あけまして、
20150101_01.jpg

おめ~でとうございます。
20150101_02.jpg

猫様方、本年もどうぞよろしくお願いしますね。

きゃー!
20150101_03.jpg

今年も家族全員無病息災穏やかに過ごせますように。

足跡だけ

善光寺へ初詣。
20150102_01.jpg

犬の足跡に紛れて猫の足跡発見。
20150102_02.jpg

寒いし人も多いしで期待していなかったから、

足跡だけでもラッキー。

睨み

母さんに睨まれて、
20150103_01.jpg

顔を逸らすくろちゃん。
20150103_02.jpg

どんな恐ろしい顔してるんだ、ぐれちゃんは。

肉肉肉

お正月休みも今日が最終日。
20150104_01.jpg

明日からのことを考えるとめっちゃ憂鬱になるけども、

それよりもっと憂鬱になることが。

この年末年始で3kgも太った…!

おでぶだね。
20150104_02.jpg

ぐはーっ!

どこにもお出かけせずに、

実家で呑み食いしてだらだら昼寝してたからね…。

顔ぱんぱん。

短期間で太った分は短期間で元に戻さないと。

男のくせに

男のくせに女のくせにとか、

らしくないよとか、

こういう言い方嫌いなんです。

が、

男のくせにかわいすぎるぞ。
20150105_01.jpg

しろちゃんは本当にかわいいねぇ。

これでバカ尿さえしなければねぇ…。

白達磨

善光寺で一番小さい白いダルマを買ってきたのですが、

なぜだかぐれちゃんに大人気。
20150106_01.jpg

何が気に入ったのかね。

ついでに

あら珍しい。
20150107_01.jpg

しろちゃんとかなり近い距離で母さん毛繕い。

休憩しつつ、
20150107_02.jpg

しろちゃんを毛繕い。
20150107_03.jpg

目の前にあったからついやっちゃったんだろうな。

冬は密着

くろちゃんが顔を押し付けているのは。
20150108_01.jpg

母さんのおけつ。
20150108_02.jpg

密着できるのは寒い季節だけだから、

今のうちに甘えとけ。

たまには

母さんが負けることもある。
20150109_01.jpg

大雪とか降らないといいけどね。

今日のランチ

新年最初のおひとりさまランチ。
20150110_01.jpg

こちらこそよろしくお願いします。
20150110_02.jpg

今年もいっぱいお世話になります。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 ハヤシライス
 特濃ニューヨークチーズ


リラックス

あへ~。
20150111_01.jpg

へそ天リラックスだわね。

more...

ご機嫌

これでも、
20150112_01.jpg

甘えてます。
20150112_02.jpg

最高に喜んでゴロゴロ言うとります。

軽く拒否

しろちゃんの突撃を受けてお昼寝を邪魔されたくろちゃん。

突然の出来事に微妙な顔しつつ、
20150113_01.jpg

手はしろちゃんをぐいぐい押して拒否。

でも結局は団子になって一緒にお昼寝しちゃうんだよね。

目の前にあるから

いろいろ気になる姿勢だけど、
20150114_01.jpg

とりあえず嗅いどく。
20150114_02.jpg

もわ~んと漂ってきそう。

じっとり

くろちゃんを後ろからじっと見つめる母さん。
20150115_01.jpg

どう見ても子を見守る母の視線ではないですな。
20150115_02.jpg

呪いかけてそう。

ぴん

ぴーん。
20150116_01.jpg

よくのびる脚だこと。

食べ過ぎ

ふぅ~。
20150117_01.jpg

今日は食べ過ぎて胃腸がお疲れモードです。

内蔵機能に年齢を感じる今日この頃、とほほ。

more...

寝相それぞれ

みんなお昼寝中ですが、
20150118_01.jpg

子供たちの寝相が気になる。
20150118_02.jpg

男女の違いか外暮らし経験の違いか、

母さんと子供たちではいつも寝相が違うのよね。

予想外

カメラ目線もらおうと呼び掛けたら、

予想外の振り返り方でびっくり。
20150119_01.jpg

なんか気持ち悪いよ、くろちゃん。

上も気になる

目の前の紐で遊びたいけど、

それ以上に上からのプレッシャーが気になる。
20150120_01.jpg

くろちゃんがんばれ。

あごの親玉

ぐれちゃんの、
20150121_01.jpg

あごをよく見ると毛並みが穴あき。
20150121_02.jpg

久し振りにでっかいあごニキビができてしまった。

子供たちはお互いに毛繕いしあっているからきれいなんだけど…。

ぐれちゃん、せめて口周りだけでも子供たちに任せてみないかい?

腰に手

この左手は、
20150122_01.jpg

人間だと腰に手を当てているのと同じ感じなのかしら。

腰に手を当てて牛乳…じゃなくて、

やっぱり毛繕いなのね。

貴重な晴れ間

最近は降ったりやんだりのお天気が続いているので、

ちょっとでも晴れると貴重なお手入れタイム。
20150123_01.jpg

ぐれ家で一番毛繕いするしろちゃん真剣です。

おいしそう


20150124_01.jpg

ろ~ん。
20150124_02.jpg

はむっ。
20150124_03.jpg

肉まんやお饅頭を食べているようで、

おいしそうだなぁといつも思ってしまうのよね。

ワイルドマウス

今更ながら買ってみた。
20150125_01.jpg

猫どもはどんな反応するかしら。

な、な、なんだこれ。
20150125_02.jpg

おっかなびっくり腰が引けてますよ。

その後のあご

ハゲました。
20150126_01.jpg

ぐれちゃんのあごニキビはいつも最終的にハゲます。

今回はかなり大きなハゲになっちゃったなぁ。

まる

まん丸の黒目はやっぱりかわいい。
20150127_01.jpg

細くても丸くてもどっちもかわいいんだけど、

万人受けするのはまん丸の目なんだろうな。

「し」と「く」の違い

くろちゃんや。
20150128_01.jpg

ちゃんとくろちゃんだけこっち向くね。

似たような名前だけど、

みんな自分の名前が分かっててえらい。

肉のような皮

いつものように定位置で寝るしろちゃん。
20150129_01.jpg

はみ出たたるたるが気になる。
20150129_02.jpg

皮だと思うんだけど、

触ってみるとちょっと肉厚なのが微妙なところだね。

部分的

ぺろぺろ。
20150130_01.jpg

はむはむ。
20150130_02.jpg

毛繕いが苦手なぐれちゃんだけど、

爪のお手入れだけは念入りに。

本気の昼寝

ぷす~。
20150131_01.jpg

ホカペ+毛布+猫ども=昼寝3時間。

よく寝た。

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: