じっと待つ

外を見るくろちゃん。
20150601_01.jpg

本当は窓際で見たいんだけど順番待ち。
20150601_02.jpg

もわ~。
20150601_03.jpg

あくびしてるなら代わってあげればいいのにね。

お誘い

さあ。
20150602_01.jpg

どうぞ。
20150602_02.jpg

ありがたくもふらせていただきました。

カーテン裏の季節

くろちゃんがカーテン裏に篭る季節になりました。
20150603_01.jpg

しばらくはこんな写真しか撮れない。
20150603_02.jpg

隙間から、
20150603_03.jpg

ちらっと。
20150603_04.jpg

秋になるまでここが寝床上位になるのね。

凝視

じー。
20150604_01.jpg

ぐれ毛100%のぐれ玉はハズレ無し。

トンネル

じー。
20150605_01.jpg

これが母さんやしろちゃんだといつ突撃してくるかドキドキなんだけど、

くろちゃんは対人間には優しいから安心なのよ。

爪>>>>>毛

念入りに爪のお手入れ。
20150606_01.jpg

今年の抜け毛は過去最多かも。

ブラッシングしてもどんどこ抜けてくる冬毛たち。

なのにぐれちゃんは毛繕いが適当なので、

いつまで経ってももさもさ乱れてます。

爪のお手入れ時間をちょっとだけ毛繕いにまわして欲しいな。

2秒前

2、1…。
20150607_01.jpg

うぉ!
20150607_02.jpg

分かっていても驚くぜ。

じーっ

見とる。
20150608_01.jpg

何を見とる?

切り替え

ぬ~ん。
20150609_01.jpg

ぐれちゃん、写真撮ってるよ。

はい。
20150609_02.jpg

いつもかわいい顔でお願いします。

もんぺ

やー。
20150610_01.jpg

脚のぽよぽよに目が行くのよね。

ホラー映画

なに?
20150611_01.jpg

これが映画のワンシーンなら、

視線の先には殺人犯か霊的な何かだけど、

我が家の場合は確実に母さん。

黙っていれば

きっと世間のイメージは鬼母だろうけど、

黙っていればかわいいの。
20150612_01.jpg

花柄も似合うよ、かわいいよ。

今日のランチ

友達に誘われてランチ。

珍しくご飯は少なめで。
20150613_01.jpg

軽めにって思っていても甘いものは食べたいのよ。
20150613_02.jpg

結局今日も食べ過ぎ。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 野菜たっぷり和風カレー
 さつま芋のチーズケーキ


落し物

顔を洗っていたくろちゃんの、
20150614_01.jpg

胸元に抜け落ちたひげ。
20150614_02.jpg

くろちゃん落し物だけどいりますか?
20150614_03.jpg

これは私のコレクションとしていただきます。

邪魔してゴメン

その耳!
20150615_01.jpg

楽しそうに外を見ていたぐれちゃんに、

そっと足を差し出してみたのですよ。

臭かったかしら?ゴメンよ。

寝起き

起動中。
20150616_01.jpg

寝起きの程よいブサイク感。

あご大変

ご機嫌で寝ている、
20150617_01.jpg

ぐれちゃんの、
20150617_02.jpg

あごが…!
20150617_03.jpg

ちょっと油断するとすぐあごニキビできるようになっちゃったなぁ。

片腕

にゅっ。
20150618_01.jpg

なんで片っぽの腕だけ出してるのかね?

触りたくなってしまうでないの。

あくび×3

あー。
20150619_01.jpg

ま゛-!
20150619_02.jpg

あぎっ。
20150619_03.jpg

みんな眠そうで。

とげとげ

爪のお手入れ中。
20150620_01.jpg

とげとげくっきり撮れた。
20150620_02.jpg

自前のブラシだもんね。

捕食

いつもの何気ない風景が、
20150621_01.jpg

ほんのちょっとの落書きで変化。
20150621_02.jpg

くまちゃんを足から食べてる母さん。

久し振り母

あら珍しい。
20150622_01.jpg

たまに母親らしいことしてると驚くわ。

仲良し寝

手つないで寝とる。
20150623_01.jpg

うらやましくなんてないんだから。

ふむ

ふむ。
20150624_01.jpg

考え中。

重なる

今日も仲良く寝てるわ~と思ったら、

ちょっと違った。
20150625_01.jpg

くろちゃんの目が何かを訴えているようですよ。

別の驚き

ぐれちゃんが水を飲んでるこの器。
20150626_01.jpg

3.11の地震で電源コードが切れそうになって、

それからずっとこの状態で使ってます。

物持ちいいねぇと思いつつ、

久し振りに買った当時のブログを見て驚いた。

若い…!

たこ焼きバー

昨夜は久し振りに友達と飲み会。

ずっと行ってみたかったたこ焼きバーあめいろ
20150628_01.jpg

あっつ熱のたこ焼きをつまみに、

キンキンに冷えたビールをぐびっとやりたかったのですよ。

おすすめメニューの絵がかわいいのもツボ。
20150628_02.jpg

フードメニューの種類は少なめだけど、
20150628_03.jpg

どれもおいしくて、
20150628_04.jpg

もりもり食べまくり。
20150628_05.jpg

最後はたこ飯。
20150628_06.jpg

また行きたいお店が増えました。

友達ともお酒を飲みながらたくさん話ができて、

これでまたしばらくがんばれそう。

端と端

微妙な距離感。
20150629_01.jpg

なんだかこっちまで緊張する。

見られてます

じー。
20150630_01.jpg

仲良くいちゃこらしているのが気に入らないのか、

お気に入りの場所を横取りされたのが許せないのか、

じっとり見られてますよ。

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: