カメラ目線

しろちゃんの写真撮ってたら、
20141101_01.jpg

くろちゃんもこっそりこっち見てた。
20141101_02.jpg

あら、そんな控え目に見てないで、

どんどこカメラの前に飛び込んできていいのよ。

転送されず

巷で話題の猫転送装置。
20141102_01.jpg

我が家でも試してみました。

さあ!来い!
20141102_02.jpg

…。
20141102_03.jpg

はい終了。

分かってたよ、分かってたんだよ~。

でもどうしても試してみたかったんだよぅ。

きなことオートミールの

Hiromiさんからもらったクッキーがおいしかったので、

レシピを教えてもらってこの3連休に自分でも作ってみようかと。

そこでふと考える。

この味ならスコーンでも美味いんじゃね?

ということで、

レシピをちょっといじってスコーン焼いてみました。
20141103_01.jpg

猫チェック中。
20141103_02.jpg

想像通りのおいしさ。

more...

繰り返す過ち

ホカペで気持ち良くなってオープン。
20141104_01.jpg

でも何度も言ってるよ。

伸ばした足先注意しなさいって。
20141104_02.jpg

怒ってる…。

見守る?狙う?

仲良く団子になってるしろくろ。
20141105_01.jpg

後ろで母さんがじっとりこちらを見てるんだけど。

子供を見守る温かい母の眼差し…。

ではないな、絶対。

カマキリ

真剣に外を見ているので何事かと思ったら、
20141106_01.jpg

壁にカマキリ。
20141106_02.jpg

余計なお世話で網戸に移動させたら、

気付かない…。
20141106_03.jpg

どこ見てるの~。

上だよ、上。

かわいい

どうにもこうにも眠いから、

しろちゃんのきりっとした写真だけ載せとこう。
20141107_01.jpg

どうがんばってもかわいくなっちゃうね、この子は。

トップ交代

ワクチンすんだ?

ウンすんだ(怒
20141108_01.jpg

ということで、猫ども全員ワクチンへ。

ぐれ子 3.55kg

白玉 4.65kg

黒松 4.60kg

ぬぉ~!とうとうしろちゃんが一番おデブになっちゃった。

最近やけにたぷたぷしてると思ってたんだ。

ダイエットしようか…、私と一緒に。

今日のランチ

大好きガパオ♪
20141109_01.jpg

かぼちゃのチーズケーキも濃厚でおいしいわぁ。
20141109_02.jpg

ここ最近ストレスの発散方法が完全に食に向かってる。

でーぶでぶでぶ、おでぶっちょ。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 ガパオライス
 かぼちゃのチーズケーキ


more...

ねろ~ん

お手入れ中。
20141110_01.jpg

相変わらずよく伸びる舌だね。

恋人同士のようだが

いちゃつくカップルのようですが。
20141112_01.jpg

なんてこたない、

ただの眉毛泥棒。
20141112_02.jpg

ごちそうさまでした。
20141112_03.jpg

しろくろは生まれてからずーっと眉毛が中途半端。

常に誰かにやられてます。

快眠

気持ち良さそうに寝とる。
20141113_01.jpg

こんな顔だけど。
20141113_02.jpg

気持ちいいからこんな顔なのか。

快眠?

昨日に続いてくろちゃんも気持ち良さそうに寝てます。
20141114_01.jpg

見てるこっちはドキドキだけどね!
20141114_02.jpg

ただ寝ているだけなのになんという緊張感。

熟睡

ぷすー。
20141115_01.jpg

ぶさいくな顔してお休み中のぐれちゃん。

昨日くろちゃんに足蹴にされても怒らなかったのは、

気持ち良く熟睡してたから。

寝ていれば平和な時間が流れるんだけど、

あんまり長続きしないのよね。

冬ですね

本日6:50時点の長野の気温は0.3度。
20141116_01.jpg

最低気温はきっと氷点下だったんだろうな。

秋はあっという間に終わってしまうのよね~。

猫が日向に集まる季節になりました。
20141116_02.jpg

そろそろ冬だ。

シンクロ

揃ってる。
20141117_01.jpg

相変わらず仲が良い。

短足

…!
20141118_01.jpg

あまりの短さに驚愕。

バランスが(笑

2秒前

よーい…。
20141119_01.jpg

逃げてー!

性格の違い

くろちゃんが寝ていると。
20141120_01.jpg

しろちゃんは順番待ち。
20141120_02.jpg

しろちゃんが寝ていると。
20141120_03.jpg

くろちゃんはぐいぐい容赦ない。
20141120_04.jpg

見た目は似ている兄弟だけど、

性格は全然違うのよね。

ヒゲと眉毛

立派なヒゲと眉毛だね。
20141122_01.jpg

母さんのヒゲを刈る猛者はいないからねぇ。

22:14追記

長野県北部を震源に地震が発生しました。

長野市は震度6弱。

ものすごい揺れたけど猫どもみんな無事です。

今日のランチ

いつものカフェで珍しく友達とランチ。
20141123_01.jpg

久し振りのVOLTAロールは2年振り?
20141123_02.jpg

ランチの後は我が家でおしゃべり。

猫どもの反応はどうだったのか、

続きはまた後で。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 トムヤムビビンバ
 VOLTAロール


more...

成長

友達2人が家に遊びに来まして、

そうなると気になるのが猫どもの接客態度。

ぐれちゃんは長い時間おけつを撫でられても平気。
20141124_01.jpg

しかも逃げることなくその場でぐねぐねするという奇跡が。

くろちゃんは隠れずに挨拶できた。
20141124_02.jpg

みんな埼玉にいた頃とは比べ物にならないくらい成長してます。

しろちゃんは。
20141124_03.jpg

顔に出てますよー!
20141124_04.jpg

シャー言わないだけ成長してるということで。

見てます

いちゃこら兄弟。
20141125_01.jpg

相変わらず母さんの監視付き。
20141125_02.jpg

今日もじっとり見てますね。

片手

中途半端に固まってます。
20141126_01.jpg

何してたとこかな。

反抗期

最近しろちゃんは母さんによくケンカ売ってます。
20141127_01.jpg

今更ながらの反抗期か?

鼻すりすり

すりすり。
20141128_01.jpg

すりすり。
20141128_02.jpg

指先を出すと、

匂いチェック+鼻周辺をすりすり。

いい肉の日。
20141129_01.jpg

いや、特に意味があるわけじゃないんだけどね。

むちむちしたおけつを見たらなんかこう…うん。

more...

お裾分け

クリームおいしいですか。
20141130_01.jpg

生クリームはいつも猫どもにお裾分け。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: