キャットウォーク+箱

いつもは床に置いているダンボールをキャットウォークに乗せてみたら、

しろちゃんが入り浸るようになりました。
20120501_01.jpg

母さんも気になる。
20120501_02.jpg

ちょっと場所を変えただけで、

猫にとっては新しいものになってしまうのよね。

あっち行け

こっちくんな。
20120502_01.jpg

あっちいけー!
20120502_02.jpg

母さん、容赦ない。

連休の予定

子ライオンになら勝てるかしら?
20120504_01.jpg

いやいやいや!ダメだよぐれちゃん!

2、3日前にテレビでやっていた動物の赤ちゃん情報。

いいわねぇなんて思っていたけど、

我が家は特に予定のない連休です。

ダンナの仕事が直前までどうなるかわからなかったので。

猫と一緒にまったりしてます。

季節の変化

ひんやり床の上で猫が開く季節になりました。
20120506_01.jpg

春…というか、初夏ですね。

新入りチェック

とりあえず乗ってみる。
20120507_01.jpg

ついでに爪のお手入れも。
20120507_02.jpg

初めて見るものはとりあえずチェック。

今日も

仲良し。
20120508_01.jpg

暖かくというか暑くなってきた今日この頃。

いつまでこの暑苦しい団子が見られるか。

避難所

キャットウォークに置いたダンボール、

まだブームは続いています。
20120509_01.jpg

しかもしろちゃんはブラッシングの途中でここに逃げ込みます。

こんな狭い場所だと満足にブラッシングできないことを分かっているのか、

だーっと逃げてダンボールに納まると、

やれやれという顔をするのです。

この野郎。

猫桶

懲りもせず新しいアイテムを購入。

猫桶です。
20120510_01.jpg

馴染んでいるように見えますが、

じゃらしで誘導したヤラセです。

買ってから10日ほど経ちますが、

見えていないかのように徹底したシカトっぷり。

ここでまるまって寝てくれる日は来るのでしょうか…。

気分転換で作る

シフォンケーキを焼きました。
20120510_02.jpg

今回はチョコマーブル、きれいなマーブルになりました。
20120510_03.jpg

ちなみに我が家はシフォンケーキは手掴みでもりもり食べます。

ちょっと鬱々としてやる気が出なかったので、

気合を入れて甘味を作りました。

何も考えず黙々と作っていると、

いつの間にかいろいろとやる気が沸いてくるんです。

本当はこのシフォンケーキ、

先月のBBQのときに持って行こうと思ってたんですが、

どうせ食べるものいっぱいあるし、まぁいっか~と後回し。

作ろうと思って作らなかったもやもやと、

朝からの鬱々とした気分が吹っ切れてすっきりです。

more...

3歳おめでとう

今日はしろくろ3歳の誕生日。
20120511_01.jpg

また1年、元気に仲良くね。

ちなみに今日も仲良く伸び団子。
20120511_02.jpg

しばらくしたらこんな寝相に。
20120511_03.jpg

うんまぁ、仲良くしてくれてればいいんですよ。

誕生日おめでとう。

more...

母の日

今日は母の日。
20120513_01.jpg

毎日子育てでお疲れのぐれちゃん。

しろくろの相手は大変だもんねぇ。

いつもありがとう。

別の避難所

ブラッシング時の新たな避難所

ポットの横。
20120515_01.jpg

確かにカウンターの微妙な段差とポットに挟まれてみちみちだけど…。

どうみても無防備なのでがしがしブラッシングしてやりました。

健康診断

健康診断へ行ってきました。
20120516_01.jpg

本日、写真と本文は関係ありません。

猫どもではなく私の。

結果が送られてくるのは3週間後。

今年の結果はどうだろか。

more...

239g

毛玉すくすく成長中。
20120518_01.jpg

今日の重さは239gでした。

この大きさは実際に見てもらいたい。

もうすぐバレーボールになりそうな大きさです。

アンバランス

鋭い眼光。
20120519_01.jpg

緩い体。
20120519_02.jpg

どうした、何が起こった。
20120519_03.jpg

突っ込みどころ満載だぞ。

我が家の日食観察

今朝の金環日食はきれいでしたね。

我が家は流行に乗り遅れて日食グラスの調達が間に合わず、

ボール紙に穴を開けて映し出される太陽の姿を見てました。
20120521_01.jpg

もうすぐ金環という頃、外でわいわい楽しそうな声が。

出てみると5階会の皆さんが外廊下で日食を見てました。

手には日食グラス。

これはラッキー!

日食グラスをお借りして、

まさに今!このタイミング!というところで

金環日食を見ることができました。

やっぱり直接見ると違いますね。

とっても感動しました。

猫たちは…まぁいつも通り何も変わりませんでしたよ。

5月22日

今日はいよいよスカイツリーの開業。

我が家はダンナの誕生日なのでケーキ作りました。
20120522_01.jpg

断面。
20120522_02.jpg

上からバナナ、キウイ、イチゴ。

猫クッキーもおまけ。

今日スカイツリーの展望デッキとかに行けたら、

すごい記念になったんでしょうね。

極楽

はぁ~。
20120523_01.jpg

お風呂に入ってるみたいに気持ち良さそうだな。

最高気温27度

本日の最高気温は27度です。
20120524_01.jpg

さすがに団子は暑いよね?

必殺

仕事猫。
20120525_01.jpg

ぐれちゃんは本気で人の寝込みを襲いそう。

うれしい

ごきげんくろちゃん。
20120527_01.jpg

母さんに毛繕いしてもらってうれしそうです。

ちょっとだけよ

あんたも好きねぇ。

ちょっとだけよ。
20120528_01.jpg

もふっていいんですか!(嬉

えー…、がらっと内容変わりまして、

本日は私の誕生日でして、

お花とケーキをダンナが買ってきてくれました。
20120528_02.jpg

いつもありがとうね。

早速おいしくいただきましたよ。

グレープフルーツタルト

大きいサイズのタルトリングを買ったので、

誕生日ついでに大きいタルトを焼いてみました。

グレープフルーツのタルトです。
20120528_03.jpg

お味はおいしくできたのですが、

アーモンドクリームがもりもりはみ出てしまった。

新しい型で作るときは分量の調整が難しいな。

more...

人猫喜ぶ

ダンナと私宛に素敵な誕生日プレゼントが。

きれいなお花をいただいてしまいました。
20120529_01.jpg

ありがと~、うれしいです♪

そして…。
20120529_02.jpg

お花が入っていたダンボール箱。

もちろん猫大喜び。
20120529_03.jpg

素敵なプレゼントをありがとうございます!

無防備

これはなんだ。
20120530_01.jpg

なんと無防備な腹見せ兄弟。
20120530_02.jpg

とりあえず両手でそれぞれの腹をもふっときました。

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: