表情の違い

ちょっとうれしそうな感じと微妙な感じ。
20140301_01.jpg

毎日こっぴどくやられているのに、

やっぱり母さんの隣はうれしいもんなのかね。

お目覚め

のび~っと。
20140302_01.jpg

しろちゃん専用ベッド(ぼろダンボール)から起きるときは、

必ずこの場所でひと伸び。

これだけ長い身体が足元のちっこいダンボールによく収まるね。

それと左手の指がむにっとなっているのがポイント高いよ。

リラックス

緩みきったこの寝顔。
20140303_01.jpg

母さんとくっついてた何日か前とは大違いだね。

15年振り

雪山!
20140304_01.jpg

ゲレンデ!
20140304_02.jpg

スキー!
20140304_03.jpg

とうとうスキー道具一式買ってしまった。

15年振りのスキー。

あまりにも滑れなくてびっくり。

オリンピックを見ていてイメトレだけは完璧だったのに。

緩斜面ラブです。

そして使用後のブーツと手袋は臭いチェック。
20140304_04.jpg

週末にまた行く予定なんだけど、

この様子じゃまともに滑れないなぁ…。

あご枕

ふかふかのあご乗せ枕うらやましい。
20140305_01.jpg

枕もおつかれさん。
20140305_02.jpg

くろちゃんの呼吸に合わせて上下するしろちゃんがまたかわいいですよ。

とばっちり

母さんとしろちゃんのにらみ合い。
20140306_01.jpg

一番の被害者は無関係なくろちゃん。
20140306_02.jpg

しろちゃんにどっかり座られて尻尾でぺしぺし。

安い物ほど

今日なんとなく作ったじゃらしが、
20140307_01.jpg

とても楽しいようです。
20140307_02.jpg

ラッピング用テープの台紙(ちょっと固めのビニール)を、

これまたラッピング用のリボンで結んだだけ。

安上がり。

再び雪山へ

友人のきのこ頭と一緒に雪山へ。
20140308_01.jpg

撮影NG出ました。
20140308_02.jpg

雪の予報だったけどすごくいいお天気でした。
20140308_03.jpg

風が強くて常に鼻水垂れ流しだったけどね。

そして体力ないのですぐ休憩。
20140308_04.jpg

お昼食べてお茶して甘い物もりもり食べて、

運動してもまったく痩せないんですがいいんです。

場所は今回も戸隠スキー場。

3月とは思えないほどのパウダーで、

派手にすっ転んだけど痛くはなかった。

やっぱり戸隠最高。

お宅訪問

手土産持って友達の家へ遊びに行ってきました。
20140309_01.jpg

新築一戸建てに引っ越したばかり。

家はぴかぴか新しいおうちの匂いが気持ち良く、

かわいい娘ちゃんたちと楽しい時間を過ごすことができました。

また遊びに行くよ。

私信:たけこときのこへ

写真はいっぱい撮ったけど程よく載せられる写真がないので、

いつも通りアップしたらまた連絡するよ。

***今日のお店***
Patisserie Rond-to
 小布施にあるパティスリー。
 アントルメやプティガトーはもちろん、
 ヴィエノワズリやトレトゥールも最高においしそう。
 絶対にまた行く。


家政猫は見た

じー。
20140310_01.jpg

見てる見てる。

いつも通り

毎度おなじみこの風景。
20140311_01.jpg

微妙な顔した母さんと、

離れた場所で仲が良すぎるしろくろ。

当たり前の日常に今日は感謝。

more...

足元からの恐怖

下ー!!
20140312_01.jpg

前後左右だけではなく上下も気をつけろ。

交換時期

におう。
20140313_01.jpg

猫どもの寝床に敷いている布類は、

セルフチェックで交換の時期を見極めてもらいます。

チェックが頻繁になったらそろそろ。

跳んでくるかも

カメラ目線が欲しくて必死にじゃらしを振るけど、
20140314_01.jpg

しろちゃんは容赦なく跳んで来そうで怖い。

前科持ちだしな。

ぐっ

ぐっ。
20140315_01.jpg

猫のグーはなんでこんなにかわいいのかー!

許可が下りる

どうぞ。
20140316_01.jpg

ありがたく肉球の匂いを嗅がせてもらう。

寝起き

ぐれちゃんの寝起きはちょっと鈍い。
20140317_01.jpg

しばらくぼ~っとしてます。

不機嫌な寝起き

不機嫌。
20140318_01.jpg

理由はしつこく写真を撮っていたから。

ご、ごめんよぅ。

魂抜ける

無理やりくっ付き寝。
20140319_01.jpg

魂抜けそう。
20140319_02.jpg

まぁ本当に嫌なら逃げるしね。

ぎりぎり

はじっこぎりぎり。
20140320_01.jpg

ふんばってる肉球がよい。

春分の日

はるですよね?(怒
20140321_01.jpg

そ、そそそ、そうですよ…。

春分の日ですから、

もう春はすぐそこ…のはず。

でも雪降っちゃったねぇ。

期待してますよ

爪とぎ椅子の上でご飯待ち。
20140322_01.jpg

ごはん~♪
20140322_02.jpg

お腹空いたときや遊びたいとき、

かまってもらいたいときによくこの場所で待ってます。

ありがた迷惑

耳掃除。
20140323_01.jpg

やめてぇ。
20140323_02.jpg

しろちゃんの耳掃除はしつこい。

でもくろちゃんもけっこうしつこいのでお互い様。

寝返りしつつ

相変わらず豪快な寝相のくろちゃん。
20140324_01.jpg

寝返りも豪快。
20140324_02.jpg

あ…。
20140324_03.jpg

わざと?
20140324_04.jpg

昨日の仕返しか。

売り子

ねこいかが~。
20140325_01.jpg

今なら、

やる気ないのと、
20140325_02.jpg

不機嫌なのも付けちゃうよ。
20140325_03.jpg

このセット販売は断れないわぁ。

こっち向いて

ぐれちゃ~ん。
20140327_01.jpg

じゃますんな。
20140327_02.jpg

お、おぅ…、ごめんよ。

でも一応こっち向いてくれるから優しいよ…ね?

珍しい

くろちゃんと母さんが一緒に寝てる。
20140328_01.jpg

これは滅多に見られない組み合わせ。

雪でも降るかな。

動かない

どんなに楽しくても、
20140329_01.jpg

場所固定。
20140329_02.jpg

遊び始めのくろちゃんはその場で動かず手だけで対応。

指導

びしっ!
20140330_01.jpg

今日も ありがた迷惑 ありがたいご指導いただきました。

反省

昨日の続き。

ありがたい指導のおかげでしろちゃん反省。
20140331_01.jpg

…しろちゃん何も悪いことしてないのに。

…ただ寝てただけなのに。

とりあえず母さんには謝っておけ、が染み付いちゃってるのね。

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: