匂ってごめん

におう、におうぞ。
20130501_01.jpg

新しいヘアクリームをつけたら猫どもがすっごい反応してます。

化粧品の匂いって苦手なので、

なるべく無香のものを選ぶようにしてるんだけど、

これはちょっと香りが強かった。

最近の寝相

最近、
20130502_01.jpg

夜になると、
20130502_02.jpg

しろくろの寝相が、
20130502_03.jpg

突っ込みどころ満載で。
20130502_04.jpg

最後の写真はしろちゃんが嫌がっているように見えるけど、

実際はごきげんで寝てます。

手強い

えいえい!
20130503_01.jpg

やあ!
20130503_02.jpg

てごわいやつめ。
20130503_03.jpg

ちゃんと手が届く位置でじゃらしを振ってるんだけど、

どう見てもわざと外してるよね。

善光寺花回廊2013

観光客で賑わう善光寺へ行ってきました。
20130504_01.jpg

この時期、善光寺周辺では花回廊が開催されています。

ざっくり言うと、

いろいろお花を飾って見て楽しみましょう。

というイベントです。…ほんとかな?

路上には花びらで描かれた絵が。
20130504_02.jpg

チューリップなどの花びらです。
20130504_03.jpg

猫もいた♪
20130504_04.jpg

満開の八重桜もきれい。
20130504_05.jpg

お天気が良くて最高のお花見日和でした。

こどもの日

5月5日はこどもの日。

子供たちをちやほや…すると母さんが怒るので、

子供たちの小さかった頃を振り返る日。

左から、しろ、くろ、お嫁に行った小桃。
20130505_01.jpg

この頃しろくろの見分けは耳先が白いか白くないかで判断してました。
20130505_02.jpg

今見るとどっちがどっちかはっきり分かるのにね。

この頃はちんぷんかんぷんだったのよ。

くろちゃんはこの頃から半目開けて寝てたんだ。
20130505_03.jpg

母さんのおかげでみんな健康に育ったね。

そんな母さんの子供の頃。
20130505_04.jpg

お外時代の母さんは可憐な少女だったなぁ。

more...

こまわり猫

死刑!
20130507_01.jpg

これ知ってる人っているかな…。

毒抜き散歩

絶対に混むであろう連休中を避け、

平日の早朝に戸隠神社の奥社といろいろお花見に行ってきました。

参道入口の大鳥居。
20130508_01.jpg

20130508_02.jpg

萱葺き屋根の随神門。
20130508_03.jpg

まっすぐ続く杉並木。
20130508_04.jpg

20130508_05.jpg

まだ雪が残ってます。
20130508_06.jpg

ゆっくり歩いて40分ほどで奥社に到着。
20130508_07.jpg

帰りは随神門から脇に逸れて森林植物園をぷらぷら。
20130508_08.jpg

20130508_09.jpg

水芭蕉が見頃でした。
20130508_10.jpg

いっぱい。
20130508_11.jpg

本当にいたるところにいっぱいいっぱい。
20130508_12.jpg

鏡池に寄って戸隠連峰を眺め。
20130508_13.jpg

帰り道の途中で神代桜に寄り道。
20130508_14.jpg

さすがにもうだいぶ散りかけだけどきれいだわ。
20130508_15.jpg

いろいろお花見もできた。

戸隠に行くと心のもやもやが抜けてすっきりするな~。

いっぱい食べた

もぐもぐもぐ。
20130509_01.gif

休み中のご飯記録。

more...

やっぱり母が好き

しろちゃん今でも寝起きは母さんに甘えます。
20130510_01.jpg

お乳飲んでた名残でお腹に顔を埋め、

のどをぐるぐる鳴らして甘えてます。

母さん微妙な顔しているように見えるけど…。
20130510_02.jpg

でもちゃんとしろちゃんを毛繕いしてあげるんです。

毎日母さんの気まぐれで怒られている子供たちだけど、

それでも甘えることはやめないのよね。

4歳おめでとう

白玉くん。
20130511_01.jpg

黒松くん。
20130511_02.jpg

お誕生日おめでとう。

5月11日はしろちゃんくろちゃんの誕生日。

今日で4歳になりました。

うちに来たときはあんなに小さくてぐねぐねだったのに、

大きな病気も無く立派に成長してくれました。

これも母さんのおかげだね。

母さんに感謝して、

また1年元気に過ごしてくださいな。

…ちょっとくらいは私にも感謝していいんだよ~。

しろくろへプレゼント

しろくろへの誕生日プレゼントが届きました。

トンネルだよ。

ささ、どうぞ。
20130513_01.jpg

やっぱり最初は入らないか…。
20130513_02.jpg

と思ったら母さんすでに入ってた。
20130513_03.jpg

だから警戒して入らなかったのか…。

母さんチェックが済んだらしろくろも。
20130513_04.jpg

遊び始めてくれた。
20130513_05.jpg

気に入っていただけたかな。

やっぱり長話

昨夜は帰省中の友達とご飯へ。
20130515_01.jpg

いつものココスでやっぱりいつも通り長時間。

近況報告したり、

愚痴グチ言い合ったり、

昔話で盛り上がったり、

やっぱり気の合う友達とのご飯はいいね。
20130515_02.jpg

楽しかった~。

もいっこプレゼント

しろくろへの誕生日プレゼント。

実は爪とぎベッドも用意していました。

でもやっぱりこうなる。
20130515_03.jpg

ぐれちゃんぐれちゃん、

それは子供たちへのプレゼントなんですよぅ。

せくすぃ

しなっとした寝相。
20130516_01.jpg

なんだか色っぽいですよ、くろちゃん。

いつもこれ

いつも通り寝起きに甘えるしろちゃん。
20130517_01.jpg

母さんに毛繕いしてもらっていいわね~。

なんてほほえましく見ていたら。

がぶっと。
20130517_02.jpg

喉元がぶりと食いつかれたね。

くるんくるんみょーん

みんなちょっとだけくっついてお昼寝中。
20130518_01.jpg

子供たちが左右でくるんくるん。

真ん中で母さんがみょーんと。

母さんも真ん中でくるんとなってれば面白いのにな~。

ぱこーん

じりじりと。
20130519_01.jpg

しろちゃんを追い詰めて。

ぱこーん!
20130519_02.jpg

母さん相変わらずいいパンチ。

使いたいけど

爪とぎベッドを使いたいしろちゃん。
20130520_01.jpg

でもくろちゃんが先に使ってる。

だめ。
20130520_02.jpg

だめ!
20130520_03.jpg

だめよ。
20130520_04.jpg

順番は守りましょう。

出遅れた

ご飯待ってます。
20130521_01.jpg

くろちゃんがおりません。

どこにいるか分かりますかね?
20130521_02.jpg

慌ててやってきた。
20130521_03.jpg

出遅れちゃったのね。

でもご飯までまだ1時間あるのよ。

祝!桶寝

や、やっと猫桶で寝てくれた~!
20130522_01.jpg

1年ほど前に買った猫桶。

くろちゃんが一瞬だけ使ってくれたけど、

その後は誰にも相手にされず…。

引越のときに処分してしまおうかとも考えたけど、

諦めきれずに持ってきた猫桶。

2、3日前から突然しろちゃんが使ってくれるようになりました。

うれしいよ~♪

隣の芝生は

しろちゃんが不満気な顔して何か訴えております。
20130523_01.jpg

原因はこれ。

んふ~♪
20130523_02.jpg

母さん猫桶にはまったく見向きもしなかったのに、

最近しろちゃんが寝ているのを見たらこれだよ。

相変わらずだな、我が家のジャイアン。

連れション

じょー。
20130525_01.jpg

おまえさんたち女子か。

あれ?でも男子も連れションてするのかな。

ん十年前の学生時代を思い出せず…。

今日のランチ

2週間前に行ったきり、
20130526_01.jpg

ご無沙汰だったいつものランチ。
20130526_02.jpg

今日は久しぶりに行けました。
20130526_03.jpg

おいしかった。
20130526_04.jpg

しかし行けなかった間に食べたいスイーツがたくさんあった。

次に巡り合えるのはいつになるのか。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 前行ったとき
 グラタンサンド
 レアチョコチーズ
 今日
 ガパオライス
 スコーン


冬物一掃

ホットカーペットを片付けて、

ラグを洗い、

ストーブの灯油を抜いてしまう。

もうさすがに突然冷え込むこともないかなってことで、

暖房器具やらいろいろ片付けました。

もちろん猫どもの電気毛布やひざ掛けも洗って片付けました。

そしたら、
20130526_05.jpg

あれほどソファを占領していた猫どもが、
20130526_06.jpg

みんなどこかへ行っちゃった。
20130526_07.jpg

すっっっごい久しぶりにソファに座ってご飯を食べました。

トンネル使用状況

なかなかよい。
20130527_01.jpg

しろくろ誕生日プレゼントのトンネルは、

みんな楽しそうに使ってくれてます。

こういうのって最初に一気に盛り上がって、

後はまったく見向きもされないことが多いんだけど、

これは気に入っていただけたようで良かったわ。

最高の誕生日

今日は私の誕生日でした。

朝の8時にクロネコさんが荷物を届けてくれました。

こら、見えん。
20130528_01.jpg

なんときれいなお花たち。
20130528_02.jpg

2人の友達が、
20130528_03.jpg

誕生日に合わせてお花を送ってくれました。
20130528_04.jpg

手紙も。
20130528_05.jpg

うれしいよ~。

本当にありがとう。

誰かに誕生日をお祝いしてもらえるなんて、

本当に最高に幸せなことです。

ランチはいつものカフェに行きまして、
20130528_06.jpg

今日は誕生日なんですよ~なんて言ったら、
20130528_07.jpg

クッキーいただいちゃいました。
20130528_08.jpg

他にも友達や家族からお祝いのメールや電話をもらい、

いろんな人たちにお祝いしてもらいました。

年齢はめでたくもなんともない歳だけど、

お祝いしてもらうって本当にうれしい。

みんなありがとう。

more...

体操妨害

毎朝ラジオ体操しとります。

するとやってくるお邪魔猫。
20130529_01.jpg

わざわざ足の上に座るんですよ。

広々ソファ

冬物を片付けたらみんなソファに寄り付かなくなったけど、

ぐれちゃんだけ戻ってきました。
20130530_01.jpg

お1人様でソファを使えて満足気。
20130530_02.jpg

でもきっとすぐに子供たちも戻ってくるだろうから、

今のうちに広々ソファを満喫しといてね。

子供たちの寝床

母さんは今日もソファでお昼寝してますが、

子供たちは夏の寝床でのお昼寝を始めました。

しろちゃんは毎年恒例のゴミ箱。
20130531_01.jpg

くろちゃんは猫桶。
20130531_02.jpg

ここで寝るのは暖かくなってきた証拠。
20130531_03.jpg

結局、猫桶はくろちゃんがよく寝てます。
20130531_04.jpg

季節は夏に向かってます。

これからどんどん暑くなるのか~。

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: