腕枕

猫が布団の中に入ってくると、

二の腕に手やあごを乗せて寝てくれる姿がかわいいです。

ところがうちの猫どもは布団の中には入ってこないので、

そんな姿はなかなか見ることができません。

あら?これって腕枕…。
20130301_01.jpg

う~ん、ちょっと嫉妬。

今日のランチ

今日のランチは久しぶりのご飯。
20130302_01.jpg

最近ずっとパンが続いてたから。
20130302_02.jpg

パンも好きだけどやっぱり米からは離れられない。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 ハヤシライス
 カフェモカロール


いい場所?

そこ乗っていい場所?
20130302_03.jpg

ダメっていう場所に最初に乗るのはいつも母さん。

しかも堂々と。

拒否する理由

全員で寝るとこうなります。
20130303_01.jpg

せまいのよ。
20130303_02.jpg

くろちゃんはまったく遠慮せずどーんと伸びて、

しろちゃんはじわじわと緩んでくる。

そうすると母さんのスペースがなくなるわけです。

母さんが全員団子を嫌がる理由がなんとなく分かります。

やっぱり寝れない

今日、ソファの上は母さんとくろちゃんだけ。
20130304_01.jpg

ゆったり眠れるはずなのに。

あし…(怒
20130304_02.jpg

やばいやばい。
20130304_03.jpg

くろちゃん寝ていても母さんの怒りオーラを感じたか。

3日目の正直

母さんのびのび、しろくろぎゅうぎゅう。
20130305_01.jpg

やっとソファの上で全員が平和的に眠れる領土分けになったようです。

でも時間が経ったらこうなって。
20130305_02.jpg

こうなった。
20130305_03.jpg

子供たちはソファで寝ることを諦めたのか。

まぁ実際は暖かくなってきたおかげで、

ソファの上の電気ひざ掛けが無くても大丈夫になったってだけなんだけどね。

ハライタ

はらいたでうんうんいってるわ。
20130306_01.jpg

久しぶりに重い生理痛で今日はだめだ。

more...

ミニタワー

ミニタワーを仕入れました。
20130308_01.jpg

カーテンを閉めても外が見えるようにしたかったのです。
20130308_02.jpg

今のところぐれちゃんがちょこちょこ乗ってくれてます。
20130308_03.jpg

そりゃそうだよね、ぐれちゃんのために買ったようなものだから。

最近夜になると外猫さんたちの訪問が激しいのです。

そのたびにカーテンの向こう側でケンカを売っているぐれちゃん。

それだけならべつにいいのですが、

窓下に取り付けている冷気防止用のプラ板を

ばっきばきにへし折って外してしまうのです。

長野の夜はまだまだ寒いのよ、外さないでよ~。

ということで、

高い場所からケンカを売れるようにタワーを設置してみました。

昨夜はさっそくここからケンカを売ってましたよ。

5時間

昨夜はいつものココスで友達とご飯でした。
20130309_01.jpg

クッキー喜んでもらえてよかった。
20130309_02.jpg

甘い物食べる頃には3時間経過。
20130309_03.jpg

娘ちゃんが待っている友達は早く帰り、

残った2人で22時過ぎまでひたすらおしゃべり。

毎度まいどよく話すことが尽きないね。

今日のランチ

やっぱりガパオが一番好きかな~。
20130309_04.jpg

ホワイトチョコのレアチーズは想像より優しい味でした。
20130309_05.jpg

今日はすごい勢いのおばさま軍団がいて圧倒されてしまった。

同じ女として年をとってもああはなりたくないなぁと思ったのでした。

そんなこんなでいろいろ用事を済ませて家に帰ったら、

猫どもが寝ぼけて起きていた。
20130309_06.jpg

昼間お出かけから帰ったときは寝っぱなしなのに珍しい。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 ガパオライス
 ホワイトチョコのレアチーズ


いい眺め

こっちからはいい眺め。
20130310_01.jpg

ぐれちゃん側からの眺めはどうかわからんが。

冬から春、また冬

ここ何日か、びっくりするくらいの暖かさが続きました。

このまま春になってくれたらうれしいな~なんて思ってました。

でもまだ油断しちゃいかんね。
20130311_01.jpg

今朝は雪が降りました。
20130311_02.jpg

4月になったって雪が降ることがあるんだから、

まだまだ気を緩めちゃダメね。





2年経ちました。

more...

肉まん

肉まん食べたいな~。
20130312_01.jpg

あんまんも好きだな~。

じゃらしっぽ

てしてし。
20130313_01.jpg

がぶがぶ。
20130313_02.jpg

くろちゃんのふりふり尻尾にしろちゃんが食いついた。

なんだよ。
20130313_03.jpg

ばれたよ。

ぐれ本

本になりました。
20130315_01.jpg

ぐれちゃんが運良く採用された0655のねこのうた。

なんと3月20日に写真集が出版されます。

しかもぐれちゃんの写真を1枚採用していただき、

出版社から献本していただきました。

これはうれしいね。

もし本屋で見かけたらぺらっと見てみてくださいな。

DVD付きでお値段ちょっと高めなので立ち読みで…ごにょごにょ。

しかも採用されたぐれちゃんの写真が予想外のものだったので、

ちょっと笑っちゃいました。

我が家にとっては最高の記念になりました。

今日のランチ

今日は天気が良かったので自転車でいろいろ走り回りました。
20130316_01.jpg

手袋をしなくても気持ち良く自転車に乗れる季節になったね。
20130316_02.jpg

でも午後は風が強くなってきて、

顔中に砂粒を浴びながら必死に自転車こいで帰ってきました。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 太陽のチキンカレー
 くるみとメイプルのベイクドチーズ


こっそり満喫

新しいタワーに乗るしろちゃん。
20130316_03.jpg

楽しそうに外を見てます。

母さんが使ってないときだけのお楽しみ。

母さんがタワーに乗っているときは、

近くに寄るだけで怒られちゃうから。

くろちゃんをもふる

視線を感じたので振り返ると。

見られてた。
20130317_01.jpg

こんな格好で。
20130317_02.jpg

よーし、もふっちゃる。

やめてやめて。
20130317_03.jpg

でも指を出すと。

ふんふん。
20130317_04.jpg

ま、いっか。
20130317_05.jpg

くろちゃんもふり放題。

くろちゃんはお腹をもふもふしても逃げません。

しろちゃんは嫌な顔して姿勢を正す。

意外と母さんは何をしても大丈夫。

公園時代に近所の子供たちにいろいろいじられてたから、

耐性がついたのかしらね。

手だけは念入りに

ぐれちゃん、肉球メンテ中。
20130319_01.jpg

その勢いで体全体の毛繕いもしてちょうだいよ。

相変わらず女子とは思えないほど適当な毛繕いしかしないぐれちゃん。

最近は冬毛がもさもさと抜け始めているので、

いつにも増して毛がぼっさりしてきましたよ。

耳遊び

耳折れ。
20130320_01.jpg

しろえもん。
20130320_02.jpg

いらっ…。
20130320_03.jpg

あはは~ごめんね~。

今日のランチ

お出かけついでに今日のランチは新しいお店を開拓してみました。

善光寺近くの小さなカフェはゆっくりした時間が流れていて、
20130321_01.jpg

パスタもとってもおいしかったです。
20130321_02.jpg

次回は14時のカフェタイムから注文できるパンケーキを食べに行こう。

***今日のお店***
カフェトケトケ
 前菜
 小エビとしめじのトマトクリーム


また耳遊び

今日はくろえもん。
20130321_03.jpg

うさぎ。
20130321_04.jpg

耳折れ。
20130321_05.jpg

あ、もう嫌になってきたね。

しろちゃんくろちゃんときたら次は母さんか。

え!?
20130321_06.jpg

機嫌の良いときにいじくろう。

ぼっこぼこに

さびっこ発見!
20130322_01.jpg

こんにゃろ!
20130322_02.jpg

やってやる!
20130322_03.jpg

にげたか、くちほどにもない…。
20130322_04.jpg

実際、わーっと盛り上がっているのはぐれちゃんだけ。

いつも冷気防止のプラ板をぼこぼこにして大騒ぎです。

ちょっと早かったけど、

ぼこぼこにされたついでに撤去しました。

今日のランチ

東京ではもう桜が満開みたいですね。

長野はまだまだ。

やっと近所の梅が咲き始めたところです。

朝晩はまだ寒いからねぇ。

でも天気がいい日の昼間はぽかぽかなので、

自転車でお出かけすると気持ちがいいです。

ということで今日は自転車でランチへ。
20130324_01.jpg

帰りは遠回りしていろいろお買い物。
20130324_02.jpg

春っていいなぁ。

***今日のお店***
CAFE VOLTA
 トムヤムビビンバ
 自家製マーマレードのレアチーズ


仲良く…なかった

珍しく母さんとくろちゃんが並んで日向ぼっこしてる!
20130324_03.jpg

珍しいねぇ。

仲良しねぇ。

と思ったけど、

よく見るとくろちゃんの耳がちょっと…。
20130324_04.jpg

がぶー!
20130324_05.jpg

こら!ぐれちゃん!だめよー!

仲良く日向ぼっこしてると思ったら違った…。

いい場所にいるくろちゃんを追い出したかったのね。

まだ冬仕様

みんなが寝ているソファには、
20130325_01.jpg

大活躍中の電気ひざ掛けぽかぽか状態。

朝晩はまだまだ寒い長野。

暖房器具は手放せません。

寝てます

寝てます。
20130326_01.jpg

これでも快眠中です。

乱入

いつものおっぴろげでお昼寝中のくろちゃん。
20130327_01.jpg

しっぽの位置を直していたら、
20130327_02.jpg

うわ!びっくり!
20130327_03.jpg

しろちゃん乱入。

カメラ目線でお邪魔虫。
20130327_04.jpg

いつもはカメラを向けると嫌な顔するのに、

こういうときはカメラの前に割り込んでくるのね。

more...

頭にじゃらし

今日も頭の上にじゃらし乗っけて休憩中。
20130329_01.jpg

遊びに飽きてくると、

頭にじゃらしが乗っても気にしない。

もわーん

もわ~。
20130330_01.jpg

猫のあくびを見ていると、

生温かいもわもわが口から出てくる感じがなんとも。

呼ばれました5階会

猫たちに留守番をお願いして、

ちょっと1泊でこの子たちに会ってきました。

きなこちゃん。
20130331_01.jpg

だいずくん。
20130331_02.jpg

5階会に呼んでいただきました。
20130331_03.jpg

長野に引っ越しても呼んでいただいてうれしい限りです。

久しぶりにお会いするメンバーはいつもと変わらず、

新メンバーともおいしいお酒とお料理で盛り上がり、

楽しい時間を過ごすことができました。

このマンションから引っ越してしまったことは淋しいけど、

こうしてお付き合いが続いているのは本当に幸せなことだなぁ。

そして私はいつも通り猫ストーカーに。

きなちゃ~ん、かわいいよ~。
20130331_04.jpg

きなちゃんはこちらが調子に乗ると鉄拳が飛んでくるんだけど、

それでもふわふわほわほわでかわいいのです。

炊き込みご飯のおにぎり。
20130331_05.jpg

じゃなくて、だいちゃん。

お姉ちゃんに捕まっただいちゃんと、いつも通り床で爆睡のパパさん。
20130331_06.jpg

男は黙ってメシを待つ。
20130331_07.jpg

猫ストーカーをしつつ飲んで食べておしゃべりして、

会もお開きになり布団を用意してもらったら、

きなちゃんが、
20130331_08.jpg

布団の上で待機中!
20130331_09.jpg

喜んできなちゃんが待機中の布団に潜りこんだけど、

その瞬間に空気の読めない茶色いやつが襲ってきまして…。

結局誰にも添い寝はしてもらえずでした…。

朝もおいしいご飯を用意してもらい、

パパさんに駅まで送ってもらい、

最初から最後まで至れり尽くせり、本当に楽しかったです。

だいちゃん次に会うときはもうちょっと空気読める男になってるかな。
20130331_10.jpg

みなさん本当にありがとう。

次回も楽しみにしていていいかしら。

また遊びに行きますね~。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: