新しいじゃらし

じゃらしが1本壊れたので、

新しいじゃらしを買いました。

じっと見つめるしろちゃん。
20120201_01.jpg

よく跳びます。


新しいじゃらしはしろちゃんが興奮してえらいことになるので、

どうしても独り占め状態になってしまうのです。

でもくろちゃんも遊べました。
20120201_02.jpg

母さんも。
20120201_03.jpg

飽きっぽい我が家の猫ども。

このじゃらしはいつまで遊んでくれるかな。

傾げる

猫が首を傾けたポーズってかわいいです。
20120202_01.jpg

首を傾けながら左右それぞれの耳で獲物の音を聞き、

獲物までの距離や方向を確認しているらしいですね。

カメラを構えながらじゃらしを振っているので、

こんなかわいいポーズだけど実は獲物を狙うハンターなのです。

でもあくび。
20120202_02.jpg

やる気ないハンターだな。

節分

猫どもが気になっているのは。
20120203_01.jpg

節分で撒いた豆。
20120203_02.jpg

年の数だけ豆を食べるのも大変になってきた。

指先チェック

指を差し出すと匂いを嗅いでしまうのが猫。
20120204_01.jpg

しかも全員揃って。

野鳥観察

野鳥を観察中のぐれちゃん。
20120206_01.jpg

ついつい手が出ます。
20120206_02.jpg

鳥にはよく反応するぐれちゃん。

公園時代にカラスを追いかけていたことは覚えているのかな。

考え中

夜明け前、

薄暗いキッチン前に猫。
20120207_01.jpg

みっちり詰まってます。
20120207_02.jpg

じーっと一点見つめて何か考え中ですか?

どや顔

どうだ。
20120208_01.jpg

母さんに毛繕いしてもらってこの顔。

しかし、どや顔ってもう古いんですかね?

ガス点検

今日はガス点検の日。

母さんはテレビ裏へ避難。
20120209_01.jpg

しろちゃんはその場で相手の出方を見る。
20120209_02.jpg

くろちゃんは…。

ぼくカーテン。
20120209_03.jpg

うちの猫どもは働く男が苦手なんです。

疲れた

ふぅ。
20120210_01.jpg

昨日はガス点検やら宅配便やらで疲れました。

手土産

今日はこれから5階会です。

いつもだいず&きなこ邸でたくさんのご馳走を用意してくださるので、

私は甘いものだけ持って行きます。

今回は何を作ろうか思いつかなかったのでチーズケーキ。

でもチーズケーキはたぶん2度目なので、

それとは別にこれも。
20120211_01.jpg

黒猫さん。

新年5階会

土曜日は5階会の新年会でした。

いつもおいしいご馳走盛りだくさんで幸せです。
20120212_01.jpg

お客さんがいてもいつも通りのだいちゃん。
20120212_02.jpg

最初は隠れちゃうけど触らせてくれるきなちゃん。
20120212_03.jpg

かわいい猫たちとおいしいご馳走にお酒、

楽しいお話でとっても盛り上がりました。

そして実はちょっと飲みすぎて具合悪くて帰ってからケロってしまった…。

でも楽しかった♪

いつもありがとうございます!

連結

テレビの上で落ち着くしろちゃん。
20120212_04.jpg

実はくろちゃんも。
20120212_05.jpg

ぐぉ~、液晶テレビに猫ダブルはやめてくれ。

癒される

ちと辛いことがあっても、

猫がいると癒される。
20120213_01.jpg

ありがとねぇ、ぐれちゃん。

more...

後ろ

後ろ!後ろ!!
20120216_01.jpg

以前にも同じようなことがありました。

more...

1年振りの中華街

今年もやってきました中華街。
20120219_01.jpg

昨日は中華街へお散歩に行きました。

とりあえず肉まん食べながらぷらぷらと。
20120219_02.jpg

そういえば去年も同じ肉まん食べたなぁ。

すっごい大きくてこれだけでお腹いっぱいになっちゃって、

他のものあんまり食べられなかったっけ…。

なんて思ってたらやっぱり満腹満足。

フカヒレ焼餅も食べる予定だったのに…。

お腹が満たされたので目的地へ向かいましょう。

1年振りの猫・ねこ写真展。
20120219_03.jpg

ををつかさんが出展されている写真展です。

猫の写真に癒されて、

お話しもたくさんして、

楽しい時間を過ごすことができました。

写真展はまだあと1週間ありますので、お近くの方はぜひ!

帰りは元町のはらドーナッツでまったり休憩。
20120219_04.jpg

楽しい1日でした。

やっぱり外の空気を吸うとリフレッシュできますねぇ。

ぐれ子クッキー

写真展への手土産にクッキーを焼いていきました。

ぐれ子クッキー。
20120220_01.jpg

うーん…、ハチワレって難しい。

まだまだ修行が足りないです。

そしてやっぱりやって来るしろちゃん。
20120220_02.jpg

ごるぁ!今舐めただろ!

あご乗せ

視線を感じてテーブルの下を覗くと…。

いた。
20120221_01.jpg

かわいいのぅ。

みんな一緒

ソファに座っていてふと横を見たら、

いつの間にかみんないた。
20120222_01.jpg

母さんだけだったのにいつの間に。

ひざ掛け取られちゃったな。
20120222_02.jpg

でも私の座るスペースは確保されてるので許そう。

あ、にゃんにゃんにゃんで猫の日ですね。

まる

まるい。
20120224_01.jpg

今日は朝から雨でひんやりしていたので、

猫もぎゅっとまるくなってました。

解放

昨日の雨から一転、

ぽかぽか良いお天気になりました。

今日は猫たちも伸びてます。
20120224_02.jpg

ちょっとずつ春が近付いてきてますね。

…抜け毛も増えてきましたよ…。

お邪魔しました

ソファの上のひざ掛けが不自然にもこもこと。
20120227_01.jpg

いた。
20120227_02.jpg

迷惑そうな顔ですね。

お邪魔しちゃってすみませんね。

ちなみに母さんもいたんですけど、

機嫌悪そうにうーうー言ってたのでそっとしときましたよ。

朝夕の戦い

母さんとくろちゃんの日課。

朝、キャットウォークで。
20120228_01.jpg

夕方、クッションで。
20120228_02.jpg

ポカスカとやり合ってます。
20120228_03.jpg

珍しくくろちゃんが勝ったようです。
20120228_04.jpg

仲良く一緒にいればいいのにね。

見守る男

昨日の母さんとくろちゃんの動画です。

母さんの雄叫びがすごいので注意。


そしてこの騒ぎを横でそっと見守っていたしろちゃん。
20120229_01.jpg

心配だったの?

それとも参加したかったのかな?

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: