大きさは関係ない

手を入れて。
20120801_01.jpg

足も入れて。
20120801_02.jpg

よし、入った。
20120801_03.jpg

うん残念ほとんど入ってない。

箱を見ればとりあえず入ってみるその精神はすごいね。

きなこ祭り

昨日は久しぶりに全員集合で5階主婦の会がありました。

ランチはおいしいパエリア。
20120803_01.jpg

そして、

きなちゃ~ん。
20120803_02.jpg

糸目。
20120803_03.jpg

べろん。
20120803_04.jpg

相変わらずふわふわでかわいいきなこちゃん。

だいずくんは動き回って写真が撮れなかったので、

きなこちゃんの写真ばかりを撮っていたら、

しつこい!!と怒られて猫パンチ2発くらいました(涙

ごめんよ~。

そして5階会の皆さま。

いつもおいしいお食事と楽しいお話をありがとうございます。

励ます

まあ、気にするな。ぽんっ。
20120804_01.jpg

母として子を励ましているように見えるけど。

うざい…。
20120804_02.jpg

しろちゃんの顔は微妙なのです。

ぐれぐれぐれ

ぐれ×3
20120805_01.jpg

真ん中のぐれちゃんも笑って下さい。

猫好み

掃除をしようと棚を引き抜いたら。

予想通り。
20120807_01.jpg

すごくいい!
20120807_02.jpg

気に入っていただけたようで。

岩合さんに夢中

今週の月火水と3日間、

BSプレミアムで岩合さんの猫番組が放送されていました。

ちょうどオリンピックの時間と重なっていたので、

録画して昼間にじっくり見ていたのですが…。

じっくり。
20120809_01.jpg

ぐれちゃんも夢中で見ていました。

平らになった

まだまだ人気の衰えないこの薄っぺらい箱。
20120810_01.jpg

あら?

とうとう角が破れちゃいました。
20120810_02.jpg

ただのぺらっぺらなダンボールなのに相変わらずの人気だね。

捨て時が分からない…。

あくたろう現る

昨日はあくびちゃんに会いに行ってきました。
20120812_01.jpg

参加メンバーは、

いつもお邪魔してばっかりでスミマセン、Hiromiさん

RTOさんkaayaさん、そして私。

今回は女子会です。

気合入れすぎて予定時間より1時間以上も早く着いてしまったので、

全員が揃うまであくびちゃんと遊んでました。

貢物はまたたびです。

いかがですか?お嬢。
20120812_02.jpg

はっ!?
20120812_03.jpg

ぐを~!
20120812_04.jpg

気に入っていただけたようです。

そんなこんなで全員集合し、

Hiromiさんお手製のピザでランチスタート。
20120812_05.jpg

食べて飲んで呑んでおしゃべりして写真撮って、

今回も濃い時間を過ごせました。

あくびちゃん、
20120812_06.jpg

相変わらず元気いっぱいで、
20120812_07.jpg

かわいかったです。
20120812_08.jpg

そして毎度おなじみ、だ~ちゃん。
20120812_09.jpg

ちょっと哲学的な?表情も一瞬見れました。
20120812_10.jpg

でも基本はやっぱり最高のだ~スマイルでした。

貴重なツーショットは微妙な距離。
20120812_11.jpg

微妙な距離…。
20120812_12.jpg

そして今回のあくびちゃん、

撮る写真ほとんど極悪な表情なんです。

これはまだまだ。
20120812_13.jpg

あら?ちょっと…。
20120812_14.jpg

いやぁ…悪い顔…。
20120812_15.jpg

あくたろう降臨です。

これがまたかわいくて、

あくたろうの写真ばかり撮ってしまいました。

どんな表情でもかわいいよ、あくびちゃん。

また遊びに行くからね。
20120812_16.jpg

Hiromiさん、おいしいランチをありがとうございます。

RTOさん、kaayaさん、たくさんおしゃべりできて楽しかったです。

次回楽しみにしてます!

季節外れ

さくらんぼの箱でみっちみち。
20120815_01.jpg

捨てられない箱が増えていく。

晩夏

まだまだ暑い日が続きますが、

セミたちはもうだいぶ弱っています。

道路のあちらこちらにひっくり返って動けなくなったセミたちが。

そして我が家のベランダでもひっくり返るセミが。
20120816_01.jpg

じっくり観察中。

この後セミをひっくり返したら自力で飛んで逃げていきました。

そうしたら猫どももびっくりして逃げました。

どんだけびびりっちょなんだよ、おまえらは。

more...

現実逃避

レーズンとクランベリーたっぷりのアーモンドタルト。
20120817_01.jpg

見た目は地味だけどおいしいと思うよ。

余った生地で味見用に小さいのも。
20120817_02.jpg

明日5階会があるので、そのときに持っていくんだ。

久しぶりに作った甘味。

やっぱり甘味作りは楽しいなぁ。

気分転換になりました。

油断できない

洗濯物をたたんでいたら、

遠くで伸びる猫発見。
20120818_01.jpg

今日も暑いからねぇ。
20120818_02.jpg

その足がなんとも言えないねぇ。
20120818_03.jpg

なんてにやにやして写真だけ撮ってまた洗濯物をたたんでいたら、

おいおい!何しとるんじゃ!
20120818_04.jpg

この白坊主、洗濯物で爪をバリバリしちゃいかーん!

まったくもう。

おまけ。

はいちょいとごめんよ。
20120818_05.jpg

撮影中なのに豪快に横切る母さん。

いろいろ油断できないね。

真夏の5階会

昨夜は5階会でした。

今回も素敵なご馳走がたくさんです。
20120819_01.jpg

きなちゃん、いつも騒がしくてごめんね~。
20120819_02.jpg

だいちゃんは相変わらず忙しそうに動いていたので、

ぶれぶれ写真しか撮れず…、残念ね。

いつもの仲間とわいわい騒いで楽しい時間を過ごすことができました。

本当にありがとう。

more...

強烈な日差し

朝から焼け付くような日差しにぐったりです。

でも有効活用しないともったいない。

ということで毛玉を天日干し。
20120821_01.jpg

熱々ほかほか毛玉のできあがり。

さらば涼風

これなぁに?
20120824_01.jpg

エアコンです(涙

この厳しい残暑の中、

クーラー無しの生活は本当に堪えるよ…。

ばいばい

なんにもなくなっちゃったね。
20120825_01.jpg

引っ越します。

more...

無事に長野へ

引越し完了しました。

猫たちもぼちぼち元気です。
20120828_01.jpg

引越し先は長野。

人生いろいろありますが、

人間1人と猫3匹でこれからもがんばりますよ。

移動大混乱

本日のぐれちゃん。
20120829_01.jpg

ほぼ通常通りかな。

more...

腰砕け

本日のくろちゃん。
20120830_01.jpg

くろちゃん!

はっ!?
20120830_02.jpg

写真撮ってるよ。

くろちゃんだけ食事にワガママ言うとります。

最初は食欲ないんだろうかと心配していましたが、

どうやら違いました。

これで甘やかしてシーバばっかりあげてたらとんでもないことになるので、

心を鬼にしてくろちゃんと根比べです。

そして本日の部屋の状況。
20120830_03.jpg

どうよ。

だいぶ片付いたでしょ。

more...

探検開始

本日のしろちゃん。
20120831_01.jpg

鼻の頭かさぶた。
20120831_02.jpg

ずるむけていた鼻の頭もだいぶ良くなってきました。

あとは爪が取れちゃった指だけ心配ね。

化膿しなきゃいいけどな。

more...

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: