1対2

最近、3猫揃って寝ている姿をよく見かけるんだけど、

いつ見ても母さんと子供たちの間に微妙な壁を感じる。
20141001_01.jpg

一緒に寝てるだけマシか。

仲裁

寝ていた母さんにくろちゃんが襲い掛かった。
20141002_01.jpg

取っ組み合いが始まるか?
20141002_02.jpg

と思ったら、

騒ぎに気付いてしろちゃん乱入。
20141002_03.jpg

空気読まずに微妙な位置で落ち着いた。
20141002_04.jpg

そしたらいつの間にか母さんとくろちゃんのケンカも終了。

しろちゃん実はものすごく空気読んでたのかしら。

邪魔

私が邪魔なのね。
20141003_01.jpg

はいはい、ごめんごめん。

何の匂い

今日の匂いは…。
20141004_01.jpg

栗おこわ。

とりあえず何でも匂っとけ。

無花果

無花果の砂糖煮。
20141005_01.jpg

「会社の庭に無花果の木があるから、

 大量の無花果を砂糖で煮るの。

 会社のおばちゃんたちも大喜び。」

by父

そうなんですよ、

これは私じゃなくて父の作。

料理に関してはなんでも器用に作る父に似たのかしら。

雨ざーざー

猫ども寝てばっかり。
20141005_02.jpg

台風の影響でずっと雨降り。

つまんないねぇ。

more...

やっぱり頬袋

やっぱり
20141006_01.jpg

どう見ても頬袋。
20141006_02.jpg

しかも冬毛になってきたからもっふもふですよ。

地蔵

地蔵がおる。
20141007_01.jpg

落ちる寸前の顔って、

なんだか拝みたくなる表情で。

二つ折り

ぶにゅっと。
20141008_01.jpg

折れ目に指を突っ込みたい。

恥じらい

寝顔見られるの恥ずかしいの?
20141009_01.jpg

…。

いやいやいや、

ぐれちゃんに限ってそんな乙女心は無いな。

今日のランチ

二日酔いでもおいしく食べられるガパオ。
20141011_01.jpg

さつま芋のおいしい季節になりました。
20141011_02.jpg

昨夜の酒が残ってもやもやしていても、

おいしいものはぺろっと食べちゃうのよね。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 ガパオライス
 さつま芋のガトーショコラ


早まったかな

朝晩だいぶひんやりしてきたので、

猫ども用ホカペを出しました。
20141012_01.jpg

あ゛~。
20141012_02.jpg

う~ん。

とりあえず朝晩だけで大丈夫そうだな。

気になる

掃除機の動きは常に確認。
20141013_01.jpg

掃除機を見ただけで逃げるってことはないけども、

やっぱりそれなりにチェックはしている。

more...

強風

~♪
20141014_01.jpg

む!?
20141014_02.jpg

台風による強風が吹き荒れました。

長野市が台風の影響を受けるのは珍しい。

思わず

ちょっとー!
20141015_01.jpg

叫びたくなることでもあったのかな?

お世話係

この日のお世話係はしろちゃん。
20141016_01.jpg

一生懸命くろちゃんを毛繕い。
20141016_02.jpg

でも嫌になったのか中途半端なままどこかへ行っちゃいました。

そしたらくろちゃん未練たらたら。

それが昨日のブログのくろちゃん。

やっぱり出る

邪魔してごめん。
20141017_01.jpg

悪いなぁと思いつつ

ついついカメラを向けてしまう。

東京散歩

ををつかさんが出展している「のぼり猫BIG5展」に行ってきました。

せっかく東京へ行くので、

RTOさん、Hiromiさんと待ち合わせて神楽坂散歩も。

ランチはボン・グゥにて。
20141019_01.jpg

見た目よりお腹いっぱいになった。
20141019_02.jpg

さらに亀井堂でクリームパンを買い食いして満腹。

mugimaru2でまんじゅう買ったり、
20141019_03.jpg

雑貨屋さんをいくつかはしごしたり、

駆け足で神楽坂をぷらぷらした後は銀座へ移動。

ををつかさんの写真、これで全部じゃないですよ。
20141019_04.jpg

他の作家さんの作品も同時に展示されてますが、

やっぱりををつかさんの写真に目を奪われます。

猫がいる風景プラスお花や空の鮮やかな色が素敵でね。

夜はベルギービールのお店、アントワープシックス。

ポテトが最高においしかった~。
20141019_05.jpg

ブルーチーズとポテトのグラタンも最高で、ってこれもポテトだった。
20141019_06.jpg

他にもいっぱい食べたけど写真がぶれぶれで使い物にならず…。

とにかく、いっぱい食べて飲んでおしゃべりして、

日帰りどたばただったけど楽しい1日でした。

そしてHiromiさんからもらった手作りオートミールクッキー。
20141019_07.jpg

これ食べたくてずっと気になってたの。

はい、お約束。
20141019_08.jpg

次回は毎年恒例の2月かな。

落ちた落とした落とされた?

あれ?なんでしろちゃんそんなとこにいるの?
20141020_01.jpg

この箱いつもはキャットウォークの上に置いてあるのに。

何が…。
20141020_02.jpg

あったのかな…。
20141020_03.jpg

どたばた大きな音と、

母さんの叫び声がしていたような気がするんだけど、

現場を見てないからなんとも。

無臭のはず

なんか匂う?
20141021_01.jpg

何もいじってないんだけどな…。

ほっかほか

ホカペ+密着。
20141022_01.jpg

これは最高にあったかいぞ。

食後

食後の洗顔は念入りに。
20141023_01.jpg

歯も磨いてくれれば完璧なんだけどね。

ご機嫌だけど

ふみふみご機嫌母さん。
20141024_01.gif

実はこの場所、

先に寝ていたくろちゃんを脅して無理やり奪い取った場所なんです。
20141024_02.jpg

じっとり。
20141024_03.jpg

くろちゃん、もっと怒ってもいいんだよ。

今日のランチ

これを食べて、
20141026_01.jpg

明日からダイエットしよう!
20141026_02.jpg

なんて言ってる間は絶対に痩せるわけない。

分かってるんだけど食べちゃうこの食欲をどうにかしたい。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 ベーコンエッグサンド
 ラムレーズンのチーズケーキ


小躍り

いいお天気で陽射しが家の中まで降り注ぎ、
20141026_03.jpg

思わずころころと、
20141026_04.jpg

無防備にお腹をさらけ出すほど気持ちがいい。
20141026_05.jpg

これくらいの陽気がずっと続くといいんだけど、

秋はあっという間に終わっちゃうんだよね。

明け渡し要求

でろ。
20141027_01.jpg

ひどい、ひどいよ母さん。

棄却

日向の明け渡し要求は棄却されました。
20141028_01.jpg

しろちゃん待ちくたびれて不満気。
20141028_02.jpg

しょうがないんですよ。

ダンボールも日向も、

いい場所は母さんのものなんです。

たるたる

お腹のたるたる部分。
20141029_01.jpg

嫌な顔されてもちょいちょいしちゃうんですよね。

すけすけ

耳の血管くっきり。
20141030_01.jpg

日向ぼっこが気持ちのいい季節になったなぁ。

体温チェック

日向ぼっこでほかほかになった体をクールダウン中ですが、

ついちょっかい出しちゃいます。
20141031_01.jpg

表面も中も高めの温度ですね。

あっつあつになった毛が気持ちいい。

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: