我が家の猛獣

ぎゃおー。
20120701_01.jpg

我が家のトラ。

我が家の…?
20120701_02.jpg

トラ @ 上野動物園。
20120701_03.jpg

トラとかライオンとか家にいたらと一度は夢見ますよね?

あとはうちの猫どもが猛獣サイズだったらなぁとか。

シンシンに会いに

先週ふらっと上野動物園に行ってきました。
20120703_01.jpg

目的はパンダのシンシンに会うため。

出産に向けて公開が中止されるということで、

その前に会っておきたいと思ったのです。

おーい、シンシンや~。
20120703_02.jpg

部屋の奥でずっと寝ているシンシン。

お尻しか見れませんでした。

でもリーリーは元気いっぱい。

もぐもぐ。
20120703_03.jpg

むしゃむしゃ。
20120703_04.jpg

ぐぅ。
20120703_05.jpg

食べて食べてひたすら食べて、

動いたと思ったらあっという間に寝てしまいました。

なんだかおっさんくさいな。

一応、パンダに会う目的は達成できたからいっか。

more...

開いてきた

ぐれちゃんが開いてきました。
20120704_01.jpg

もうすぐ夏本番ですな。

浅い

ちょっと狭いけどちょうどいい箱。
20120705_01.jpg

かと思いきや浅い。
20120705_02.jpg

浅いけど猫どもに大人気です、この箱。

顔に出る

昨日の箱は母さんのお気に入りになりました。
20120706_01.jpg

ご機嫌でずっとここにいます。

あら?なんで突然不機嫌に?
20120706_02.jpg

しろちゃんが…。
20120706_03.jpg

しろちゃんは甘えたかっただけなんですよ。

箱を横取りする気なんてなかったんです。

でも母さんはお昼寝をじゃまされて、

箱も半分とられちゃって、

こんな不機嫌な顔になっちゃいました。

母さんはすぐ顔に出るのでよく分かります。

ぐれちゃん4歳

今日はぐれちゃんの誕生日です。
20120707_01.jpg

4歳の誕生日おめでとう。
20120707_02.jpg

これまで大きな病気や怪我もなく、
20120707_03.jpg

元気でいてくれてありがとう。
20120707_04.jpg

たまに訳も分からず子供たちを怒ってるけど、
20120707_05.jpg

でも毎日ちゃんと毛繕いしてあげてるもんね。
20120707_06.jpg

子育てご苦労様です。
20120707_07.jpg

でもこれからもまだまだ子供たちの面倒よろしくね。
20120707_08.jpg

あとは自分の毛繕いもちゃんとしてください。
20120707_09.jpg

本当におめでとう、これからもよろしくね。
20120707_10.jpg

以上、今朝のぐれちゃんでした。

新しい掃除機

昨日、突然掃除機が壊れました。

我が家の猫毛を大量に吸い続けてきたのが原因か、

うんともすんとも言わなくなってしまいました。

悲しい…。

なので新しい掃除機を買っちまったぜ。
20120709_01.jpg

新しい掃除機は静かで吸引力もすばらしい。

でも猫たちには不評。

掃除機に吸われてもへっちゃらなくろちゃんが、

恐々と掃除機を見ています。

早く慣れてくれ。

新しい隠れ場所

冷蔵庫の、
20120710_01.jpg

横にあるゴミ箱の、
20120710_02.jpg

奥にしろちゃん。
20120710_03.jpg

いいとこ見つけたね。

でもね、このゴミ箱はキャスター付きなので、

簡単に移動できちゃうんですよ。

別荘購入

猫どものために思い切って別荘を購入。

なんと1匹に1部屋ずつ。

気に入ってくれるかな?

さあどうぞ。

怪しい怪しい、とりあえずチェックチェック。
20120711_01.jpg

全員分のハードキャリーを買いました。

今までソフトキャリー2個でなんとかしてましたが、

いざというときのために、

ちょっと広めの物を全員分用意しておきたかったのです。

どれどれ。
20120711_02.jpg

もぞもぞ。
20120711_03.jpg

うむうむ。
20120711_04.jpg

くろちゃんが黒部屋に入ってくれました。

ところが興味津々で近寄ってくれたのは組み立て時と最初だけ。

今は全室空き部屋で入居者募集中の状態です。

崩壊間近

ぐれちゃんは相変わらずこの薄っぺらい箱がお気に入り。
20120713_01.jpg

使いすぎて角が…。
20120713_02.jpg

壊れないように大事に使って下さい。

慌しい1週間

先週末からずっと来客が続いた1週間でした。

なんとかガマンしていた猫どもでしたが、

昨日は働く男(テレビの電波チェック)だったため恐怖はピークに。

ドキドキ。
20120714_01.jpg

滅多にカーテンの陰に隠れることのない母さんさえ逃げてました。

落ち着かない1週間でごめんよ。

もう大丈夫だからね。

あぢぃ

あづあづ。
20120715_01.jpg

もうあづぐであづぐで。

キャリーその後

入居者はくろちゃんだけです。
20120716_01.jpg

しかもぐれ部屋でまったりと。
20120716_02.jpg

もうどの部屋でもいいですよ。

みんな揃ってここで寝てくれないかなぁ。

あづづづづ

暑すぎるべ。
20120718_01.jpg

猫たちは冷たいフローリングでごろごろと。

そして私はここ何日かの暑さにやられました。

なんとなくだるい。

とりあえず塩舐めてます。

長時間滞在

昨日はきのこ頭の友達が遊びに来てたんです。

11時過ぎから20時前まで。

なんという長時間。

なので接客スキルのないうちの猫どもにも変化が。

もうあきらめた。
20120720_01.jpg

友達の前でおっぴろげで寝たり、

手からおやつを食べたり、

ぎこちないながらも接客してました。

でもちょっといらいらする。
20120720_02.jpg

写真を撮られてる母さんの耳は正直でした。

どこ行った

ぐれちゃん、ソファに手を掛けてどうしたの?
20120721_01.jpg

ぐれちゃん!?
20120721_02.jpg

戻ってきて~。

ちら見せ

右足だけ肉球見えてます。
20120722_01.jpg

つんつん。
20120722_02.jpg

あ…、ちょっと不機嫌になっちゃいましたか?
20120722_03.jpg

そんな格好でいるからしょうがないですよ。

ふみふみ

ふみふみふみふみ。
20120724_01.jpg

ねずみ、もけ玉、ボールなど、

相変わらず後ろ足で必ずふみふみしてから遊びます。

more...

避暑地

暑い。
20120727_01.jpg

し、しろちゃん、大丈夫?

くろちゃんは…。
20120727_02.jpg

暑い。
20120727_03.jpg

くろちゃんも暑そうだね。

そんな中、母さんは。
20120727_04.jpg

なぜか廊下で涼しげね。
20120727_05.jpg

あまりにも暑いので最近はエアコンのお世話になってます。

猫分だけ開けた戸の隙間から廊下に涼しい空気が流れるのですが、

猫どもはちゃんと分かっていてこの場所で涼んでいます。

早い者勝ちの人気避暑地です。

座布団じゃないよ

ぺたっと。
20120728_01.jpg

なぜそこに座る。

決壊

今日もお気に入りの箱で寝ているぐれちゃんですが。
20120731_01.jpg

とうとう壊れました。
20120731_02.jpg

しかもケツ付近。

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: