新年

明けましておめでとうございます。
20120105_01.jpg

いきなりやる気のない猫どもでごめんなさい。

我が家は今日から仕事始め。

寝正月でたるみきった精神と腹回りをぴりっと引き締めて、

今年も元気にがんばろう。

仲間外れ

今日も仲良し、しろくろ。
20120106_01.jpg

でも横には淋しそうな母さんが…。
20120106_02.jpg

みんなで一緒に毛繕いすればいいのに。

仲間外れなんてかわいそうでしょ。

ほら!ぐれちゃんもうちょっとそっち行きな…。

ぐぅ。Zzz
20120106_03.jpg

そうなんだよね、母さんはあんまりべたべたしたがらない。

くっつけようとすると逆に機嫌が悪くなる。

気にしてるのは人間だけで、

猫どもはこの距離感がちょうどいいんです。

まぶしい

今日も晴れました。
20120107_01.jpg

まぶしい。
20120107_02.jpg

気持ち良さそうです。

相変わらずのひどさ

母さんが寝ているソファで一緒に寝たいしろちゃん。

はじっこぎりぎりで母さんのご機嫌を伺ってます。
20120108_01.jpg

くっついてるわけじゃないし、

この場所なら怒られないんじゃない?

でもやっぱりダメだった!
20120108_02.jpg

パンチとキックのひどい対応。

白玉の気付き

我が家の暖房は、

夜は床暖房、昼はお日様。

曇りの日の昼間はちょっとひんやりするので、

たま~にハロゲンヒーターをつけます。

そして今日、気付いてしまいました。

ヒーターのぬくさに。
20120110_01.jpg

このヒーターで暖をとる姿を初めて見ました。

やっと気付いたのか。

みんなお昼寝中。
20120111_01.jpg

しろちゃんの枕はくろちゃんの…きん○まくら
20120111_02.jpg

ふかふかだね。

辛かった毎日

仲良し兄弟。
20120115_01.jpg

当たり前だと思っていたこの姿を見て、

うれしくて泣けてしまった。

more...

微妙な距離

床で温め中のダンナのベストとマフラー。

もちろん猫が乗ります。
20120116_01.jpg

くろちゃんと母さん、

この距離でも大丈夫かしらと心配していたら…。

くろちゃんちょっと体が斜め。
20120116_02.jpg

まだまだ油断はできないのです。

ダイヤモンド富士

4日ほど前ですが、

我が家から見えたダイヤモンド富士です。
20120117_01.jpg

ほとんど建物に隠れてしまっていますが、

我が家のベランダからもなんとかぎりぎり見える富士山。

1年に2回だけ見られるダイヤモンド富士を、

今回は初めて撮ることができました。

ありがたや~。

切実な願い

お腹のブヨブヨどうにかしたい!!
20120118_01.jpg

むりじゃね?
20120118_02.jpg

冷たい視線。

今日のぐれ一家。
20120118_03.jpg

どうにかこうにか、

やっとここまで仲直りできました。

ベストで酔々

朝、曇りのときは床暖房でダンナのベストを温めるのですが、

なんだかおかしなことに。
20120119_01.jpg

酔っぱらい?
20120119_02.gif

何か匂うのか?

洗濯したばっかりなんだけどな。

ソファの下

寒いときはソファの下に、
20120121_01.jpg

潜ります。
20120121_02.jpg

ぬくい。
20120121_03.jpg

寒いですねぇ。

朝から暖房つけっぱなし。

猫たちは床に伸びて幸せそう。

猫会新年会

昨年BBQをした猫会メンバーと新年会をしました。

場所は神楽坂近くの日本酒のお店。
20120122_01.jpg

私がいただいた日本酒はこちら。
20120122_02.jpg

日本酒のお店なのに飲んだ日本酒はこれ1杯。

乾杯は私1人だけビールで、

あとは梅酒とゆず酒を飲んでました。

前回RTOさんと飲みに行ったときに、

調子に乗ってぐいぐい飲んで撃沈したので、

今回は無理をせずスローペースで飲みました。

お造りは鰤三昧をメインにいろいろ。
20120122_03.jpg

お酒もお料理もおいしくて、

そして女将さんがとってもかわいい。

いいお店でした。

そして猫会メンバーとの楽しい時間。

犬猫の話以外にもいろいろ盛り上がって、

たっぷり4時間以上も話してました。

また次回も楽しみです。

ネコ学

猫が気になる。
20120123_01.jpg

NHKのEテレでネコ学という番組があります。

全4回で今夜が3回目。

なかなか面白いです。

ちなみにテレビの猫に反応するのはしろちゃんだけ。

晴れた

久しぶりに晴れました。
20120124_01.jpg

関東地方では5日ぶりの晴れらしいですよ。

それにしても昨夜は雪がけっこう降りました。

我が家から見える景色も雪で真っ白です。

雪が積もっているのに雪掻きしないなんて…。

実家だったらおかんに怒られる。

お茶のお誘い

午後のお茶に誘われたので、

5階会主婦の部であふたぬーんてーです。

久しぶりのきなこちゃん。
20120124_02.jpg

相変わらずちっちゃくてふわふわでかわいいねぇ。

そしてだいずくん。
20120124_03.jpg

極悪な顔になってるよ。
20120124_04.jpg

お土産に持っていったまたたびボール、

気に入っていただけたようでよかったわ。

お茶とお菓子をいただいていろいろ話をして、

こってりたっぷり長居しちゃいました。

次は5階会の新年会かな。

楽しみにしてま~す。

もう大丈夫

もうみんな大丈夫だね。
20120125_01.jpg

ちゃんと仲直りできました。

どかす方法

くろちゃんがテントに入っていたのに、
20120127_01.jpg

気が付いたらしろちゃんがテントをつぶしてた。
20120127_02.jpg

テントで遊びたいのに、

誰かが入っていて遊べないときは上からつぶします。

しろちゃんだけじゃなく全員が。

どこでこんなワザを覚えたんだろうね。

雪の結婚式

週末は友達の結婚式でした。
20120130_01.jpg

雪の中の結婚式もなかなか良いものです。
20120130_02.jpg

今まで辛いことたくさんあって、

いっぱいいっぱい泣いたと思うけど、

これからは絶対に幸せになってね。

おめでとう。
20120130_03.jpg

お料理おいしかったなぁ。
20120130_04.jpg

でも食べ過ぎて夜中に胸焼けで眠れなかったのは内緒です。

安定感

抜群の安定感。
20120130_05.jpg

ちょっとやそっとじゃ、ぐらつかないぞ。

チーズクッキー

ちょっと前にダンナが食べたがっていたので、

チーズクッキー焼きました。
20120131_01.jpg

今回はひょいぱく食べられる一口サイズ。

チーズの塩気とペッパーの風味がなかなかおいしいです。

ダンナさん、忙しいのがずっと続いていてお疲れ気味です。

早くゆっくりできるようになるといいのですが。

more...

こっちも安定

しろちゃんもそこそこ安定感あります。
20120131_02.jpg

でもくろちゃんと比べるとまだまだかな。

その差はやっぱり肉…。

ちなみにしろちゃん4.2kg、くろちゃん4.6kg。

わずか400gなんだけどね。

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: