先が読める

ご機嫌母さん、くろちゃんを毛繕い。
20130801_01.jpg

突然スイッチ入る。
20130801_02.jpg

あれー!
20130801_03.jpg

母さんに毛繕いしてもらうと絶対にこうなる。

猫を監視

ぐれちゃんが見ているのは、
20130802_01.jpg

庭の柿の木の下で休憩中のみけさん。
20130802_02.jpg

いらいらするわ。
20130802_03.jpg

木の下は人気の場所らしく、

他の猫が休憩してることもあります。

そのたびにぐれちゃんの厳しい監視の目が光りますよ。

常時オープン

部屋の真ん中で猫の開き。
20130803_01.jpg

暑い?

それほどでも。
20130803_02.jpg

いつでもどこでもぱかっと開く。

そんなに暑くはないんだけどね。

出た

ぎゃー!!
20130805_01.jpg

…出た。

more...

わさびと馬とカレー

ちょっと早めの夏休みで帰省中のきのこ頭に誘われて、

安曇野まで遊びに行ってきました。

まずは大王わさび農場へ。
20130806_01.jpg

見渡す限りのわさび田。
20130806_02.jpg

水車小屋はちょっと有名。
20130806_03.jpg

小学生のときに1回だけ行ったことがありましたが、

かなり久しぶりに行ったわさび農場はなかなか楽しかったです。

わさびソフトやわさびコロッケも食べましたよ。

続いてスイス村で乗馬体験。

乗馬中のきのこ頭。
20130806_04.jpg

私を乗せてくれたお馬さん。
20130806_05.jpg

優しい良い子だったな~。
20130806_06.jpg

お昼はスープカレー
20130806_07.jpg

具だくさんでお腹はち切れる寸前まで食べました。

他にもちょこちょこ車で巡り、

なかなか楽しい安曇野観光でした。

長野県はけっこう広くて行っていない場所がまだまだたくさんあるので、

ちょっとずつ色々な場所へ遊びに行きたいな。

スイカは不評

今、私の体の半分は、

スイカでできていると言っても過言ではない。

それくらい毎日スイカを食べています。

でも猫にはとっても不評。
20130807_01.jpg

世の中にはスイカをもりもり食べる猫もいるのに、

我が家の猫どもは匂っただけでダメでした。

夏本番

ぐったり。
20130808_01.jpg

暑いよ。

とうとう夏本番の暑さがやってきた。

20日頃まで暑いらしい。

煮えてる

最近のくろちゃんのお気に入りはカーテンの中。

昼も夜もかなりの頻度で入り浸っています。

しかし今日の長野は35度近くまで気温が上がりました。

でもやっぱりここ。
20130809_01.jpg

ぐふふ。
20130809_02.jpg

だ、大丈夫?

今日のランチ

暑いときは酸っぱ辛いものがいい。
20130810_01.jpg

暑くても甘いものはやっぱり別腹。
20130810_02.jpg

なんだか生まれて初めて夏バテ気味。

食欲があるようなないような。

でも痩せないから夏バテじゃないんだろうな~。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 トムヤムビビンバ
 キャラメルナッツのベイクドチーズ


とりあえず

床で伸びてる猫発見。
20130810_03.jpg

もふもふもふ。
20130810_04.jpg

とりあえずもふっとこ。

高枕

夏場の添い寝は微妙な距離感。
20130811_01.jpg

布団より畳のほうが涼しいからね。
20130811_02.jpg

それにしても随分と高い枕だこと。
20130811_03.jpg

見てるこっちの肩が凝りそう。

黒部ダム

ちょっと前になりますが、

黒部ダムまでふらっと遊びに行ってきました。
20130812_01.jpg

もっと早く行けばよかった。

more...

閉じない

厳しい暑さが続きますね。
20130814_01.jpg

猫どもの寝相が常時オープンとなっております。

場所を考えろ

今日も開いてます。
20130815_01.jpg

だけどさ、

開く前に場所を変えたほうがいいんじゃないかな。

もうちょっと考えようよ。

手の角度

ぽっきり直角。
20130816_01.jpg

体の位置が前すぎて、

手がおさまりきれていないのね。

今日のランチ

夏はやっぱりカレー。
20130817_01.jpg

つやプルのデザートも。
20130817_02.jpg

久しぶりにかなり辛いカレーを食べました。

顔中の毛穴がぐわーっと開く感覚と、

油断して気を抜いた呼吸をするとむせる危機感。

いいねぇ、辛いカレーって最高。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 レッドカレー
 ココナッツマニア


しゃくれ

今回の添い寝は、
20130817_03.jpg

しゃくれ付き。
20130817_04.jpg

猫のしゃくれってなんでこんなにかわいいの~。

ケンカ売られてる

大胆さびっこ、くつろぎ中。
20130819_01.jpg

我が家に顔を見せに来る猫たちの中で、

ぐれちゃんが一番不機嫌になるのがこのさびっこです。

家に帰る途中でわざわざうちに寄り道して大声で鳴いたり、

朝一の散歩に行く前にうちの様子をじっくり見たり、

こうして大胆に休憩したり。

ぐれちゃんのイライラが止まりません。

女同士の戦いは面倒だわ。

てっぺん

きゅっ。
20130820_01.jpg

最近ミニタワーのてっぺんが人気です。

買ったばかりの頃は警戒して乗ろうともしなかったけど、

こうして使ってくれるとうれしいわ。

なかなかいいよ。
20130820_02.jpg

うんうん、よかった。

なんとなく涼しい

デジャヴか?
20130821_01.jpg

どこかで見たことあるような猫の開き。

中の様子を見てみたら、

思っていたほど煮えていなかった。
20130821_02.jpg

昨日と今日はエアコンなしで過ごせています。

カーテンの中は熱々ではなくほんのり暖かい感じ。

このまま秋になってくれ…!

拒否

やめて!
20130822_01.jpg

迫り来る母さんを全力で防ぐくろちゃん。

でも無駄なんだな…。

今日のランチ

夏はガパオの頻度が高くていいね。
20130823_01.jpg

やっぱり季節に関係なくチーズケーキが一番好きだ。
20130823_02.jpg

今日もおいしかった。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 ガパオライス
 Wチョコチーズ


雨降り

ぐれちゃんも雨が気になる。
20130823_03.jpg

朝から激しい雨が降り続き、

庭の水たまりがまるで小さな池のよう。

そこにどんどこ雨が降るから雨音がすごいです。

猫どももさすがに外の様子が気になるようですよ。

酔っ払いの愚痴

酔っ払った状態でブログを更新するのは初めてかも。

みんなの視線が痛いわね。
20130824_01.jpg

普段は家で晩酌なんてしないからね~。

なんだか今日は飲みたかったのよ。

more...

濃厚

毎度おなじみラブラブ兄弟。
20130825_01.jpg

羽交い絞めの毛繕いも気持ちがいいらしい。
20130825_02.jpg

見せつけてくれちゃって。

逢瀬

カーテンからはみ出たしっぽ2本。
20130826_01.jpg

どれどれ、ちょっと覗いてやろうかね。

…。
20130826_02.jpg

あ、なんかお邪魔だったようで…。

ごめんちゃい。

場所変更

そんな高い場所でいちゃいちゃしおって。
20130828_01.jpg

また微妙な顔してこっち見る。
20130828_02.jpg

連日追い掛け回しているのが気に入らないのかね。

指先の匂い

ふんふん、なんのにおいかな?
20130829_01.jpg

残念、ナスの匂いだよ。

とりあえず何でも匂いチェックしとかないとね。

くいっ

寝返り後、
20130830_01.jpg

くいっと力が入ったままの足。
20130830_02.jpg

これを指でつんつんするのが好きです。

なぜか怖い

ぐれちゃんの指先くんくん顔は、

なんだかいつも怖い…。
20130831_01.jpg

かわいいでしょ?
20130831_02.jpg

う、うん…、かわいいよ…。

おかしいなぁ、

子供たちはいつもかわいいのに…。

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: