暑い

暑いです。
20150801_01.jpg

もう8月か。

今年の夏は特に暑い気がするな。

密林

なんとかしなさいよ、このもっさもさ。
20150802_01.jpg

庭の雑草がえらいことになってしまった。

曇りの日を狙って草取りしようと思っていたら、

できないままジャングル状態に。

猫草天国ですよ~なんて言ったって猫どもは手伝ってくれないので、

自分でなんとかしないとね。

シンクロ

ぴっ。
20150803_01.jpg

ぴっ。
20150803_02.jpg

相変わらず息ぴったり。

ちなみにじゃらしなどの小道具は使ってないのですよ。

なのでNGも。
20150803_03.jpg

これであくびも揃ったらすごいんだけど、

さすがにそれは難しい。

神の怒り

お休み中の神様。
20150804_01.jpg

天界に憧れる若者。
20150804_02.jpg

あ!(焦
20150804_03.jpg

当然こうなるわな。
20150804_04.jpg

何度怒られれば気が済むのか。

あごもふ

相変わらずのもふっぷり。
20150805_01.jpg

頬袋っていうか顎袋。

親子ですから

親ももちろんもふもふですよ。
20150806_01.jpg

しかもオプションで尻頭ですから。

適温範囲

相変わらずエアコンつけると高い場所へ。
20150807_01.jpg

超ぬるめのドライなのに。

ぴと。
20150807_02.jpg

見てるこっちがあっづいよ。

猫どもの適温ってどれくらいなのかいまだにわからん。

今日のランチ

連日の猛暑でさすがに食欲が…。

なーんてことは一切ありません。

今日ももりもり食べます。
20150808_01.jpg

デザートだってぺろりですよ。
20150808_02.jpg

誰か私の食欲を止めてください。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 きゅうりとバジルの冷製パスタ
 マンゴーマニア


へっぽこ

張り詰めた空気。
20150809_01.jpg

かと思いきや、

やー!
20150809_02.jpg

なんだか緩い戦い。

毎日密着

ぺっとり。
20150810_01.jpg

毎日飽きもせずよく密着できるわね。

とろける

はみ出た足。
20150811_01.jpg

またしろくろ揃ってるなと思って見てみたら、

珍しい組み合わせでとろけてた。
20150811_02.jpg

母さんとくろちゃんが静かに同じ場所で寝てるなんて珍しい。

目まぐるしい

昨日は仲良く寝ていたけれど、

またいつもの緊張感漂う感じに。
20150812_01.jpg

仲が良いんだか悪いんだか。

思わず目を逸らす。
20150812_02.jpg

よく見ると母さんはくろちゃんを見ていないんだけどね。

鼻汚い

この時季くろちゃんの鼻がちょっと汚くなるんだけど、

母さんの鼻も汚い。
20150814_01.jpg

あごニキビがきれいになったと思ったら、

今度は鼻が黒ずんだ。

汚母さん、なかなかきれいにならないねぇ。

寝たふり

開。
20150815_01.jpg

閉。
20150815_02.jpg

母さんが見ているときだけ寝たふり。

まだまだ

お盆休みはあっという間に最終日。

どこへ行くこともなく、

実家と買い物で出掛けたくらいで引きこもってました。

唯一のお客さんは兄と姪っ子。

しら~っと見向きもしない対応がぐれちゃんらしい(笑
20150816_01.jpg

姪っ子ちゃんよ、

ぐれちゃんを本気にするには、

そんなじゃらしさばきではまだまだってことだぞ。

いつでも修行においで。

メロン帽

あら、お似合いよ。
20150817_01.jpg

ジャストサイズね。

非協力的

くろちゃんはここまでが限界。
20150818_01.jpg

母さんは…。
20150818_02.jpg

あ゛ぁ~ん?
20150818_03.jpg

ですよねぇ。

待ってます

待ってても母さん起きないよ。
20150819_01.jpg

この場所、最近はいつもしろちゃんが寝てるのに、

気まぐれで母さんにとられちゃったのね。

私だけ

ねぇ。
20150820_01.jpg

ねぇってば!
20150820_02.jpg

ぐれちゃんが甘えるのは私にだけ。

よーしよしよし。
20150820_03.jpg

子供たちにはひどい鬼っぷりだけど、

私にはかわいく甘えてくれるからたまらない。

1週間

これはどうなっているのでしょうか?
20150821_01.jpg

カーテンの中で無防備ね。
20150821_02.jpg

実はこれ15日に撮った写真です。

この1週間で急に寒くなって、

明け方はひんやりして目が覚めるほど。

くろちゃんがカーテンに寄り付かなくなってしまいました。

まだ8月なのに夏が終わるのかしら。

肉食獣

がおー。
20150822_01.jpg

冷静に見るとすごい牙だよね。

本気で噛まれれば人間の皮膚なんて貫通しちゃうんだから。

戸惑う

カーテンの主もお困りのようです。
20150823_01.jpg

涼しくなったと思ったら、

中途半端に暑さが戻ったりまた涼しくなったり。

どこでお昼寝していいか迷う。

more...

すみっこ

えらいすみっこで寝てるわね。
20150824_01.jpg

もっと奥で寝ないと落ちちゃう…。
20150824_02.jpg

あ。
20150824_03.jpg

そうね、すみっこがいいと思うよ。

足付き

我が家のオーブンは足付き取っ手。
20150825_01.jpg

今日の当番は母さんかね。
20150825_02.jpg

毎日誰かしらオーブンの上にいるんだよ。

噛んでる

母さんちゃんと毛繕いしてあげてえらいね。
20150827_01.jpg

でもよく見るとがぶがぶ噛んでるの。
20150827_02.jpg

しろちゃんの、
20150827_03.jpg

耳が…!
20150827_04.jpg

母さんの攻撃スイッチが入ったぞ。

やめとけ

だめ?
20150828_01.jpg

だめっていうか、

オーブンの上はやめといたほうが身のためだと思うよ。

相変わらず母さんいるからね。

満喫

しろちゃん、今朝はオーブンの上にいます。
20150829_01.jpg

この寝相を見ればどれだけ待ち望んでいたか分かりますよ。

羽毛布団

まだ8月なのに、

ちょいと前から薄掛けの羽毛布団を出しております。

夜中に寒くて目が覚めるのよ。

そうなると猫どもも羽毛布団に吸い寄せられるのですが…。

当然こうなる。
20150830_01.jpg

なんとかして。
20150830_02.jpg

こればっかりはどうにもならん。

降参

緊張の一瞬。
20150831_01.jpg

かと思ったら、

こうさん。
20150831_02.jpg

あっという間にくろちゃん降参。

もうちょっと粘りなさいよ。

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: