やっぱり猛暑

もう8月か。
20140801_01.jpg

今年の夏は冷夏になるでしょうなんて言っていたのはいつのこと。

どうせ嘘っぱちと思っていましたよ。

しっぽの置き場所

ちょうどいいところにしっぽ。
20140802_01.jpg

先だけぶんぶん振り回して快適そうですね。

ちょっと驚く

一昨日みたいな煮え煮えのくろちゃんは、

発見したとき一瞬びくっとなるのよね。
20140803_01.jpg

カーテン閉めた薄暗い部屋でこの状態を見るとドキドキするわ。

戻って来い

おーい、しろちゃんや。
20140804_01.jpg

中身のおっさんお出かけ中か?

条件反射

この状態見ちゃったら…。
20140805_01.jpg

猫の迷惑考えず、

条件反射で指をぷすっとね。

今日のランチ

突然ピザが食べたくなって困った。

食べたのは包み焼きのピザ。
20140806_01.jpg

中はチーズやサラミがみっちり。
20140806_02.jpg

満腹満足幸せ。

***今日のお店***
TIKU-
 リピエノ


充電

ちぅ~。
20140807_01.jpg

もみもみ。
20140807_02.jpg

さわさわ。
20140807_03.jpg

そろそろやめとけ。
20140807_04.jpg

露骨に嫌そうな顔されたからこのへんで止めとくか。

寒い

昨日今日と台風の影響で最高気温が25度に満たない肌寒いお天気。

ぐれちゃんも寒くてきゅっと縮んでます。
20140809_01.jpg

…嘘です。

これは先週日曜日の写真。

30度超えの日にこんなに暑苦しくもきゅっと寝ていたぐれちゃんは、

今日はもっと暖かい座布団で寝てます。

たまに強風

肌寒いのでくろちゃんは珍しくソファに。
20140810_01.jpg

びょっと風が強く吹くと外が気になる。
20140810_02.jpg

今日の長野市は雨は少なめ、強めの風がたまに吹くくらい。

お疲れちゃん

今日はめっちゃ疲れたー!

でもこれを見ると癒されるぅ。
20140811_01.jpg

くろちゃんの腹毛からはマイナスイオン的な何かが出てる気がする。

自前のレフ版

輝く腹毛。
20140812_01.jpg

かなり自己主張の激しいもふもふレフ版だわ。

母さんの災難

お昼寝中、突然くろちゃんに襲われた母さん。
20140813_01.jpg

あっちいけー!
20140813_02.jpg

なんとか追い返すことに成功したのですが…。

まさかの明日へ続く。

子供たちの反乱

くろちゃんをなんとか追い返した母さんに、

間髪容れずしろちゃんが襲い掛かった。
20140814_01.jpg

母さんは場所を明け渡し、

とうとうソファは子供たちのものに!
20140814_02.jpg

しろくろ連携プレーで母さんを追い出すなんて初めて見たぞ。

いつもの休み

お盆休みは遠出もせず家でごろごろ。

善光寺だけぷらっと散歩に行きました。
20140815_01.jpg

14、15日はお盆縁日だったのね。

9時前に着いたけどすでに観光客でいっぱい。

しかも朝から30度超えで汗まみれ。

人混みと暑さでふらふらになってしまったので早々に退散しました。

帰る前に藤田九衛門商店さんでお買い物。
20140815_02.jpg

たい焼きじゃなくて鯉焼きなんですよ。
20140815_03.jpg

今日のおやつを確保したら、

午後はマンガ読んでだらだらしつつ猫と昼寝。

あ~、いい休みだな~。

臭苦しい

人間用の夏用掛け布団が心地良いと気付いてしまったしろくろ。

最近はずっとここで寝ているのですが…。
20140816_01.jpg

いろいろ突っ込みたいんだけど大丈夫かな…。
20140816_02.jpg

お互い気にしていなければいいのか。

more...

やっぱり嫌だった

あれからしばらくして様子を見に行ったら、

こうなっていた。
20140817_01.jpg

突っ込まれているほうが嫌だったのかな。

気張っていこう

お盆休みが終わってしまった~。

がんばれ自分。
20140818_01.jpg

いや、この写真は特に意味はないんですけどね。

なんとなく。

割合

しろくろの口周り。
20140819_01.jpg

くろちゃんのほうが茶っこいです。

高速

ぶぶぶぶぶん。
20140820_01.jpg

ぐれちゃんが獲物を狙っているときのしっぽの動きは超高速。

残暑厳しいのに

残暑が厳しいのにね。
20140821_01.jpg

開くのかくっ付くのか、

どちらかにしたまえよ。

目を離したら

仲良くしてると思ったら、
20140822_01.jpg

ちょっとよそ見した途端にケンカ直前。
20140822_02.jpg

ほぼ毎日見る光景だけど、

どういうきっかけでこうなるんだろうかね。

警戒中

外のほんのちょっとした物音に警戒しているぐれちゃん。
20140823_01.jpg

我が家の安全はぐれちゃんによって成立しておりますよ。

今日のランチ

久し振りのおひとりさまランチ。
20140824_01.jpg

スイーツメニューはこれでコンプリート!…かな?
20140824_02.jpg

あらためて数えたら50種類以上食べてたよ。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 ドライトマトサンド
 ブルーベリーチーズロール


more...

ちょうどいい

真夏の暑さが落ち着いて、
20140825_01.jpg

腹枕がちょうどいい季節になってきたかしら。
20140825_02.jpg

最高気温が30度いかないと快適です。

まっぱで確認

今日の写真はイメージです。
20140826_01.jpg

あなたはあまり視力がよくないと仮定して。

質問。

風呂上り、まっぱで眼鏡もかけていない状態で、

洗面所にかさかさ動く黒い物体を発見したらどうしますか?

more...

貴重ショット

あら、かわいい。
20140827_01.jpg

そのままそのまま。

落差

ぷす~。
20140828_01.jpg

これでも寝てます。

昨日はあんなにかわいかったのに。

じわじわと

朝起きてすぐ猫どもにご飯あげて、

しばらくしてから布団を畳もうかなと思うと、

いつもくろちゃんが布団にぴっとり寄り添ってました。
20140829_01.jpg

でも最近はこう。
20140829_02.jpg

寄り添うんじゃなくてどっかり乗ってる。

ちょっとずつ侵食されてる。

今日のランチ

先週、スイーツメニューは全制覇したと思ったのに、
20140830_01.jpg

また新作が出た。
20140830_02.jpg

しかもじゃがいも、斬新。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 レッドカレー
 じゃがいもとレーズンのチーズケーキ


絶叫

ケンカの売買は禁止ですよ、ぐれちゃん。
20140830_03.jpg

シャム系ミックスの雄猫がよく遊びに来るのですが、

そのたびにぐれちゃんは大絶叫。

今日はとうとう庭作業中のお隣さんちから、

「うわ!びっくりした!」

という声が聞こえてきました。

ですよね、私だってびっくりしたもの。

もうちょっと小さい声でお願いしますよ、ぐれちゃんや。

もう秋?

急に涼しくなったので、

猫どもはフリースのブランケットがよろしいみたい。
20140831_01.jpg

わ~い、秋だよ嬉しいな。

なんて喜んでると絶対にくそ暑いのが戻ってくるから要注意。

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: