やっぱり箱が好き

昨日、やる気なく床に伸びてたしろちゃん。
20120601_01.jpg

ちょうどいい箱が手に入ったので、

床に置いてみたところ…。

期待通り。
20120601_02.jpg

みっちり詰まって暑そうだけど、

それでもやっぱり箱が好きなのね。

あくびのタイミング

ぎゃおー。
20120602_01.jpg

今からあくび出そうだなというのが分かればいいんですが、

私はさっぱり分かりません。

あくびの直前、ふぐふぐ ω がもぞもぞしてるのを見て気付くけど、

写真を撮るには間に合わず。

1回出ると続けて何回かするので、

2回目3回目を狙ってカメラを構えてやっとあくび写真が撮れます。

あたしの場所

誰がそこで寝ていいと言った?
20120603_01.jpg

母さんが寝ようと思っていた場所にくろちゃんが。

仲良く一緒に寝ればいいのに、

わがまま母さん譲れないみたいです。

more...

母との遭遇

おいでおいで。
20120604_01.jpg

トントントン、こっちこっち。
20120604_02.jpg

来たね~。
20120604_03.jpg

母がふらりと遊びに来ました。

母は猫どもと会うのは初めてなんです。

接客態度がまるでダメなうちの猫どもなので、

期待していなかったのですが、

どうしてなかなか微妙な距離を保ちつつお相手できました。

ぐれちゃんもここまで接近。
20120604_04.jpg

この調子で接待猫になってくれればいいのだが…、それは無理かな。

母は猫に会えてほくほくで帰っていきました。

滞在時間3時間の慌しい訪問でしたよ。

窓の虫

網戸にちょっと大きめの虫がいました。

当然こうなります。
20120605_01.jpg

兄弟揃って並んで見上げて尻尾くっつけてかわいいこと。

もちろん母さんも夢中ですよ。

確実に殺る気満々で。
20120605_02.jpg

おぅ、怖い…。

かわいい母さん

最近ぐれちゃんのかわいさが伝わってないかなぁ。

今日はちょっとかわいく寝ていたんですよ。

肉球見せた手枕で。
20120606_01.jpg

あれ?かわいい…かな?

なんだかよく見るとネズミっぽい顔のような…。

がんばって添い寝

くろちゃん緊張した顔してます。
20120607_01.jpg

なぜかというと。

母さんにくっ付いてるから。
20120607_02.jpg

母さんと一緒にお昼寝したくてがんばってくっ付いたけど、

やっぱり怒られて怖くて座布団からはみ出ちゃってます。

それでもこの場所にずっといるなんてかわいいじゃないか。

でも最終的には怒った母さんがどっか行っちゃうんだけどね。

ちょっとシンクロ

シンクロ率低めの寝相かと思いきや。
20120608_01.jpg

しろちゃんも、
20120608_02.jpg

くろちゃんも、
20120608_03.jpg

尻尾を股に挟んでるね。

お手を

こういうポーズで寝ていると。
20120610_01.jpg

そっとこうしてみたくなる。
20120610_02.jpg

肉球からはみ出た毛の感触がふんわり伝わってきてなんとも。

後ろ

猫テントでご機嫌に遊ぶしろちゃん。
20120611_01.jpg

母さんが後ろから狙ってるよー!
20120611_02.jpg

母さんが後ろから狙ってるこの場面、

過去に何度か見たことがあるな。

そしていつの間にかしろちゃんはどこかへ。
20120611_03.jpg

母さんの呪いで追い出したのか。

両手で

猫が手を突き出して寝ているとそっと手を差し出したくなる。

と、2日程前に書いたばかり。

それがダブルできたら。
20120612_01.jpg

もちろん両手でにぎにぎしちゃいます。

でもしろちゃんはすぐに手を引っ込めちゃうんですよねぇ…。

ぎゅう~

寝ているときに顔の前で手をぎゅぅっとばってんする、

これ。
20120613_01.jpg

好きなんです。

気付いた

はっ!?
20120614_01.jpg

今日も後ろから母さんの視線が。

でも珍しく見られていることに気付いたらしい。

やっぱりくろちゃん

くろちゃんがいるのは。
20120615_01.jpg

猫桶。
20120615_02.jpg

やっと猫桶で横になってくれました。

誰からも相手にされず置物のようになっていた猫桶。

置き場所を変えたらくろちゃんが入ってくれました。

猫袋を使ってくれるのもくろちゃんだし、

やっぱりくろちゃんさすがだね。

寝息

寝息を感じる顔の近さ。
20120616_01.jpg

相変わらず仲良しね。

本能に逆らう

ごは~ん。
20120620_01.jpg

外は台風の影響で雨風すごいのに、

予定の3時間前からご飯の催促。

あれじゃないの?天気悪いときは狩りができないから寝てるんじゃないの?

天気が良くても悪くても関係ないのね、うちの猫どもは。

暑かった

台風が去った後の昨日の暑さは尋常ではなく、

我慢の限界を超えそうだったので、

サーキュレーターを出しました。
20120621_01.jpg

あ゛~、生き返る~。

ちなみに猫どもはこの風が苦手なようで、

前を横切るときは風にびびりながら軽く匍匐前進です。

熱々団子

早朝のすごい雨にはびっくりでした。

そのおかげで昨日に比べたら若干涼しいかな?

それでも蒸し蒸ししてますよね。

なのに団子で寝るなんて…。
20120622_01.jpg

暑い、熱い、あづあづだよ。

足メンテ

ぴしっ。
20120623_01.jpg

がじがじ。
20120623_02.jpg

はむはむ。
20120623_03.jpg

一心不乱に爪と指の間のお手入れ中。

足を揃える

元ゴミ箱でみちみちになって寝てるしろちゃん。
20120624_01.jpg

はみ出た足が。
20120624_02.jpg

きれいに揃っていてかわいいですよ。

やっぱり苦手

地震の影響でベランダの壁にひびが入っていたのですが、

週末にやっと修繕工事が行われました。

働く男が苦手なくろちゃんは、

もちろん避難。
20120626_01.jpg

最近、ここぞというときの避難場所は洗濯機のようです。

どっちがどっち

今日も暑苦しくみちみちで寝ているしろくろ。
20120627_01.jpg

どっちがしろちゃんで、

どっちがくろちゃんか分かりますか?

私はもちろん…分かりますよ。

全開

寝てます。
20120628_01.jpg

うっすら白目なんてもんじゃない。



昨日の答↓

more...

鼻に猫砂

ぐれちゃん眠そうね。
20120629_01.jpg

今日も変わらずかわいいんだけど。
20120629_02.jpg

鼻のふちに猫砂…。
20120629_03.jpg

ぐれちゃんの鼻には鼻くそか猫砂が必ずついてます。

残念です。

でもかわいいよ。

陽射しは夏

部屋にお日様の光が差し込むと、

みんな窓際に集まります。

でも直射日光は微妙に避ける。
20120630_01.jpg

日向ぼっこはしたいけどでも暑い。

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: