今日のランチ

毛穴全開でレッドカレー。
20150301_01.jpg

かぼちゃとチーズのクリームがおいしい。
20150301_02.jpg

すごく久し振りのおひとりさまランチ。

前回はなんと1月だった。
20150301_03.jpg

来れなかった間にガパオを2回も食べ逃したのが悔やまれる…。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 レッドカレー
 かぼちゃロール
 ドライトマトサンド
 ラズベリーのガトーショコラ


停電

くらいよさむいよ。
20150302_01.jpg

早朝、長野県内を襲った大規模停電。

我が家も直撃でした。

月曜の朝から勘弁して。

more...

桃の節句

今日は雛祭りですよ。
20150303_01.jpg

せめて今日くらいはおしとやかに…。
20150303_02.jpg

無理か。

狙い狙われ

タワーから鳥を観察中のしろちゃん。
20150304_01.jpg

でも実はしろちゃんも見られてるのよ。
20150304_02.jpg

油断しちゃいかんね。

苦しいはず

苦しいと思うんだけど。
20150305_01.jpg

どっちかの顔を枕にしているのをよく見るね。

う○こハイ

一気にキャットウォークを駆け上がってぬりぬり。
20150306_01.jpg

おちつけじぶん。
20150306_02.jpg

ぐれちゃんは毎回絶対にキャットウォークでクールダウン。

日向ぼっこ中でも

しろくろが常に気にするのは、
20150307_01.jpg

母さんの居場所。
20150307_02.jpg

何の気兼ねもなく日向ぼっこくらいさせてあげたいわ。

洗顔

ぺろぺろ。
20150308_01.jpg

ちら。
20150308_02.jpg

ちら。
20150308_03.jpg

仕上げ。
20150308_04.jpg

最後に仕上げしてもらうって贅沢ね。

かわいいけれど

手足揃ってかわいく見えるけど、
20150309_01.jpg

くろちゃん目がけて飛び出す寸前なんですよ。

揃わない

こっち向いて~。
20150310_01.jpg

あ゛~。
20150310_02.jpg

並んで座っていたからいい写真が撮れると思ったのに。

5cm

さむい。
20150311_01.jpg

朝は人間用のホカペはつけませんよ。

ソファの猫用ホカペで十分でしょ。

今朝はどんどこ雪が降っていて、5cmくらい雪が積もりました。

まだまだ春は遠いです。

more...

耳打ち

ひそひそ。
20150312_01.jpg

何の相談かね?

日向は

日が当たると暖かいです。
20150313_01.jpg

日陰はまだまだヒンヤリするけれど、

だいぶ春が近付いてきているなぁと実感。

追い出せない

母さんがこれから寝ようと思っていた場所にくろちゃんがいたので、

無言の圧力で追い出そうとしています。
20150314_01.jpg

くろちゃんはひたすら壁に向かってがまん。

隣のしろちゃんはとばっちりを受けないように気配を消しているし。
20150314_02.jpg

母さんめちゃくちゃ不服そうだけど落ち着いた。
20150314_03.jpg

毎度追い出せると思ったら大間違いですよ母さん。

対象

揃って洗顔中。
20150315_01.jpg

タイミングぴったり。

たまにはやる男

しろちゃんの反乱。
20150316_01.jpg

母さんが寝ているとき限定だけどね。

油断大敵

母さんを追い出したしろちゃん。
20150317_01.jpg

じっとり見られてますよ。
20150317_02.jpg

逆に襲われないように気をつけな。

カメラ目線で

ひもを狙うしろちゃん。
20150318_01.jpg

カメラが気になってこちらをちょこちょこ見るけれど、

それがちょうどいい感じでカメラ目線になるのよね。

一時休戦

日向ぼっこのときは仲良くね。
20150319_01.jpg

微妙な距離感だなとか、

母さんを気にする子供たちの態度が露骨だなとか、

そういうことは気にしない。

今日のランチ

ハヤシライスと、
20150321_01.jpg

伊予柑のパンプディング。
20150321_02.jpg

今日もおいしかったです。

久々に友達と2人でランチ。

友達はぷるぷるデザートを揺らして楽しんでおりました。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 ハヤシライス
 伊予柑のパンプディング


猫どもの変化

昨日のランチの後、

いつも通り我が家でだらだらおしゃべりの時間を過ごしたわけですが。

微妙な顔しつつ、
20150322_01.jpg

ふんふん。
20150322_02.jpg

しかもしろちゃん自分から友達の隣へ行ったね。

しばらくしたら、

母さんがしろちゃんをどかしてこの場所へ。
20150322_03.jpg

ちら。
20150322_04.jpg

気になるけど逃げずにこのまま寝た。

くろちゃんはずっとここで香箱組んだまま。
20150322_05.jpg

埼玉にいたころはお客さんの隣で寝るなんて考えられなかったのにね。

しつこい男

追い詰められたしろちゃん、がんばれ~。
20150323_01.jpg

ねちねちとしつこく絡むくろちゃん。

くろちゃんは自分が遊びたいとき、

周りの迷惑考えず突っ込んでいきます。

しつこい男は嫌われるぞ。

癒される

これ誰だ?
20150324_01.jpg

分からないのでしっぽを引っ張り出してみた。
20150324_02.jpg

しろちゃんか。

おっぴろげの寝姿は見ているだけで癒されるわ。

癒されるわぁ

しっぽどうなってる?
20150325_01.jpg

相変わらず腹見せ寝はいいわぁ。

ほんと癒される

連日のサービスショットだわ。
20150326_01.jpg

本当は顔を埋めたいのよ。

more...

ピント

あら、サービスショット。
20150327_01.jpg

オートで撮るとかなりの確立でωにピントが合うのよね。

はらドーナッツ

はらドーナッツが長野にオープンしたんだよ。
20150328_01.jpg

一番好きなドーナツ屋さんです。

中華街に遊びに行くたびに元町でまとめ買いしてたんだけど、

これからは好きなときに食べられる、幸せ~。

冬物

季節はどんどこ春へ。

もう雪は降らないだろうと期待して、

この週末にブーツを干しました。
20150329_01.jpg

丸い子も一緒に干されてますな。

腰を浮かす

くろちゃんのおしっこスタイル。

始め。
20150330_01.jpg

終わり。
20150330_02.jpg

微妙な違いが分かりますか?

徐々に腰を浮かすんですよ。

我が家は固まるタイプの猫砂なので、

地味に掃除が大変なのです。

机の下に仕掛けられた罠。
20150331_01.jpg

罠だとわかっていても手が伸びる。

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: