新年
20140101_01.jpg

あけうまして
20140101_02.jpg

おめでとうござうます。
20140101_03.jpg

今年もよろしくお願いします。

こりゃー!
20140101_04.jpg

猫どもはいつもと変わらず寝正月です。

一瞬混乱

どうなってんだ?
20140102_01.jpg

思わず二度見した。

上から見たらいつも通り。
20140102_02.jpg

くろちゃんは相変わらず緩みきった寝相だわ。

撮り直し

新年ご挨拶の馬とのツーショット写真。

ぐれちゃんだけちゃんと撮れなかったので撮り直したい。

まともにやってもどうせガブガブやられるだけなので、

寝起きを狙って置いてみた。

…。
20140103_01.jpg

いただきます。
20140103_02.jpg

寝起きでも即食いか。

でもなんとか撮れた。
20140103_03.jpg

ちょっと虚ろだけど良しとしとく。

ゆったり

ソファを独占するしろちゃん。
20140104_01.jpg

いつも3猫でみちみちだけど、

たまにはゆったり使うのもいいじゃない。

突っ込みすぎ

ふごふご。
20140105_01.jpg

しろちゃんがくろちゃんの耳掃除をしてるんだけど、

どう見てもやりすぎ。

善光寺初詣

善光寺へ初詣。
20140106_01.jpg

三が日過ぎてもまだ人が多かった。
20140106_02.jpg

善光寺へ行った帰りはいつもここで、
20140106_03.jpg

酒饅頭を買って食べ歩く。
20140106_04.jpg

いつも通りのお参りで、

お願い事もいつも同じ。

今年もよろしくお願いします。

甘えん坊母さん

ぐれちゃんだって甘えるんですよ。
20140107_01.jpg

ひざの上でごろごろしてくれるのは私だけの特権なのです、うふふ。

クリーム好き


20140108_01.jpg

ろ~ん。
20140108_02.jpg

しろちゃんは生クリーム大好き。

もちろん母さんとくろちゃんも生クリームが好き。

でも母さんは安いクリームは匂い嗅いだだけで舐めません。

明日は寒い

白目むいて寝てる場合じゃないよ。
20140109_01.jpg

明日の朝はマイナス9度くらいまで下がるらしい。

最高気温も0度以下みたいだし、

1月でこの寒さはこたえるわ。

3猫団子が見られるかな~、見たいな~。

団子見れず

おひさまでてるからあったかい~。
20140110_01.jpg

今朝は寒かったけど晴れた。
20140110_02.jpg

寒ければ3猫団子が見られるかしらと期待したけど、

お日様ぽかぽか、

よって3猫団子は見られず。

もっと極寒にならないとダメかぁ。

今日のランチ

今年最初のおひとりさまランチ。
20140111_01.jpg

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
20140111_02.jpg

は~、おいしかった。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 きのこクリームカレー
 ラムレーズンのチーズケーキ


偉いのは高いほう

ほにゃー!
20140112_01.jpg

勝負の行方は一目瞭然。

細目

まぶしいと細目。
20140113_01.jpg

細い。
20140113_02.jpg

よくこれで見えるね。

やる気のない店員

肉まんひとつくださいな。

ん。
20140114_01.jpg

相変わらず接客態度悪いですねぇ。
20140114_02.jpg

しかも店員さん、このまま寝ちゃうし。

夢中

今朝も寒かった!

ここ2、3日の冷え込みは本当に堪える。

なので日向ぼっこは必須。
20140115_01.jpg

でも本当の目的は、

庭の柿の木に来ているすずめたち。
20140115_02.jpg

せっかくの集合写真なのに、

ちっともこっち向いてくれない。

伸ばしても短い

にゅうっと外の様子を伺うぐれちゃん。
20140116_01.jpg

揃えた手とか爪先立ちの足とかぴょこぴょこ尻尾とか、

いろいろ鷲掴みされるポイント多数だけど、

どうしても手足の短さが気になる。

尻頭

ぐれちゃんの頭はお尻のように割れている。
20140117_01.jpg

実際に割れているわけではなくて、

毛がもこもこしているからそう見えるだけなんだけど、

冬毛のせいで最近はさらに尻度アップ。

今日のランチ

なんと3ヶ月ぶりのガパオ。
20140118_01.jpg

大人のパンプディングは冷たいバージョン。
20140118_02.jpg

久しぶりのガパオはやっぱり最高においしかった。

ランチではガパオが一番好きです。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 ガパオライス
 大人のパンプディング


反抗

日向を巡る争い。
20140119_01.jpg

というか、

いつも通り一方的に母さんが手を出した。

しょんぼりしろちゃん。
20140119_02.jpg

お、珍しく怒ってる。
20140119_03.jpg

日頃の母さんの行いを考えれば、

もっともっと怒ってもいいと思うよ。

カーテンの中

カーテンの中でこっそりキス。
20140120_01.jpg

なんてことではなく、

散々暴れて追いかけ追われ、

ミニキャットタワーに追い詰められてやっと止まったところ。

一瞬の晴れ間

ほんのちょっとの晴れ間を無駄にしない。
20140121_01.jpg

猫は日向に敏感ですわ。

ビタミン泥棒

日向ぼっこしていると必ず現れる。

ビタミン泥棒。
20140122_01.jpg

でもたいしてビタミン摂れないらしいよ?

婉曲

指先の匂いを嗅いで、
20140123_01.jpg

微妙な表情。
20140123_02.jpg

露骨な態度じゃなくてもけっこうへこむ。

いい寝

今日の寝相もなかなかいい寝。
20140124_01.jpg

相変わらず仲良し兄弟ですわ。

more...

今日のランチ

たまにはパン。
20140125_01.jpg

チーズケーキはまったり濃い目がおいしい。
20140125_02.jpg

限定スコーンも大人買いして今日も満足。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 グラタンドッグ
 特濃ニューヨークチーズ


気になる足

気持ち良さそうにお昼寝する母さんの、
20140126_01.jpg

奥に見える足がすっごい気になる。
20140126_02.jpg

毎度やらかすくろちゃんの足です。

ぷるぷる

右足ぷるぷる。
20140127_01.jpg

猫砂が指にはさまったときや床が冷たいときなんかに

手足ぷるぷるしますよね。

下克上

序列に変化あり?
20140128_01.jpg

珍しい。

more...

うるさい枕

ぷーぷー鼻息うるさい枕。
20140129_01.jpg

お互いにこれでいいのかね。

休みつつ

休憩。
20140130_01.jpg

股間メンテ中の休憩はちょっと間抜けだ。

条件反射

カーテンの中に誰かいます。
20140131_01.jpg

母さんとくろちゃんでした。
20140131_02.jpg

このときの母さんは機嫌よかったのに、

とりあえず目を逸らすくろちゃん。

毎日理由もなくぽかすかやられてたらこうなるわな。

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: