しっぽの位置

これは。
20140601_01.jpg

しろちゃん。
20140601_02.jpg

これは。
20140601_03.jpg

くろちゃん。
20140601_04.jpg

座ったとき手にくるんとしっぽが巻きつくのはしろちゃんだけ。

くろちゃんはちょっと足りないんだよね。

母さんは確認するまでもなく、短いですから。

忘れた頃に

ほどよく酔い酔い。
20140602_01.jpg

使い込まれたキッカーを久しぶりに出すと、

なかなかいい感じみたい。

ほんとに暑苦しい

これ以上くっつくのはやめてくれ。
20140603_01.jpg

最近の暑さはなんなんでしょうかね。

なのにみちみちくっついて寝ているこのラブラブ兄弟。

あっづいわ~。

密着

ご機嫌なとこ悪いけど。
20140604_01.jpg

この姿勢でしっぽが上向きだと、
20140604_02.jpg

けつホールが直接布地に触れてるんだろうなぁ。

と思うと気になってしょうがない。

肉球層

珍しく縦に重なった足。
20140605_01.jpg

この肉球の並びは卑怯だわ。

挟むのが好き

なんだか足が変じゃないですか?
20140606_01.jpg

ちょっと近くで見てみるか。

おわ!起きた!
20140606_02.jpg

ぐばーっ。
20140606_03.jpg

ちょっとだけよ。
20140606_04.jpg

伸びをしても足は手(というか胸)で挟んだまま。

くろちゃんは足やらしっぽやら挟みこんで寝ていることが多い気がするな。

経過観察

庭のはじっこでちょこちょこ動いている何かを観察中。
20140607_01.jpg

以前助けた親子はたま~に見かけます。

どうやら一人っ子のよう。

元気に母猫と遊ぶ姿を見て一安心です。

まる

まんまるみっちり。
20140608_01.jpg

猫どもの寝床はすっかり初夏仕様。

最近の猫桶ローテーションはどっぷりしろちゃんです。

ぐれの開き

ぐれちゃんが開いていると、
20140609_01.jpg

あ~季節は夏に向かってまっしぐらなんだなぁと思う。

寝床寝姿いろいろ

珍しく全員揃って和室で寝てる。
20140610_01.jpg

くろちゃんは一番暑そうだな。
20140610_02.jpg

もっと涼しい場所で寝たらいいのに、

猫ども夏に向けていろいろ迷走中。

猫砂ストレス

あー!!
20140611_01.jpg

イライラするわぁ。

ひたすら愚痴です。

more...

ぐれ様の寝台

最近のぐれちゃんお気に入りの寝床はここ。
20140612_01.jpg

ソファの上にさらに座布団を置いた殿様仕様。

ソファは猫どもに使ってもらって私は床に座ろうと思い座布団を出したら、

当たり前のようにぐれちゃんに座布団を取られました。

もう面倒なので座布団ごとソファへ移動。

いいんです、いいんですよ。

こんなに気持ち良さそうに寝てるんだから。
20140612_02.jpg

フローリングの冷たさが気持ちいい季節になってきたからいいんです。

下まで熱々

人も猫も駄目にするソファから人間用布団へシフトしたくろちゃん。
20140613_01.jpg

ずーっとここで寝てます。

夜布団を敷くときに触ってみると、

かなり下層の布団までほかほかになってます。

中途半端

ぐれちゃんの開きはちょっと微妙。
20140614_01.jpg

女子として一線は越えないように気を使っているのかしら?

…そんなわけないか。

難ばかり

紙テープをくるくるしたので遊び中のしろちゃん。
20140615_01.jpg

後方接近注意!
20140615_02.jpg

ふぅ、一難去って。
20140615_03.jpg

また一難。
20140615_04.jpg

突然現れて私もびっくり。

集中できない

しろくろ並んでいたからカメラ目線でいい感じの写真を撮りたいんだけど、
20140616_01.jpg

気になるあの方が目の前を行ったり来たりするので、
20140616_02.jpg

写真どころではないらしい。

フレームに入らない絶妙な距離感で母さんがうろうろしてます。

疲れた

ふわぁ~。
20140617_01.jpg

周りをうろうろする母さんがいなくなったらこの態度。

分かりやすいねぇ。

年中

夏毛とか冬毛とか関係なく尻頭。
20140618_01.jpg

ぐれちゃん昔はここまでくっきり尻頭じゃなかったと思うんだけど…。

肉球の楽しみ方

無防備な肉球の楽しみ方。
20140619_01.jpg

指を突っ込んでマッサージ。

ぱーっと開いたところでふがふがと匂う。

ちょっと香ばしい感じがもう最高。

小芝居

だれもひろってくれない。
20140620_01.jpg

月一恒例の捨て猫ごっこ。

公園時代のぐれちゃんはめっちゃかわいかったけど、

今の鬼母っぷりを見ちゃうと誰も拾ってくれないんじゃないかな…。

リア獣

なんだこれ。
20140621_01.jpg

いちゃこらしやがって。
20140621_02.jpg

けっ。

海獣

鯔か海豹か海驢か。
20140622_01.jpg

フローリングに涼を求める猫はそれっぽい。

大口

あ゛ーっ!
20140623_01.jpg

脳みそ出そう。

ぐららが立った

ぐららが立ってる!
20140624_01.jpg

立った立った、ぐららが立った~♪

中毒

ちょっとにおうかしら。
20140625_01.jpg

ついつい嗅いでしまう猫の肉球。

香ばしい匂いにいつもめろめろ。

怪しい動き

8年位前かしら、

頚椎から胸椎の境目くらいを痛めましてね。

今もたま~に寝違えたりすると3、4日ほど激痛に襲われます。

心配して見守る猫ども。
20140626_01.jpg

ではなく、

私の怪しい動きに遠くから様子を見ているだけ。

まぁ、飛び掛られたりしたらえらいことになるからいいんだけどさ。

でもちょっと悲しい。

キメ顔

あー。
20140627_01.jpg

ま゛あ゛ー!
20140627_02.jpg

あいっ。
20140627_03.jpg

ぱくっ。
20140627_04.jpg

どや。
20140627_05.jpg

猫のあくび顔。

3枚目と4枚目あたりの顔が好きですよ。

今日のランチ

ずっとサボっていたごはんネタ。

夏はガパオだね。
20140628_01.jpg

新作のレアチーズも美味でした。
20140628_02.jpg

やっぱりガパオが大好きです。

夏は登場頻度が高くなるからうれしいな。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 ガパオライス
 小豆も豆腐も入ったレアチーズ


more...

専用

うむ、くるしゅうない。
20140629_01.jpg

ソファはぐれちゃん専用の寝床に決定したようです。

子供たちはここで寝たい素振りも見せません。

枇杷とレモンのチーズケーキ

ちょっと前に友達からたくさんの枇杷をいただきましてね。

半分はそのまま食べて、

残り半分はシロップ煮にしました。

せっかくなのでシロップ煮にした枇杷を使って甘味を作ろうかなと。

枇杷とレモンのチーズケーキを焼きました。
20140630_01.jpg

枇杷だけだと酸味が足りないので、

冷蔵庫の中でちょっと具合悪そうにしていたレモンも投入。

枇杷のやさしい甘さとレモンの酸味が程よいチーズケーキができました。

more...

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: