった。

***今日のお店***
LABORATORIO
 マフィン・スーププレート


more...

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: