休みだよ

明日から休みだよ。
20150501_01.jpg

今年のGWは予定みっちり。

でも猫どもはいつも通り。

今日のランチ

午前中に用事を済ませて遅めのランチ。
20150502_01.jpg

おひとりさまランチはかなり久し振りじゃなかろうか?
20150502_02.jpg

明日の準備でドタバタしていたけど、

なんとか準備完了だ。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 限定タコライス
 カフェオレバナナ


暑い

せっかくの日向ぼっこ、でもひとりぼっち。
20150502_03.jpg

こっちにいた。
20150502_04.jpg

まだ5月になったばかりなのに、

どうなってるのこの暑さ。

猫どもも日向から逃げてますよ。

1年振り

こちらのお嬢に会いに行ってました。
20150504_01.jpg

今日はちょいと疲れたので、

詳しいことはまた明日。

旅支度

出掛ける前の旅支度。

猫どもの視線がちょっと痛いよね…。
20150505_01.jpg

あー!ぐれちゃん掘らないで!
20150505_02.jpg

今回の手土産はフィナンシェとチーズケーキ。
20150505_03.jpg

あとは我が家の猫どもの毛100%で作ったもけ玉。
20150505_04.jpg

人も猫も喜んでくれるかしら。

more...

猫会1日目

この時期恒例、Hiromiさんちで開催される猫会へ。

参加者はHiromiさん、RTOさん、途中参加のををつかさん

会の目的はもちろん、1年振りにあくび嬢と会うため。
20150505_05.jpg

お嬢、お土産のもけ玉はいかがですかな?
20150505_06.jpg

相変わらず良い具合のしゃくれっぷり。
20150505_07.jpg

昨年よりちょっと大人になった気がするよ。
20150505_08.jpg

いっぱい遊んでくれてありがとう。

more...

猫会2日目

猫会2日目、

これまた恒例になったををつか家へ。

ロンさん。
20150506_01.jpg

おはぎんぎん。
20150506_02.jpg

家にお邪魔してすぐは熱烈歓迎モードで写真ぶれまくり。

みんないい子だねぇ。

おや?いないね…。

いた、トラジ。
20150506_03.jpg

トラジはやっぱりシャイっ子なので、

昨年と同じ場所からご挨拶。

毎回驚かせちゃってごめんね。

でもみんなに会えてうれしいよ。

more...

退去命令

どけ。
20150507_01.jpg

指示や勧告なんてものは存在しない、

母さんの恐怖政治。

うれしい土日

つかれた~、けど…。
20150508_01.jpg

やすみだ!
20150508_02.jpg

連休明け2日間働いて土日休み。

うれしい。

連休よりもうれしいかもよ。

残念眉毛

眉毛ちょびちょび。
20150509_01.jpg

ちゃんとした眉毛を見た記憶がない。

子猫の頃は母さんにやられ、

大人になってからはしろくろお互いにがじがじと。

久々団子

これなんだ。
20150510_01.jpg

なんとまぁ。
20150510_02.jpg

珍しいこともあるもんだ。

6歳おめでとう

しろちゃん、くろちゃん、お誕生日おめでとう。
20150511_01.jpg

毎年変わらずやる気のないお誕生日ショットだね。

そんなしろくろがやる気を出すのは、

生クリーム。
20150511_02.jpg

はい、おごっそさん。
20150511_03.jpg

大きな病気や怪我もなくここまで元気でいてくれてありがとう。

また1年、元気に過ごしておくれ。

激怒

ぷり玉シャムもどきの男の子がうちの近所にいます。

冬の間は見かけなかったのですが、

暖かくなってきて最近またよくうちに挨拶に来るようになりました。

そうなるともちろん母さんは激怒。
20150512_01.jpg

売られていない喧嘩を無理やり買って盛り上がってます。

ベッド下

ベッドの下にぐれちゃ…じゃないね。
20150513_01.jpg

かわいいさ~、あくび嬢。

連休中に撮った写真がいっぱいあるんですよ。

布団と紐

相変わらず布団の上で遊ぶのが好き。
20150514_01.jpg

大好きな紐でさらにやる気が出るらしい。

最強の組み合わせ。

切れっ端

手紙を開封したときの切れっ端が好き。
20150516_01.jpg

ハサミでチョキチョキするだけで来る。
20150516_02.jpg

こういうゴミが最高に楽しいのよね。

猫サイズ

連休中の猫会でををつかさんから二〇加煎餅いただきまして。

なんていうか、

サイズ的にこうしろってことなんだろうなと。
20150517_01.jpg

ぴったりですよ。

たわし

しっぽボン。
20150518_01.jpg

ぐれちゃんのしっぽは膨らむとたわしになるのよ。

ゴミか宝か

う゛ぅ~。
20150519_01.jpg

荷造り用のビニール紐。

やっぱりこういうのが好きなんだよねぇ。

いつもの距離感

しろくろの、
20150520_01.jpg

向こうに母さん。
20150520_02.jpg

この前はちょっと近すぎた。

これくらいの距離が見ていて落ち着くわ。

ごろごろ

ごろ。
20150521_01.jpg

ごろ。
20150521_02.jpg

ごろ。
20150521_03.jpg

窓を開けると気持ちのいい季節ですねぇ。

ぐれちゃんも気持ち良さそうにごろごろしとります。

激しくごろごろするから抜け毛が舞うのよ。

もうちょっと遠慮してくれてもいいのよ。

絡まる

なんだか手足がにょきにょきいっぱい。
20150522_01.jpg

全体像はこんな感じなんだけど…。
20150522_02.jpg

それでもよく分からん。

今日のランチ

がっつり食べた、おいしかった。
20150523_01.jpg

今日の夜は実家でご飯だったので、

お昼は軽めにする予定だったのだが…。
20150523_02.jpg

まぁ、おいしかったからいっか~。

友達とも久し振りにランチしながら愚痴吐き出せたしね。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 トムヤムビビンバ
 カフェオレバナナ


ストレッチ

のび~。
20150524_01.jpg

なんだか伸び感の足りないストレッチね。

なにか?
20150524_02.jpg

いえいえ、

足が短いなんてそんなこと言っていませんよ。

くろゴジラ

ぎゃおー。
20150525_01.jpg

ちょっと強そう?

季節感

あっつあつ。
20150526_01.jpg

もう団子で寝なくてもいいんじゃないかな。

はなうた

んふ~。
20150527_01.jpg

ふふ~ん。
20150527_02.jpg

ん~。
20150527_03.jpg

ご機嫌ぐれちゃん鼻歌が聞こえてきそう。

平和だ。

じっと見る

じー。
20150528_01.jpg

蜘蛛ですな。

more...

間抜け面

微妙な表情。
20150529_01.jpg

あごとωがもわっとしてるのかな?

条件反射

つい匂ってしまう。
20150530_01.jpg

目の前に差し出されたら、

とりあえずね。

適温

今日は程よい気温で過ごしやすかった。

こういう日は見ていても暑苦しくなくていいね。
20150531_01.jpg

なんか…。
20150531_02.jpg

和むわぁ。

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: