待ち行列

なまこか、つちのこか。
20130401_01.jpg

しろくろ揃って何をしているかというと、

尻ぺんしてもらうのを待っております。

猫どもの夜食の後は尻ぺんタイム。

しろくろ同時に叩けるように、

私の両手が届く位置でちゃんと待っております。

いいからはやくたたけ。
20130401_02.jpg

はいはい、かしこまりました。

今日のランチ

予定していた用事が来週にずれたので、

土日に行けなかったいつものカフェでちょいとランチ。
20130402_01.jpg

今日もおいしくいただきました。
20130402_02.jpg

テイクアウトでブラウニーも買ったので、

明日のおやつにしよう。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 タコライス
 チャイのベイクドチーズ


芋けんぴ

5階会でおじゃましたとき、

芋けんぴてんこ盛りいただきました。
20130402_03.jpg

実家とか友達とかにおすそ分けしたけど、

まだまだいっぱいありますよ。

おいしくいただいてます。

しなだれる

頬寄せ合ってお昼寝中。
20130403_01.jpg

こてん。
20130403_02.jpg

なんだこのかわいいカップルは。

男同士なんだけどなぁ。

寝る前に

昨日のお昼寝写真。

右側のくろちゃん、

後頭部の御髪がちょっと乱れております。

寝る前に床屋さんがんばってました。
20130404_01.jpg

休憩。
20130404_02.jpg

もういっちょ。
20130404_03.jpg

しろちゃんお疲れ様。

これだけがんばったら、

ちょっとくらい寄りかかってもいいよね。

白腹

これなんだ。
20130406_01.jpg

腹毛メンテ中のぐれちゃん。
20130406_02.jpg

ぐれちゃんのお腹の毛は真っ白でふわふわ。

背中のぺっとり具合とは大違い。

それにしても…。
20130406_03.jpg

相変わらずへんてこな格好です。

がじがじ

昨日の腹毛メンテに続いて、

今日は爪。
20130407_01.jpg

鼻にしわ寄せてがじがじと。

イライラ

母さんイライラ。
20130408_01.jpg

ばちこーん!
20130408_02.jpg

ひどいよ…。
20130408_03.jpg

ご機嫌斜めのときはケンカを売りまくる母さん。

今日の犠牲者はくろちゃん。

これでも待ってる

あそべ。
20130409_01.jpg

こんな格好だけど、

遊んで欲しくて待ってます。

長野の桜

長野市内も桜が咲いてきました。
20130410_01.jpg

ソメイヨシノは5分咲きくらいでしょうか。

善光寺の枝垂桜は見頃です。
20130410_02.jpg

週末は満開の桜を楽しめるかしら。

でも金曜日の最低気温はマイナス3度らしいので、

もうちょっと先になるかな?

ぐれちゃんの目はきれいな緑色です。
20130411_01.jpg

しかしあれだね。

顔の丸さのほうが目立っちゃうな…。

話を戻そう。

ぐれちゃんの目はきれいな緑色。

子供たちの目もきれいな緑色。

きれいなんですよ。

今日のランチ

ハヤシライスは寒い季節限定なのでしばらくお別れ。
20130412_01.jpg

コーヒーは苦手だけどコーヒー味の甘味は好きです。
20130412_02.jpg

最近はご飯が続いてるから、

次はパンでも食べようかしら。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 ハヤシライス
 カフェモカのレアチーズ


鼻息

ぷすー。
20130412_03.jpg

今日も鼻息かかる距離で仲良く寝てます。

プリン

こ、これは!
20130413_01.jpg

プ、
20130413_02.jpg

プリンおいし~。
20130413_03.jpg

ローソンの四角いプリンなんちゃらを買ってみたら、

何やら猫どもに人気でした。

だけどやっぱり私はプリンはかっちり固いのがいいな。

城と桜

長野市よりもちょっとだけ桜の満開が早い松本市。

3日ほど前になりますが、

松本城の桜を見に行ってきました。

ちょっと散り始めていたけどなんとか間に合いました。

お城と桜ってすばらしい。
20130414_01.jpg

お堀に並ぶ桜と奥に見えるアルプスがこれまたなんとも。
20130414_02.jpg

松本の桜はもう散り始めですが、

長野市内はこの土日でほぼ満開になりました。

まだまだ桜を楽しめます。

more...

潰れ顔

気持ち良さそうに寝てるんだけど。
20130416_01.jpg

くろちゃんの顔がちょっと潰れてないかい?
20130416_02.jpg

潰れてるけど笑ってるみたいに見えるわ。

後光

ありがたや。
20130417_01.jpg

おじいちゃん顔に逆光だと、

後光が差しているようでありがたい。

チーズタルト3種

3種類のチーズタルトを作りました。
20130419_01.jpg

右から、プレーン。

ペッパーとエダムチーズパウダー。

三宝柑マーマレードとチョコマーブル。

タルト生地を全部同じレシピで作ってしまったので、

3種ともなんとなくボケた味になってしまったかなぁ…。

さて、明日はどれを持って行こうか。

more...

今日のランチ

久しぶりにパンプレートにしようと思ったけど、

今週のランチは一番好きなガパオだったから、またご飯。
20130419_02.jpg

来週こそパンにしよう。

自分でチーズタルト作ったのにチーズケーキ。
20130419_03.jpg

やっぱりチーズケーキ好きだな~。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 ガパオライス
 りんごチーズ


理解できない寝相

何がどうしてこうなった?
20130419_04.jpg

これでいいの?

あくびに会いに

チーズタルトを手土産に、

このお嬢に会ってきました。
20130421_01.jpg

あくびちゃ~ん♪

Hiromiさんの手料理とRTOさんセレクトの日本酒で大人の女子会です。
20130421_02.jpg

あくびちゃんに会うのは久しぶりでした。

私のことは忘れちゃったかなぁと思っていたけれど、

滅多に鳴かないあくびちゃんが「みゅみゅ」って出迎えてくれて、

それだけで天にも昇るほどうれしかった~。

たくさん写真を撮って、

普段話せないような濃い話をたくさんして、

すごくすごく楽しかった。

お仕事忙しいををつかさんにも少しお会いできてよかった。

あくびちゃんが巡り合せてくれたこの猫友の輪を、

これからもずっとずっと続けていきたいな。

more...

春の大雪

みんなが、
20130422_01.jpg

外を見てるのは、
20130422_02.jpg

季節外れの大雪が降ったから。
20130422_03.jpg

昨日の朝はどんどこ雪が降り積もりました。

桜も散りかけている4月の21日に、

こんなに雪が降るなんて。

車の上には3、4cmくらい積もってました。

すっかり雪を見慣れたうちの猫どもも、

久しぶりの雪に興味津々でした。

後ろも見て

何やら真剣に見ている母さんですが。
20130424_01.jpg

後ろ後ろー!
20130424_02.jpg

くろちゃんがずっと母さんのおけつをふごふごしとりました。

今日のランチ

久しぶりのパンプレート。
20130425_01.jpg

またチーズケーキにしてしまった。
20130425_02.jpg

今日もおいしくごちそうさまでした。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 グラタンドッグ
 チョコバナナンチーズケーキ


ご飯優先

珍しく全員揃って記念撮影。
20130425_03.jpg

目線下さ~い。
20130425_04.jpg

はい、集中して下さ~い。
20130425_05.jpg

突然ご飯アラームが鳴り出した。

ごはんごはん!
20130425_06.jpg

みんなあっという間に台所へ行ってしまいました…。

そうですね、ご飯の時間ですもんね。

無防備な寝相

つま先ちら見せ。
20130426_01.jpg

腹は全開。
20130426_02.jpg

今日の寝相も無防備だ。

5時間半

友達といつものココスでいつもの長時間ランチ。

毎度よく話すことがあるなぁと思うんだけど、

気が付くと4、5時間は軽く過ぎています。

ココスさん、コスパの悪い客でいつもごめんなさい。

カメラを持っていったのに話に夢中で撮り忘れてしまったので、

最近よく撮れる猫どもの集合写真を。
20130427_01.jpg

次は夜に集まって長話でもしようかね。

平和な時間

ぐぅ。
20130428_01.jpg

ぐぐぐっ。
20130428_02.jpg

ぷす~。
20130428_03.jpg

ご機嫌でお昼寝する母さんと、

見守る子供たち。
20130428_04.jpg

母さんがご機嫌だと平和だな~。

やっぱり独り占め

今日は雨がぱらついたりして曇り空。

でも昨日はお日様ぽかぽかいいお天気で、

猫どもも窓際に集まってました。
20130430_01.jpg

でもやっぱり。
20130430_02.jpg

一番いい場所は母さんのもの。
20130430_03.jpg

いつもこんなん。

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: