もう大丈夫…?

埼玉にいたころは布団にバカ尿しまくりだったけど、
20150701_01.jpg

長野に引っ越してきてから「布団には」してないね。

もう大丈夫?

だいじょうぶ!
20150701_02.jpg

ほんとかいな?

カーテンと桶

カーテン大好きくろちゃんに、

猫桶をそっと差し出してみました。

想像通り。
20150702_01.jpg

かなり気に入ったようで、

1日の大半をここで過ごしてますよ。

美白

ぐれちゃんお腹の毛は真っ白です。
20150703_01.jpg

真っ白できれいなんだけど、

相変わらず残念な毛繕いしかしないから、

程よくぺっそりなんだよね。

2年振り5階会

猫どもにちょっと留守番をお願いして、

この方々に会いに行ってきました。

きなこちゃん、相変わらずかわいい~ん。
20150705_01.jpg

だいずくんも変わらずしゅっとして脚長いね。
20150705_02.jpg

久し振り、なんと2年振りの5階会。

以前住んでいたマンションの同じ階の住人が集まって、

わいわいがやがや飲んで騒ぐ楽しい会です。

私が引っ越してしまった後も声を掛けてもらって、

楽しい時間を過ごすことができてうれしいな。

以前私が住んでいた部屋の今の住人さんとも交流できて、

こういうのってなかなか珍しいんじゃなかろうか。

普通は売買契約のときに会ってそれっきりだもんね。

いい家族に買ってもらって良かったなぁ。

会もお開きになって静かになったころに出てきたきなこちゃん。
20150705_03.jpg

お疲れさまでしたね。

翌朝、ご飯を待っているだいずくん。
20150705_04.jpg

ごめんね~、私はご飯出せないのよ。

この2人の関係はかなり微妙。
20150705_05.jpg

空気読むって何ですか?空気っておいしいの?

っていうのがだいずくんですからね。

いつもきなこちゃんに怒られてるのよね。

つぶれ茶色餅。
20150705_06.jpg

帰る頃、私が使わせてもらった布団で寝こけるだいずくん。

もう♪なんでこんなにかわいいの~。

相変わらずかわいい2猫に癒されて、

おいしいご飯に楽しいおしゃべり、

やっぱり楽しい5階会でした。

ジェラシー

留守中の猫どもの世話は、

キャットシッターさんにお願いしています。

長野でもいい人がいてよかった。

家に帰ってきてまず最初にシッティングのレポートを読みます。

今回のレポートを読んでいたら…。

「くろちゃんが~足元にスリスリ~逃げずに触らせてくれるように~」

!!!!!

なんと!

埼玉にいたころは一番のびびりっちょだったくろちゃんが!

成長したねぇ、くろちゃん。
20150706_01.jpg

でもちょっとジェラシー感じてしまう、

私は小さい人間なのよ。

ぐれちゃん7歳

ぐれちゃん、お誕生日おめでとう。
20150707_01.jpg

相変わらず美人さんだね。

尻頭だけど。

もう7歳か~。

出会った頃懐かしい

鬼母でもバカ尿でもなんでもいいから、

これからも元気でいておくれ。

増量

むっちりしてるわね…。
20150708_01.jpg

最近しろちゃん太り気味なのよね。

我が家で一番スタイルよかったのに…。

ダイエットだ!私もね。

留守番前

5階会があった土日、

ぐれちゃんに留守番をお願いしたら、

この顔ですよ。
20150709_01.jpg

人間の行動がいつもと違うから、

猫どもも何かを察知するんだろうな。

ちなみに平日の朝は出掛ける挨拶をしても爆睡してます。

小指

爪を噛む。
20150710_01.jpg

これが人間の男だったらかなり引くんだけど、

猫だとなんでも許されるのよねぇ。

呼ばれる

外を観察中?
20150711_01.jpg

かと思ったら、

はやくかえってこーい。
20150711_02.jpg

私の動きが気になっていたらしい。

はいはい、すぐ戻りますよ。

熱いだろ

使用後のオーブンの上は大人気。
20150712_01.jpg

いつまで続くのかしらね。

もう夏なんだけど。

ひげ

狙って狙って。
20150713_01.jpg

やー。
20150713_02.jpg

ひげがみょーんと。
20150713_03.jpg

獲物に向かってもわーっとなるひげが好きなのです。

暑さに負けた

くーらーつけてください。
20150714_01.jpg

昨日、今年初クーラーつけました。

実際はドライなんだけどね。

そうしたら今朝のくろちゃん、

クーラーつけるまでカーテンの中に入ろうとしない。

すごいな、たった1日でもう虜か。

ちび軍曹

あらまぁびっくり。
20150715_01.jpg

昨夜、部屋にちび軍曹が現れまして。

2センチくらいのアシダカグモなんですけどね。

Gを食べてくれるから大変ありがたい奴なんですが、

その前に我が家の猫どもに食べられそうになっていたので、

外へ出て行ってもらいました。

家の中に入ってきそうなGをやっつけてください、お願いします。

でもうっかり大きくなった姿を見たら心臓止まっちゃうと思うので、

見つからない場所にいてください。

順番

まだかな。
20150716_01.jpg

ちゃんと待っててえらいね。

一難去って

母さんに襲われそうだったけど、
20150717_01.jpg

なんとか乗り切った。
20150717_02.jpg

と思ったら敵は近くに。
20150717_03.jpg

全くのノーマーク。

鼻シワ

はむはむはむはむ。
20150718_01.jpg

これだけ鼻のシワくっきりでも、

あと残らないのがうらやましい。

最近、朝起きたとき顔に枕のあとが残っていると、

なかなか消えなくて困るのです。

今日のランチ

3連休の真ん中は友達とランチ。

新作ランチは想像通りのおいしさ。
20150719_01.jpg

きゅうり、バジル、トマト、マッシュポテト、鶏そぼろをまぜまぜまぜ。

新作デザートも期待通り。
20150719_02.jpg

今日もおいしかったです。

ごちそうさまでした。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 夏のまぜまぜご飯
 アプリコットのレアチーズ


梅雨明け

気付いたら梅雨明けしていましたね。

暑さ厳しいですが大丈夫ですか?
20150720_01.jpg

母さんも心配してますよ。
20150720_02.jpg

どんなに暑くても相変わらずカーテンの中が大好きなくろちゃん。

大丈夫…か?
20150720_03.jpg

エアコンで冷やしすぎると嫌みたいで別の場所へ行っちゃうし、

なかなか難しいものですな。

これから夏本番、

一番苦手な季節がやってくるぞ。

覗く

楽しそうに見てるけどさ、
20150721_01.jpg

そこはダメな場所でしょ。

ダメだと分かっていてもそこから見たいのね。

真夏のホラー

なんとなく視線を感じて見上げてみたら、

じっと見下ろすぐれちゃん。
20150722_01.jpg

ぐれちゃんの視線を感じると、

なぜだかわからないけどちょっと恐い。

日課

なにみてるの~?
20150723_01.jpg

こっちくんなー!
20150723_02.jpg

わーん、ひどい!
20150723_03.jpg

こんなやりとりが毎日繰り広げられております。

そっちじゃなくて

右足の小指をメンテ中。
20150724_01.jpg

じゃなくて、左足をメンテしてください。

左足の小指のお手入れがいつも中途半端なくろちゃん。

爪の汚れのせいで毛も汚れてきちゃってるのよ。

4.55

しろちゃん顔にぽちっと出来物ができてしまったので、

お医者さんに行って診てもらいました。

おそらく、母さんにパンチされた傷が肉芽になったものかと。

しばらく塗り薬しましょうね。
20150725_01.jpg

さてさて、病院で体重を量ってもらったら4.55kgでした。

昨年のワクチン時より0.1kg減っていたけれど、

しろちゃんのベストは4.2kgから4.3kgだから、

もうちょっとゆる~くダイエット継続だね。

おや?

知り合いのお嬢さんは4.3kgなんですよね。

お嬢やっぱりダイエット必要かもよ~。

2段

どっこいしょ。
20150726_01.jpg

我が家のキャットウォークのステップは2段ごとに設置してます。

初めて組み立てたときに3段で設置したら、

手足も胴も短い我が家の猫どもは、

バランスとれなくて転がり落ちたのですよ。

それ以来ずっと初心者設定のままです。

鼻汚い

最近、くろちゃんの鼻が汚い。
20150727_01.jpg

写真だとちょっと分かりにくいけど。

なんでだろ、暑さのせい?

そういえば忘れた頃に汚くなるような気がするな。

カエル脚

そんなカエルみたいに脚ぺっちょりしてると。
20150728_01.jpg

いざってときに逃げ遅れる。
20150728_02.jpg

ほんの少しの油断も許されないのですよ。

とりあえず閉めるまで

朝起きてから、

カーテン開けて、猫どもにご飯あげて、水入れ替えて、

トイレ掃除を済ませる頃には、

くろちゃんいつもここにいる。
20150729_01.jpg

好んで私の温もりが残る布団にいるわけではなく、

開けてしまったカーテンを再び閉めてくれるのを待っているのです。

カーテン閉めた瞬間にうきうき駆け足ですからね。

恍惚

うっとり。
20150730_01.jpg

爪のお手入れしているだけなんだけど、

ちょっぴり魂抜けかけの表情してるわね。

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: