短足

短い。
20150901_01.jpg

角度とかポーズとかいろいろあるんだろうけど、

それにしてもなんだかちんちくりんだわね。

カーテン卒業

くろちゃんがいるのは、
20150902_01.jpg

畳んだ布団の上。
20150902_02.jpg

夏の間ずっとカーテンの中でぐねぐねしていたのに、

とうとう別の場所で寝るようになりました。

夏も終わりなのか。

ソファ始めました

ソファで寝ることを思い出したようです。
20150903_01.jpg

夏の間はまったく人気のなかったソファ。

猫どもが使うようになると、

私の居場所が無くなるんだよね。

寝てます

程よい距離感で寝てる。
20150904_01.jpg

と思って観察していたら、

ひっ!
20150904_02.jpg

見られてると思ったら勘違い。

これでも寝てます。

今日のランチ

ずっと気になっていたお店へ行ってみました。

南インドの定食「ミールス」です。
20150905_01.jpg

甘いの辛いの酸っぱいの全部混ぜて食べます。

左側にあるスープみたいなものも混ぜます。

ひとつひとつ単品で食べてもおいしいんだけど、

全部混ぜるのが一番おいしい。

しかも全部おかわりOKです。

食後はチャイ。
20150905_02.jpg

次回はもっとお腹ぺこぺこ状態で行って、

おかわりもデザートも楽しむぞ。

***今日のお店***
MON marushime
 ミールス
  サンバル(ナスと冬瓜)
  ダール
  ラッサム
  白菜のトーレン(ココナッツ炒め)
  ナスとオクラのウラティヤトゥ(ペッパー炒め)
  ビーツのパチャディ(ヨーグルト和え)
  ピーナッツチャトニ(ディップ)
  レモンのアチャール(お漬物)
  パパド(豆のおせんべい)


more...

朝から全力

朝もはよからカーテンレールの上を歩く。
20150906_01.jpg

ここを歩くときはハイテンションのときなので、

この後は猫ども全員揃って家中を全力疾走です。

お天気に関係なく走り回って元気がいいこと…とほ~。

塗り付ける

ぬりぬりぬり。
20150907_01.jpg

ぐりぐりぐり。
20150907_02.jpg

そんな念入りにしなくても、

我が家はまるごとぐれちゃんの縄張りですよ。

微笑み

うふ。
20150908_01.jpg

ぼんやり外見てるだけなんだけどね。

カメラ目線

あ~。
20150909_01.jpg

あくびしつつちゃんとカメラ目線。

付いちゃえよ

適度な距離を保ってますが。
20150910_01.jpg

もう団子で寝ちゃえよ。

観察

毛繕い中のしろちゃんをじっとり見てる母さん。
20150911_01.jpg

眠いけど気になるの。

真剣

ぐれちゃん真面目に遊んでます。
20150912_01.jpg

子供たちの目を気にせず遊んでいる姿は、

ちょっと幼く見えてかわいいです。

緩め

やー。
20150913_01.jpg

しろちゃんにしては珍しく緩めのハンティングですな。

ずざざざー。
20150913_02.jpg

ぶれずに写真撮れる時点で本気じゃないからね。

ぺろっ

ぺろっと。
20150914_01.jpg

あーもう、かわいいなぁ。

しっぽ挟み

さりげなくしっぽ挟んでます。
20150915_01.jpg

我が家ではしろちゃんのしっぽが一番長くてしゅっとしてます。

なのでよく見る風景なのですよ。

今秋初

微妙な顔。
20150916_01.jpg

なるほど。
20150916_02.jpg

昨日のしろちゃん、

実は母さんにぺっとりくっついていたのです。

でも母さん逃げずにいるから、

まんざらでもないのかね。

鼻の傷

しろちゃん、鼻にまた傷作ってます。
20150917_01.jpg

後ろで寝ている方が原因なのは分かってますがね。
20150917_02.jpg

もっと手加減してほしいわ。

むにむにっと

この手が好き~。
20150918_01.jpg

ちょっと緩めの香箱のような、

両手がむにっとなっているのがたまらない。

うりうり。
20150918_02.jpg

くろちゃんは私の癒しポイントをいつもくすぐるのよね。

more...

今日のランチ

5連休が始まりました。
20150919_01.jpg

今のところお出かけ予定はないですが…。
20150919_02.jpg

1人でぷらぷらしてみるかな。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 ドライカレーチーズサンド
 桃のレアチーズケーキ


連続

あー。
20150920_01.jpg

むっ。
20150920_02.jpg

ふぁー。
20150920_03.jpg

ん。
20150920_04.jpg

1回あくびするとその後何回か続くので、

ひたすらカメラ構えて待ってます。

不機嫌

むすー。
20150921_01.jpg

なんで不機嫌なのかね?
20150921_02.jpg

あー。
20150921_03.jpg

こりゃダメだ。

今日のランチ

今日のランチは長野じゃないですよ。

東京は神楽坂、ル・ブルターニュでガレットいただきました。
20150922_01.jpg

デザートも。
20150922_02.jpg

友達が注文したクレープは火が!
20150922_03.jpg

たまには贅沢ランチもいいよね。

***今日のお店***
LE BRETAGNE
 ガレット(コンプレット)
 デザートクレープ(ダームマカダミア)


more...

うらめしい寝

ぷすー。
20150923_01.jpg

たまに見かけるこの寝姿、

手がかわいいです。

more...

微妙な団子だ寝

団子始めました。
20150924_01.jpg

しろちゃんの表情がちと微妙だけど、

まぁ相変わらずのらぶらぶ兄弟ってことで。

一方通行

昨日の写真撮る前。

こんな無理な体勢で毛繕いしたのに。
20150925_01.jpg

おかえしないのかい!
20150925_02.jpg

しろちゃんがむっすりしてたのはこれが原因だったのかしらね。

無表情

ぐれちゃん真剣に遊び中。
20150926_01.jpg

真剣すぎて顔が能面のようになってます。

逆に恐いわ。

ぐっ

グーパンチで迎え撃つ。
20150927_01.jpg

ぐれちゃん、どんどん女子力低下してる気がするわ。

誘導

くろちゃん待ってる。
20150928_01.jpg

ここおいで、ぽんぽん。
20150928_02.jpg

ほっとけば自分で勝手に飛び乗るくせに、

こうして手でぽんぽんおいでおいでしてあげると、

すごく喜んでくれるんですよ。

すっと冷める

もういいよ。
20150929_01.jpg

ご機嫌だったのに、

急にすーっと冷静になるのよね。

もう用無しって目で見るんじゃない。

足りない

あんよないない。
20150930_01.jpg

右足どこいった。

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: