おけつ大変

しろちゃんのおけつが大変なことに。
20150401_01.jpg

1年に何回かおつりをぶら下げたままトイレから出ることがあって、

昨夜もそれでした。

床にこすりつける前に取ってしまおうと、

とっ捕まえて引っ張ったら想像以上に大きな塊が…!

その後しつこく毛繕いしたせいで、

おけつホールがちょっと赤く腫れちゃったのよね。

ごめんごめん、次からはもうちょっと丁寧にやりますよ。

睨みを利かす

せっかくの日向ぼっこなのになんで厳しい顔?
20150402_01.jpg

なるほどね。
20150402_02.jpg

独り占めしちゃいかんよ。

朝のオーブン

朝の気温が高くなってくると、

猫どもの動きも活発になってくる。

パンを焼いた後のオーブンの上が程よく温かい事を思い出したかな。
20150403_01.jpg

真冬は猫用ホカペから動こうとしなかったからね。

背後の恐怖

きになるけど…。
20150404_01.jpg

おひさまさいこうだなぁ。
20150404_02.jpg

ん?しっぽがむずむず…。
20150404_03.jpg

ひっ!
20150404_04.jpg

後ろからいきなり毛繕いされたら驚くよねぇ。

しかも母さんだし。

週末のランチとか

週末は友達とランチして、
20150407_01.jpg

すぐ会える距離にいるっていいねって、
20150407_02.jpg

いろいろ話したり。

相変わらずぐれちゃんの毛繕いは、

武器のお手入れだけ念入りだ。
20150407_03.jpg

みたいなことでブログを更新しようと思ってたんだけど…とほほ。

more...

今季最後の

くろちゃんが外を見てます。
20150408_01.jpg

雪が降っているのよね。
20150408_02.jpg

車にうっすら積もりました。

これでしばらく雪は見らんないよ。

まだ冬寝床

暑いのか寒いのか。
20150409_01.jpg

開いていてもまだまだ恋しいほかほか寝床。

猫用の電気ひざ掛けはいつ電源が切れるかな。

もっ。
20150410_01.jpg

あくび前のこの顔がしょっぱくてたまりません。

東京組

土曜日はちょっと日帰りで東京へ行ってました。

まずは1人で神楽坂をぷらぷら。

ランチはSorrisoで。
20150412_01.jpg

ラザニア美味。
20150412_02.jpg

でもデザートがいまいちで若干残念。

食後は神楽坂で一番好きな雑貨屋さん、ここんへ。
20150412_03.jpg

予定外の出費でいろいろお買い物しちゃったけど、

これ!っていう雑貨との出会いは一期一会ですからね。

ここんで友達と合流して、

その後は五反田やら新橋へ。

日帰りは体力的にもう辛いんだけど、

今回はいろいろ話ができて大満足でした。

ちなみに今回行ったお店いろいろ。

メゾンカイザー神楽坂店

Sorriso

ここん

くりこ庵神楽坂店

パネッテリアアリエッタ

まこちゃん本店

まったく統一感ないわ。

more...

桜満開

長野も桜が満開になりました。
20150413_01.jpg

例年よりだいぶ早いみたい。
20150413_02.jpg

でもしばらく雨のお天気が続くそうで、

せっかく咲いた桜も散ってしまうかしら。

肌寒いからぐれちゃんも布団ラブ。
20150413_03.jpg

ぽかぽか陽気の春を楽しみたいな~。

問答無用

ちょ…まって…。
20150414_01.jpg

もぎゃー!
20150414_02.jpg

子供の言うことなんて聞きゃしない。

サービス中

おっ!
20150415_01.jpg

揉んどけ。
20150415_02.jpg

開いているときはありがたく揉ませて頂きますよ~。

足よりも

足。
20150416_01.jpg

足。
20150416_02.jpg

一心不乱に足を毛繕いするしろちゃんだけど、

まずは目やにをなんとかしなさいよ。
20150416_03.jpg

しろちゃんの毛繕いはいつも丁寧なんだけど、

目やにには気が回らないんだよね。

味見

何の味がするのかね。
20150417_01.jpg

ぐれちゃんの頭をぐりぐりした指なんだけど。

善光寺御開帳

善光寺御開帳ということで朝から行ってきました。

何度見ても感動する回向柱。
20150418_01.jpg

7時前に到着したらちょうど御朝事が終わった頃らしく、

御数珠頂戴の列に紛れ込むことができました。

ちょっと散り始めだけど桜もまだまだ見頃で、
20150418_02.jpg

朝から満たされました。
20150418_03.jpg

もちろんお腹もね。
20150418_04.jpg

花見散歩を楽しみつつもぐもぐ。
20150418_05.jpg

善光寺の御開帳、

4月中は土日でもまだそれほど混雑しないので、

今が狙い目ですよ。

ぜひ長野へお越し下さいませ。

ご要望があればガイドしますよ~。

回向柱

御開帳でにぎわう善光寺で回向柱を買ってきました。

こらっ!
20150419_01.jpg

モデル交代。

左が今年ので、右が前回の。
20150419_02.jpg

御開帳は数え年で7年に1度なので、

前回のものは2009年の。

こうして比べてみるとだいぶ色褪せているのがわかります。

お~い!
20150419_03.jpg

とことん邪魔をしたがるのね。

睨み

今日の犠牲者はどっちだ。
20150420_01.jpg

子供を見守る母…じゃないよね、どう見ても。

戻って来い

どこ見てる?
20150421_01.jpg

魂抜けたかな。

おけつぬくい

おけつだけ日が当たってます。
20150422_01.jpg

は~、ぬくいぬくい。
20150422_02.jpg

日の当たる場所をちゃんと調整してるのよね。

ぬくい

ここ何日かだいぶ暖かくなってきました。
20150423_01.jpg

冬仕様の寝床はいつまで?

でもまだまだ猫どもは冬寝床ラブなんだよなぁ。

熱々団子

暑苦しい…。
20150424_01.jpg

朝晩の寒さも気にならないくらいになってきたのに、

こやつらはいつまで団子になっているのかな。

通過待ち

のび~っと。
20150425_01.jpg

どすっと。(軽くカメラに激突)
20150425_02.jpg

ふぅ。
20150425_03.jpg

横を通るだけなのに、

なにこの緊張感。

目線

珍しく親子団子。
20150426_01.jpg

カメラ目線。
20150426_02.jpg

かと思いきや、

しろちゃんの目線はカメラじゃなくて母さん。

くっ付いてても気になるの。

斜め

実は、
20150427_01.jpg

けっこう傾いている。
20150427_02.jpg

しろちゃんのおけつがぐいぐいと母さんにめり込んでるのよ。

虚ろ

母さんに毛繕いしてもらってよかったね。
20150428_01.jpg

でも気持ちが良いっていう表情じゃないのが不思議…。

邪魔かと思いきや

日向ぼっこ中のくろちゃん。
20150429_01.jpg

お邪魔虫。
20150429_02.jpg

おほー♪
20150429_03.jpg

これはこれで良い眺めでねぇの。

減るのかな

相変わらず素敵な頬袋ですね。
20150430_01.jpg

完全に夏毛に生え変わったら減るんだよね?
20150430_02.jpg

おーい、減るんだよねぇ…。

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: