やっぱり怖い

最近ブログに出てくるぐれちゃんは、

子供たちにちょっかい出してばっかりで印象悪い。

たまにはかわいい顔でも撮っちゃるか。

ぐれちゃんや、こっち向いて。
20131001_01.jpg

…なに?
20131001_02.jpg

あーん、なんか機嫌悪そう。

白亀黒亀

しろ亀の背中にくろ亀乗せて。
20131002_01.jpg

乗せてっていうか、

どう見ても無理やり乗ったんだろうな。

女優ライト

ぐれちゃんの、
20131003_01.jpg

胸周りは真っ白。
20131003_02.jpg

ちなみに子供たちも真っ白。

胸毛が真っ白だと写真を撮るときに顔が映える。

と、以前住んでいたマンションの5階会メンバーに教わりました。

なるほど女優ライト効果ですな。

more...

だいなし

あぁ?
20131004_01.jpg

わざと逆光できらきらぐれちゃんを撮りたかったのに、

ある意味期待通りというかなんというか…。

呑み食いあるき猫会

5日の土曜日、上諏訪で行われた呑みあるきへ行ってきました。
20131006_01.jpg

参加メンバーは猫友達のHiromiさんRTOさん

定期的に開催している猫会、

今回は呑んで食べて猫を愛でよう!です。

呑みあるきでは2000円でパスポートを購入すると、

5箇所の酒蔵で提供している日本酒などが呑み放題になります。

酒蔵に群がる酔っ払いたち。
20131006_02.jpg

おつまみもたくさんあります。
20131006_03.jpg

かわいいわんこにも出会えました。
20131006_04.jpg

程よく呑んで食べて満足したら長野へ移動。

翌日は朝から戸隠でざるそば。
20131006_05.jpg

鏡池を散策したら、
20131006_06.jpg

善光寺で猫写。
20131006_07.jpg

やっぱり善光寺で猫。
20131006_08.jpg

そしてRTOさんは我が家の愛想のない猫どもと初対面。
20131006_09.jpg

ちゃんとおもてなしできたかしら、うちの猫どもは。

やっぱり猫飼いの猫会は楽しいな。

猫の話で盛り上がり、

猫以外の話でも盛り上がり、

知り合ったのは偶然だけど、

こうして素敵な関係が続いていくのは本当にすばらしい。

Hiromiさん、RTOさん、長野まで来てくれてありがとう。

次は東京で!

楽しいじゃらし

昨日おとといの猫会でたくさんお土産をいただきまして、

その中に猫どもへのプレゼントも。

やー。
20131007_01.jpg

うちにあるじゃらしはもうだいぶ古いので、

新しいじゃらしはかなり楽しいみたいです。

more...

今日のランチ

ものすごく久しぶりな気がするひとりランチ。
20131008_01.jpg

芋好きチーズケーキ好きにはたまらない新作ケーキ。
20131008_02.jpg

肥ゆる季節になってきたなぁ…。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 レッドカレー
 さつま芋チーズ


巨大毛玉

RTOさんのブログでもちょろっと登場しましたが、

我が家の猫どもの毛100%の巨大毛玉。
20131008_03.jpg

ブラッシングでたまった抜け毛をためて、

ちまちまと毛玉を育てていたら、

もう自分の意思では止められないくらい大きくなりました。

どこまで育てよう。

毛玉計量

331gです。
20131009_01.jpg

巨大毛玉の重さを量ってみました。

持ってみると見た目ほどの重量感はないのですが、

猫毛だけで300gってけっこう重い。

戸惑う暑さ

10月なのに30度前後の暑さが続いています。

猫どももよく分からなくなっている。

冬用の寝床でくっついて寝てるけど暑いよね。
20131010_01.jpg

なんだか、
20131010_02.jpg

あついね。
20131010_03.jpg

うん、暑いんだよ。

無理して団子になるな。

けっこう長い

にゅっ。
20131011_01.jpg

猫の腕けっこう長いよね。

いつもシンクロ

なんとなく一緒にいても、

気付くとシンクロ。
20131012_01.jpg

ほんと仲良し兄弟だわ。

more...

いい顔

ぐれちゃんは、

ちょっといい顔が撮れればそれだけでいい。
20131013_01.jpg

普段どれだけ極悪顔かってことですよ。

鶏モモ

おいしそうな鶏モモを彷彿とさせる猫モモ。
20131014_01.jpg

仰向けで両足揃えるなんて反則じゃなかろうか。
20131014_02.jpg

顔を埋めたい~。

ちゃんと寝なさい

今日はかなり肌寒く、

猫どもみんなソファにいます。

しろちゃんだけ起きてこっち見てます。
20131015_01.jpg

かまってもらいたい。

けど眠い。
20131015_02.jpg

ゆ~らゆ~らと揺れとります。

ちゃんと寝とき。

冬支度

昨夜は寒かった。

最低気温が10度を下回ったようです。8度くらい?

夜中に寒くて何度も目が覚めてしまったので、

一番暖かいふかふか羽毛布団を準備します。

早速群がる猫ども。
20131017_01.jpg

おじゃましま~す。
20131017_02.jpg

…。
20131017_03.jpg

やっぱいい。
20131017_04.jpg

あら、どうしたかね。

はいってま~す。
20131017_05.jpg

すでにくろちゃんが入ってました。

いつの間に。

今日のランチ

やっぱりガパオはおいしいな~。
20131018_01.jpg

あんこの甘味って優しい甘さで癖になる。
20131018_02.jpg

だいぶ涼しくというか寒くなってきたから、

自分でも甘味作り再開しようかしら。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 ガパオライス
 アズキのパンプディング


猫も冬支度

猫の寝床も冬支度しました。

ソファに敷いた電気ひざ掛けから離れなくなっちゃったよ…。
20131018_03.jpg

夜中も電源入れっぱなしなのでずっとここ。

ちょっと淋しい。

写真展

写真展のDMが届きました。
20131019_01.jpg

大塚義孝写真展 「駅守猫 ~工場街の無人駅で~」

猫友ををつかさんの猫写真展です。
20131019_02.jpg

新宿のエプサイトにて年末年始に掛けて開催されます。

エプサイトか~、すごいなぁ。

2ヶ月先ですが今からとっても楽しみです。

あたしたちはるすばん?
20131019_03.jpg

う、うん…。

寒い時期で悪いけど、

お留守番お願いね。

あご乗せ

くろちゃんがあごを乗せているのは、
20131020_01.jpg

しろちゃんのもふもふ横っ腹。
20131020_02.jpg

ぐふふ~。
20131020_03.jpg

気持ち良さそうで何よりです。

枕も悪くない

昨日、くろちゃんに乗っかられていたしろちゃん。

寝顔を見ると、

まんざらでもない感じ。
20131021_01.jpg

どっちも幸せそうで何よりですよ。

more...

ぐいぐい

しろちゃんの喉をぐいぐい押しながら寝るくろちゃん。
20131022_01.jpg

しろちゃん迷惑そう。
20131022_02.jpg

嫌なら退けばいいんだけど、

それでもこのまま一緒に寝ちゃうんだよね。

ばいばい

さびっこさいきんこないね。
20131023_01.jpg

そうだね…。

more...

抱き枕

足を抱えてお昼寝。
20131024_01.jpg

足に回した手がなんともかわいいでないかい。

欲を言えば、

自分の足じゃなくて子供たちを抱えて仲良くお昼寝して欲しいわぁ。

今日のランチ

ミートソースとホワイトソースとチーズの組み合わせは最強だな。
20131025_01.jpg

紅玉の甘酸っぱさがいい感じ。
20131025_02.jpg

今日もおいしかった、満腹満足。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 ラザニアンサンド
 林檎のパンプディング


隣では

へそ天でご機嫌に寝ているしろちゃんですが…。
20131025_03.jpg

隣はかなり危険なことになってますよ。
20131025_04.jpg

よくこの状況で寝られるわね。

りんごタルト

キャラメルりんごのチョコタルト。
20131026_01.jpg

キャラメリゼした紅玉を、

ブラックココアとチョコのタルトに乗せて焼き上げました。

タルトってほんと作るのめんどくさいんだけど、

おいしそうに出来上がったときの達成感がいいわ。

めりこみ

むぎゅ。
20131026_02.jpg

あごやら首やらめりこんでますよ。

チャチャチャ

茶茶茶。
20131027_01.jpg

初夏に生まれた茶トラ3兄弟。

近所の猫らしく、

天気のいい日はうちのアパートの駐車場で日向ぼっこしてます。

きりっ。
20131027_02.jpg

初めて見たときはもっと小さくてぽやぽやでした。

ママは警戒心強め。
20131027_03.jpg

子供たちにも近付くことはできるけど触ることはできません。

あんまり人懐っこいのも心配だからこれくらいがちょうどいい。

大きくなれよ。

私の場所

猫ベッドと化したソファ。
20131029_01.jpg

私が座る場所は携帯電話が置いてあるスペースだけです。

はじっこに大きなおけつを無理やり押し込んで、

猫さまのソファを使わせてもらってます(泣

こんな幸せそうな寝顔見たら、
20131029_02.jpg

もうちょっと端に寄ってなんて言えないんです。

増量

ひどいめにあった…。
20131031_01.jpg

猫ども全員揃ってワクチン打ってきました。

ぐれ子、3.7kg

白玉、4.5kg

黒松、4.7kg

やべぇ、みんな程よく増量してる。

しろくろは仲良く揃って300gずつ増えてるし。

ダイエットだ!

みんな揃ってダイエットだー!

…わたしも……。

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: