視線を感じる

なんか、
20130902_01.jpg

みられてるきがする。
20130902_02.jpg

けっこう近いところから見られてるよ。

口内チェック

ぎゃおー。
20130903_01.jpg

あくびの写真がうまく撮れると、

なんとなく歯垢のチェックをしてしまう。

目が合う

テントで寝ているくろちゃんをそっと覗くと、

いつも目が合う。
20130904_01.jpg

今日も起こしちゃったね。

しっぽ枕

しっぽを枕にお昼寝。
20130905_01.jpg

うちの猫どもの中でしっぽが一番長いのがしろちゃん。

ふごふご

ふごふご。
20130906_01.jpg

ふごふご。
20130906_02.jpg

顔を近づけると鼻ちゅうしつつ匂いを嗅がれる。

その後の微妙な表情は見なかったふり。

固まるペンギン

なにか。
20130907_01.jpg

このポーズで動きが止まるのはぐれちゃんだけ。

何度見てもおもしろいなぁ。

寝床の変化

最高気温21度。

今日はちょっと肌寒かった。

そうなると猫どもの寝床も夏場所から秋場所へ。

くろちゃんは人間をダメにするクッション。
20130908_01.jpg

しろちゃんはソファ。
20130908_02.jpg

あれ?

真夏でもソファで寝ていた母さんはどこへ?

キャットウォークのてっぺんへ。
20130908_03.jpg

わたしのばしょだったのに…。
20130908_04.jpg

あ~、なんか近いうちに派手な場所争いが起きそうな予感。

譲歩

しょうがない。
20130909_01.jpg

結局みんなソファで落ち着きました。

more...

癒しのランチ

今日のランチは友達と。
20130910_01.jpg

いつもはココスなんだけど、

今日は友達の娘ちゃんが一緒なので別のお店へ。
20130910_02.jpg

久しぶりに会った娘ちゃんは相変わらずかわいくて、

なんだかとっても癒されちゃったわ。

仕返し

しろちゃんお気に入りのオーブンの上。

なんの嫌がらせか最近母さんもお気に入り。
20130911_01.jpg

めっちゃ嫌そう。
20130911_02.jpg

ソファを取られてむかついたのか、

オーブンの上でしろちゃんを執拗にいじめてます。

母さんや、仲良くやっておくれよ。

ばってん

ばってんしっぽ。
20130913_01.jpg

バツ印をばってんと言うのは方言じゃないよね?

長野って微妙な方言があるから、

標準語か方言か分からない言葉があるんですよ。

黙っていれば

いい男。
20130914_01.jpg

黙っていればしろちゃんいい男なんだけどな~。

一番おしゃべりなんですよね。

反省中?

トンネルの中でじっと一点見つめて、どうしたくろちゃん。
20130915_01.jpg

何か反省中ですか?

雨と風

がじがじ。
20130916_01.jpg

むむっ?
20130916_02.jpg

たまに強くなる雨と風の音に猫どもも緊張。

長野県には滅多に台風は来ないのですが、

今回は南信の端をかすめていきました。

私が住んでいる場所は被害はありませんでしたが、

いつも大丈夫だからといって油断していちゃだめですね。

寒かった

昨夜は涼しいを通り越して寒かった。

明け方に寒くて目が覚めたし。

そうなると出てくるのが猫団子。
20130917_01.jpg

いいねぇ、いい季節になってきた。

あとは…。

離れた場所でたそがれている母さんが加われば完璧。
20130917_02.jpg

でもそれは真冬になるまでだめだろうな。

猫が一点を見続ける恐怖

今日の写真はイメージです。

猫どもが夜の真っ暗な台所で一点を見つめていました。

いやだ!何かいる?
20130918_01.jpg

恐る恐る見てみると…。
20130918_02.jpg

ぎゃー!!!動いたー!!!

G!?

Gなのかー!?

そこへくろちゃんのパンチ1発。

きゅぅっと動かなくなったそいつを見てみると…。

なんだ、クモでした。

クモなら平気。

それにしても夜中に猫がじっと一点を見ていると、

こんなに怖いものなんだとあらためて実感。

下手なホラー映画より怖い。

一変

カーテンの中で日向ぼっこ中。
20130919_01.jpg

突然顔が曇った。
20130919_02.jpg

恐怖の大王出現。
20130919_03.jpg

ダースベイダーのテーマが流れた気がする。

昨夜の飲みと今日のランチ

昨夜は久しぶりにきのこ頭と2人飲みでした。
20130921_01.jpg

飲みました。

久しぶりに飲みましたよたっぷりと8時間弱。

ひたすら飲んでしゃべって声がおやじのように枯れました。

教訓、もう若くない無理はできないよく考えろ自分。

でも最高に楽しかった。

そして今日はなんとなくだるい体でいつものランチ。
20130921_02.jpg

食べられるかしらと心配だったけど、

おいしいからぺろっと完食。
20130921_03.jpg

夏限定のマニア系はこれで制覇。

***昨夜のお店***
2000RO
MAKURI

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 ガパオライス
 ヨーグルトマニア


いろいろもえる

お昼寝中くろちゃん。
20130922_01.jpg

手のつき方とか、

隙間から見える顔とか、

なんかもういろいろ。


祝!出産

9月20日、友達が第2子となる女の子を出産しました。

ちょうど3連休なのでお見舞いへ。

生まれたてほやほや、

とってもかわいい女の子です。
20130923_01.jpg

2週間前に会ったときはまだお腹の中にいたのにねぇ。

大きくなれよ~。

more...

季節先取り

程よい距離感の密着。
20130924_01.jpg

3猫揃ったお昼寝姿を9月に見られると思わなかった。

いいことありそう。

追い出す

カーテンの中でのんびりしてるくろちゃん。
20130925_01.jpg

いきなり母さんやって来て。
20130925_02.jpg

くろちゃん追い出されました。
20130925_03.jpg

でも母さんはカーテンの中には興味なし。

この後はまたどこかへ行ってしまいました。

きっと子供たちをいじめるのが毎日の日課になってるんだろうな。

これだけ見ると酷い母さんだけど、

ちゃんと毛繕いやら遊び相手はしているし、

ほんと不思議な親子関係だわ。

カーテン閉めて

くろちゃんは本当にカーテンの中が大好きなので、

カーテンが閉まってないと文句を言います。
20130926_01.jpg

レースのカーテンじゃダメなんですって。

しょうがないなぁと閉めてあげると。

うれしそうに、
20130926_02.jpg

奥へ奥へと、
20130926_03.jpg

入っていきました。

待望の羽毛布団

昨夜は寒かった。

最近は毛布2枚重ねで寝ているんだけど、

それでは足りないくらいの寒さ。

ということで今夜から薄掛けの羽毛布団を使おうと干していたら。

なんじゃこりゃ。
20130927_01.jpg

いいね、これいいよ、やっぱふとんはうもうだね。
20130927_02.jpg

あー、ソウデスネ…。

この後くろちゃんをひっぺがして干しなおし。

でもまたヤラレタ。

日替わり

母さんの今日の獲物はしろちゃん。
20130928_01.jpg

おけつの臭いをしつこくチェック。

どうやら何事もなくチェック終了。

ひごろのおこないがいいからね。
20130928_02.jpg

毎日かわるがわる母さんにいじめお世話されてる子供たち。

よくやってるよ。

証明写真

白玉、4歳、特技バカ尿。
20130929_01.jpg

なんでこんなにびっちりカメラ目線なのよ。

まるで証明写真のようね。

ちなみにバカ尿は特技じゃない、短所だ。

誰の手

誰の手だ?
20130930_01.jpg

正解は…↓

more...

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: