一瞬で

しろちゃんが、
20141201_01.jpg

あっという間に消えました。
20141201_02.jpg

母さんに怒られる前に逃げるが勝ちだ。

気になる足先

みんな揃って仲良くお昼寝。
20141202_01.jpg

くろちゃんの足が…!
20141202_02.jpg

だいぶ気になるけどそっとしておこう。

充電

ぐれちゃん、ぐれちゃん。
20141203_01.jpg

ちょっと充電させてくださいな。

疲れたときはもふもふの胸やお腹に顔を埋めて体力回復。

ちなみに子供たちは顔を近付けると逃げるので、

充電させてくれるのは母さんだけなんですよ。

今日もたっぷりもふもふありがとう。

がんばろ。

拒否

腕を伸ばして寝てますな。
20141204_01.jpg

このポーズを見るとつい手を差し出したくなりますが、

微妙な表情で拒否られます。
20141204_02.jpg

いいじゃないか、減るもんじゃないし。

輪っか

輪になったしっぽに手を通してますよ。
20141205_01.jpg

かわいいかっこしてるじゃないの。

あ、起きてた。
20141205_02.jpg

狙ってるのか。

初雪だるま

長野市内、平地でも雪が降りました。

初雪なのかしら?

ということで毎年恒例、

初雪で雪だるま。
20141206_01.jpg

ええ、分かっていますとも。

猫どもには不評ですよ。

でも毎年やりますよ。

今日のランチ

1人でランチは久し振りな気がする。
20141207_01.jpg

黒ごまとあんこと生クリームの組み合わせが最高。
20141207_02.jpg

この組み合わせでチーズケーキとかもおいしそう。

おいしい物食べると自分でもいろいろ作りたくなるぞ。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 レッドカレー
 黒ゴマロール


限定美人

ふぅ。
20141208_01.jpg

珍しく考え込んでるぐれちゃん。

静かにしていれば美人なんだよね。

イライラ

遊んでいたひもを乗っけてみた。
20141209_01.jpg

じりじりしてるわ。

だめ食

これじゃだめでしょ。
20141210_01.jpg

と、ぐれちゃんが言っているかどうかは分かりませんが、

夜にじゃがりこを食べてしまって大後悔。

でも後悔すると余計太るっていうから、

開き直ってもりもり食べちゃうぜ。

う○こロード

ごめんね、ぺろ。
20141211_01.jpg

まぁ、ぐれちゃんが謝罪なんてするわけないよね。

いいのいいの、私の妄想だよ。

more...

頭上注意

ひもを観察中のくろちゃん。
20141213_01.jpg

ひもにばっかり気を取られていると、
20141213_02.jpg

大変なことが起こるかもよ。
20141213_03.jpg

前後左右だけじゃなくて上下も注意です。

貴重な晴れ間

雪がちらついて寒い1日だったけど、

ほんの1、2時間ほど晴れて陽射しが部屋の中まで。
20141214_01.jpg

ぬくぬくだ。
20141214_02.jpg

カーテン開けた途端に猫ども日向へ大集合。

みんな分かってるねぇ。

ちっちゃい歯

ぐれちゃんにクリームお裾分け。
20141215_01.jpg

歯が見えてますね。
20141215_02.jpg

猫の前歯って小さくてかわいい。

あれ?前歯も生え変わるんだよね?

もわ

もわっ。
20141216_01.jpg

これからあくび出ま~すの顔が好きです。

伸ばしすぎ

なんだか変なぐれちゃんの脚。
20141217_01.jpg

かと思ったらくろちゃんの脚だった。
20141217_02.jpg

く、くろちゃん、ちょっと脚引っ込めたほうが…。

半冬眠

最近のブログはぐれちゃん率が高いです。
20141219_01.jpg

なんでかっていうと、

子供たちは巣穴から出てこないから。
20141219_02.jpg

これからまだまだ寒くなるのに大丈夫じゃろか。

more...

今日のランチ

今日の組み合わせは、
20141220_01.jpg

一番好きなランチとデザート。
20141220_02.jpg

最高に癒された~。

おいしい物食べて癒されて、

単純だけどこれで満足。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 ガパオライス
 さつま芋のチーズケーキ


日向認定

ちょっと軽めの陽射しでも日向ぼっこ。
20141221_01.jpg

そうだよねぇ、この季節のお日様は貴重だもんね。

ところがどっこい子供たちは、

ぬくぬく巣穴から離れようとせず。
20141221_02.jpg

びかーっと強烈な陽射しでないと見向きもしなくなってきた。

意外と器用

毛繕い中のくろちゃん。
20141222_01.jpg

ちゃんと手を使って脚を引き寄せ押さえてます。
20141222_02.jpg

猫は手先が器用なんですよ。

お手伝い

12月23日は年賀状を作る日。
20141223_01.jpg

お手伝い中。
20141223_02.jpg

手を出さず邪魔せずじっと見つめることが最高のお手伝いです。

私は毎年20枚くらいしか年賀状を出さないのですが、

必ず手書きで一文添えるので、

この枚数でもけっこう大変。

ギリギリこのタイミングでもなんとか間に合います。

みんなで

クリスマスイブは先代猫すずの命日です。

毎年ケーキをお供え。
20141224_01.jpg

そして、
20141224_02.jpg

みんなで、
20141224_03.jpg

分けっこするのも恒例。
20141224_04.jpg

最後は人間がおいしくいただきました。

この時期になるといろいろ思い出します。

いやぁ、しかし賢くてかわいい子だった。

たまには跳べる

ぐれちゃんが高所にいるなんて珍しい。
20141225_01.jpg

やればできる。
20141225_02.jpg

ぐれちゃんは若干運動神経がアレな感じなので、

キャットウォークみたいにステップがないとダメなんです。

この場所にいるのも久し振りに見たな。

猛者

ぐれちゃんの、
20141227_01.jpg

腰に顔を突っ込んで匂いを確認中のくろちゃん。
20141227_02.jpg

確認終了。
20141227_03.jpg

毎日怒られてるのによくやるわ。

今日のランチは友達と

今日は友達といつものカフェでランチ。
20141228_01.jpg

年内最後の営業日に食べ納めができて満腹満足。
20141228_02.jpg

ランチの後は恒例になった猫どもとのふれあいタイム。
20141228_03.jpg

前回ぐれちゃんのおけつをなでなでしたのに続き、

今回はしろちゃんのおけつをなでなで。

次回くろちゃんのおけつをなでなでしたらコンプリートだな。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 タコライス
 ホワイトチョコのレアチーズ


足癖

くろちゃん…!
20141229_01.jpg

この足癖の悪さはどうにもならないな。

反省しない

なんでこう毎日同じ過ちを犯すのか…。
20141230_01.jpg

くろちゃんのささやかな反抗なのかしらね。

more...

大晦日

今年も1年無事に過ごすことができました。
20141231_01.jpg

相変わらず何の捻りもないブログですが、

たまにでも見てくださる方々がいて幸せです。

来年も変わらず猫中心でブログを続けていけるように、

ゆるゆるとがんばっていきます。

ありがとうございました。

それでは皆さま良いお年を。

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: