床寝

今日から7月ですね。

まだ梅雨明けしてないのに暑いです。

猫たちも暑くてみんな床で寝てます。

暑いね。
20110701_01.jpg

暑いけどまだ母さん開いてないね。
20110701_02.jpg

これはいつも通りだ。
20110701_03.jpg

猫たちも熱中症にならないように注意しないと。

******************************

今日のたまちゃん。

出せ~!
20110701_04.jpg

遊びたくてしょうがない。

ケージの扉を開けると猛ダッシュで飛び出していきます。

香箱を見ると

ぐれちゃんが香箱組んでます。
20110702_01.jpg

ずぼっと。
20110702_02.jpg

もふもふだ~。

ぐれちゃんの迷惑そうな顔は気にしない。

******************************

今日のたまちゃん。

相変わらずよく遊ぶね~。
20110702_03.jpg

飲んでいた薬が終わるので、病院に連れて行きました。

経過は良好。

お薬も今日の分で終わりです。

保護したときの状況を考えると、

お医者さんも正直厳しいかな…という感じでしたが、

元気になって本当によかった。

たまちゃんや、里親さんの募集をしようかね。

たまちゃん里親さん募集

7月25日追記
たまちゃんの里親さんが決定しました!
これで里親募集を終了させていただきます。
応援していただいた皆さん、
本当にありがとうございました!


7月31日追記
たまちゃん無事にお届け完了しました。
新しい名前はあくびちゃんです。
幸せになるんだよ、あくびちゃん!


たまちゃんの里親さんを募集します。
20110703_01.jpg

5月中旬から下旬ごろ生まれの女の子。

6月22日に道でばったり出会い保護しました。

詳しい経緯はこちらの記事をご覧下さい。

蚤ダニ回虫は駆虫済み。

保護当時は猫風邪による目やに鼻水と、陰部からの膿がありましたが、

治療によりきれいに治りました。

よく遊び、ご飯もいっぱい食べて、とっても元気。
20110703_02.jpg

教えてないのにトイレも失敗なく完璧な賢い子です。

パステル三毛とサビの中間のような不思議な模様で、

毛足もちょっと長めのふわふわほわほわ。
20110703_03.jpg

かわいくて元気いっぱいのたまちゃんと、

楽しい生活を始めませんか。
20110703_04.jpg

血液検査は月齢の関係で正確な結果が出ないため未実施ですが、

ご希望によりこちらでさせていただきます。

お渡しのときはこちらからお伺いさせていただきます。

埼玉県川口市在住のため、たまちゃんの負担を考えて、

車、電車で3時間以内の場所を希望します。

里親さん希望、お見合い希望、なんでもお問い合わせなど、

catsugar9686☆hotmail.co.jp(☆を@に変えてください)にメールか、

鍵コメでご連絡ください。

たまちゃんを大切な家族として迎えてくださるかた、

どうぞよろしくお願いします。

転載・リンク等、ご協力いただけるとうれしいです。

足も出る

毎日暑いですねぇ…。

足も出ちゃうってもんですよ。
20110704_01.jpg

この後、肉球に指を突っ込んだら引っ込めちゃいました。

******************************

たまちゃん里親さん募集中です。

募集記事はこちら

今日のたまちゃん。

もう写真撮れないくらい元気はつらつなので、

動画にしてみました。

遊ぶたまちゃん。


激しいです。

やっぱり足が出る

しろちゃんも足が出てます。
20110705_01.jpg

…って、おい!

カーテンの向こうは西日であっつあつやないかー!

暑いのに日向ぼっこなんて無謀です。

******************************

今日のたまちゃん。

お食事中です。
20110705_02.jpg

たまちゃんのご飯は、ロイヤルカナンのベビーキャットです。

3割くらいはお湯でふやかしてミルク粥っぽく。

7割くらいはカリカリのまま。

カリカリをおかずにカリカリを食べてます。

ぐれちゃん3歳

今日は7月7日の七夕で、

ぐれちゃんの誕生日です。

ぐれちゃん3歳おめでとう。
20110707_01.jpg

毎日子供たちに怒っても、

カリカリを微妙に2、3粒残しても、

毎朝私が寝てるのに顔のすぐ横の布団で嫌がらせの爪とぎをしても、

何をしてもとにかく健康で元気でいて下さいね。

******************************

今日のたまちゃん。

5階会のみなさんが遊びに来てくれました。
20110707_02.jpg

遊んでもらって大興奮。
20110707_03.jpg

よかったね~。

一緒に水飲み

しろちゃんが水を飲み。
20110708_01.jpg

次に母さんが飲んで。
20110708_02.jpg

最後は一緒に。
20110708_03.jpg

お~!一緒に飲んでる~!って気付いて、

慌ててカメラ構えて撮ったけど、

ピントぶれぶれ残念な写真になってしまった。

う~ん、惜しい。

******************************

今日のたまちゃん。

じゃらしの棒の部分のよさに気が付いたか?
20110708_04.jpg

ずっとがじがじ噛んでるんだけど…。
20110708_05.jpg

なんか凶悪な顔ばっかりで。

無言の訴え

窓が開いてるのに風が入らない。

暑いです。
20110709_01.jpg

今日はさすがにクーラーつけちゃいました。

でも設定温度は29度ですけどね。

******************************

今日のたまちゃん。

隙間からちょいちょい。
20110709_02.jpg

このこの。
20110709_03.jpg

おっ。
20110709_04.jpg

とれたね~。
20110709_05.jpg

今日も5階会の奥様たちに遊んでもらったたまちゃん。

いつも以上にたくさん遊んでもらってごきげんです。

限界は近い

床にぽてっと猫。
20110711_01.jpg

もうだめです。
20110711_02.jpg

梅雨が明けて夏本番です。

しっかしそれにしても暑い。

今からこんなに暑くて、これからどうなるのかしら。

すでに暑さの限界は近いのに。

******************************

今日のたまちゃん。

最近のお気に入りはこの白いぴろぴろ。
20110711_03.jpg

よく遊びますよ。


たまちゃんは本当に遊ぶのが大好きなのね。

ダンボールベッド

くろちゃんいいとこ見つけたね。
20110712_01.jpg

重さで沈んだくぼみがこれまたちょうどいい。

でも結局暑くなって…。

こうなる。
20110712_02.jpg

足を壁につけてクールダウンですか。

******************************

今日のたまちゃん。

またまた5階会のみんなに遊んでもらってご機嫌です。
20110712_03.jpg

そうそう、

たまちゃんの尻尾は先っちょが90度に折れてるんですが、

たまにくるっと丸まります。
20110712_04.jpg

ちょっと分かりにくいかな。

豚の尻尾みたいでかわいいでしょ。

おまけ。

いのちつないだワンニャン写真コンテストというのがありまして、

里親募集中の犬や猫の写真を投稿できるということで、

たまちゃんの写真を応募してみました。→こちら

写真は以前撮ってブログにも載せてるものです。

ここからまた新しいお問い合わせがあるといいのですが。

みんなダメ

おとといは母さん、昨日はくろちゃん。

今日はしろちゃんの寝姿を。

いつも机の下で寝てます。
20110713_01.jpg

全体像はこんな感じ。
20110713_02.jpg

暑さが下半身に表れてますね。

みんなこの暑さでゆるゆるの寝相になってます。

******************************

今日のたまちゃん。

顔に向かってくる~。
20110713_03.jpg

遊ぶ前、興奮する前はおとなしく抱っこできます。

抱っこしてるとゴロゴロ、

こちらの顔に向かってちょいちょいするのです。

自分の影を見つめるたまちゃん。
20110713_04.jpg

影の形がかわいいです。

たまちゃんの毛色はほんと不思議。
20110713_05.jpg

体はサビっぽいけど、腕の部分はきれいな茶トラ。

全体的に淡い色でほわほわ。

直角に折れた尻尾がぴこぴこしててこれまたかわいい。

たまちゃん、お問い合わせがなくなってしまいました。

こんなにかわいいのにねぇ。

どうしようかと悩んでいるそこのあなた。

思い切ってたまちゃんと生活してみませんか~。

たまとの遭遇

!?!!!??!??!!?!!!????!
20110714_01.jpg

うちの猫どもの反応は以下の通り。

あれなに!?なんなの!?きになるー!

…なんかちっこいのがいるねぇ。

なんであたしいがいのおんながいるのよー!しゃー!

どれが誰の反応でしょうか。

1つはすぐにわかっちゃいますね。

たまちゃん、ワクチンも血液検査もまだなので、

うちの大猫どもとは触れ合わせてません。

近寄っても1メートルくらいかな。

******************************

今日のたまちゃん。

狙いを定めて…。
20110714_02.jpg

跳ぶべし!
20110714_03.jpg

うにゃにゃにゃにゃ!
20110714_04.jpg

疲れたら休むべし。
20110714_05.jpg

今日も元気によく遊ぶ。

どんなに暑くても

日が当たるカーテンの下に、よく見ると尻尾。
20110715_01.jpg

いた。
20110715_02.jpg

暑くてだるだるなのに、

日向ぼっこは欠かせないのか?

******************************

今日のたまちゃん。

かわいい顔でも遊べます。
20110715_03.jpg

遊んでいるときは必死な顔ばかりなので、

がんばってかわいい顔も撮ってみました。

本当はもっともっとかわいいんだよ。

たま動画

この週末ちょっとばたばたしております。

メールやコメントのお返事が遅れます。

もしたまちゃんのお問い合わせされた方いましたら、

週明けまで少々お待ち下さいませ。

すみません。

ということで、撮りっ放しの動画です。

まずはうちに来て2日目のたまちゃん。


顔は拭いてあげてだいぶきれいになりましたが、

動きはやっぱりちょっと本調子ではない感じです。

次に、こちらは最新のたまちゃん。

動画を撮っているとかなり高い確率でカメラを倒されます。


そうすると私の顔が映りこんじゃって…。

使えない動画ばかりが増えていく。

たま大暴れ

週末ばたばたしていてたまちゃんと遊べませんでした。

今日になってゆっくり遊ぶことができたのですが、

暴れっぷりがとんでもなくて。

たま大興奮でゴミ袋の裏でじゃらし待機中。
20110718_01.jpg

遊んでもらえるのがうれしくてうれしくて、

いつも以上に大興奮のたまちゃんです。

母さんチェック

何気なくペットボトルのふたを投げたら楽しいらしく、

しろちゃん昨日からお気に入り。
20110719_01.jpg

どれどれ?
20110719_02.jpg

あ~、母さんのチェックが入ってしまいました。

しろちゃん怖くて近寄れません。

恐るべしぐれ母さん。

******************************

今日のたまちゃん

ねぇ、たまちゃん、ちょっと話したいことがあるんだけど。
20110719_03.jpg

ねぇ、ちょっと、あの…。
20110719_04.jpg

ごるぁ!
20110719_05.jpg

話を聞かんかい!
20110719_06.jpg

たまちゃんお見合いが決定しました。

ここまで応援してくれた皆さん、

本当にありがとうございます。

まだ里親さん決定ではないのではしゃぎすぎには注意ですが、

このご縁が最高の形になるようにしたいです。

がんばろうね、たまちゃん。
20110719_07.jpg

ですので里親募集を一旦停止させていただきます。

くろちゃんも

猫テントを正しく使って寝られるようになったくろちゃん。
20110720_01.jpg

中を覗くと…。

ペットボトルのふたが。
20110720_02.jpg

くろちゃんも遊びたかったんだよね。

遊びに関してはいつも出遅れるくろちゃん。

しろちゃんや母さんのブームがちょっと去った頃に遊ぶんです。

******************************

今日のたまちゃん。

最近のお気に入りのじゃらしはこの2つ。どちらも頂き物です、ありがたや。
20110720_03.jpg

うがーっと遊ぶ。
20110720_04.jpg

この状態で声をかけると。

舌をしまい忘れます。
20110720_05.jpg

おじゃましました。

どうぞ遊んでて下さいな。

ちょっと寒いと

台風の影響で今日はちょっと肌寒く、

こんな日はすぐ猫どもくっつく。
20110721_01.jpg

相変わらず仲がいいねぇ。

1時間ほどすると、

さらに濃密。
20110721_02.jpg

ほんっとに仲いいねぇ。

******************************

今日のたまちゃん。

お気に入りのじゃらしとティッシュの空き箱の組み合わせは楽しいみたいです。
20110721_03.jpg

こんな感じで遊んでます。


ひたすら滑り込む。

ちょっと涼しいと

昨日ほどではないですが、今日も涼しいですね。

そうするとみっちりと詰まります。
20110722_01.jpg

また小さいところに入ったな、くろちゃん。

くろちゃんはぐれ一家の中で一番大きいのですが、

それでも5kgはないんですよ。

満足。
20110722_02.jpg

そらよかった。

******************************

今日のたまちゃん。

1回目のワクチンを打ってきました。

なので今日はおとなしくしていて下さい。

だせ~!!
20110722_03.jpg

お、おとなしく…。

だせ~。
20110722_04.jpg

おとなしくしていられるのでしょうか…。

天然モノ

ぐれちゃん、マタタビをどうぞ。
20110723_01.jpg

ちょくちょくお蕎麦を食べに戸隠に行ってますが、

山道にマタタビの木がたくさんあります。

一枝ちょっといただいて、天日干しにしておきます。

実家にいた猫たちも大好きでした。

******************************

今日のたまちゃん。

昨日ワクチンを打って遊べなかったので、

今日はこれでもかと遊んでます。

こんな写真しか撮れません。
20110723_02.jpg

遊ぶの大好きだもんね。
20110723_03.jpg

目立った副作用もなく、元気でよかった。

たまとの接触

たまちゃんが気になるしろちゃん。
20110724_01.jpg

ぱんち!
20110724_02.jpg

弱い男。


あ~、こわかった。
20110724_03.jpg

弱い、弱いよしろちゃん。

うれしいお知らせ

あんたたち、
20110725_01.jpg

のんびりお昼寝してますが、
20110725_02.jpg

今日はお客さん来るんだよ。
20110725_03.jpg

今日はたまちゃんのお見合いでした。

遊んでもらうたまちゃん。
20110725_04.jpg

お見合いは無事に終わりまして、

たまちゃんを正式に家族として迎え入れていただけることになりました。

よかった~、本当によかった!

今日は本当にうれしいです。

ここまで応援していただいた皆さん、

本当にありがとうございました。

これでたまちゃんの里親募集を終了させていただきます。

本当に本当にありがとうございました!

暑苦しい

とろけた顔して寝るくろちゃん。
20110726_01.jpg

暑い。
20110726_02.jpg

暑い理由はしろちゃんか?

30分ほどしたらさすがにしろちゃん離れてましたけど。
20110726_03.jpg

もっと涼しい場所があるだろうに。

******************************

今日のたまちゃん。

いつも通り元気に遊んでます。
20110726_04.jpg

大猫どもが飽きて使わなくなったおもちゃで

ものすごく喜んで遊んでくれるたまちゃん。

仔猫と遊ぶのって楽しいなぁと思い出させてくれます。

口開いてるよ

寝てるしろちゃん。
20110727_01.jpg

口がちょろっと開いてますよ。
20110727_02.jpg

母さんとくろちゃんは寝てるときよく目が開いてるんですが、

しろちゃんは口が開いてるときがあります。

どこかしら緩んでますね。

******************************

今日のたまちゃん。

やっぱりティッシュの空き箱とおもちゃの組み合わせは楽しい。
20110727_03.jpg

この子なんだか手足長い気がする。
20110727_04.jpg

横顔、きれいな瞳がまん丸きらきらです。
20110727_05.jpg

里親さんからいろいろ買い揃えた猫グッズの写真を送ってもらいました。

こっちまでわくわくしてきます。

more...

どこで汚したの

自慢の白饅頭、ちょっと汚れてます。
20110728_01.jpg

どこに突っ込んだんだか。

ねぇ、しろちゃんや。
20110728_02.jpg

自分できれいにしといてや。

******************************

今日のたまちゃん。

この場所にじゃらしを持ち込んで遊びます。
20110728_03.jpg

遊びます。
20110728_04.jpg

激しく遊びます。
20110728_05.jpg

そして今日のたまちゃん大脱走。

たま部屋を抜け出しリビングへ猛ダッシュ。

大猫たちの横をすり抜けて走り回り、

しろちゃんに猫パンチを連打してるところで御用となりました。

あっけにとられて逃げることも怒ることもしなかった大猫たち。

なんだかな~。

最恐に挑む

たまちゃんの視線の先には我が家のボス…。
20110729_01.jpg

最恐母さんに戦いを挑む。


なんだかもう、どんどん強くなってくね。
20110729_02.jpg

育て方間違ったかしら…。

たま放牧

だいぶ慣れてきたので、

たまちゃんをたま部屋の外へ放牧してみましょう。

たま放牧中。


いやぁ、元気というかなんというか。

パワフルでよろしいんでないかい。
20110730_01.jpg

さあ、こんなたまちゃん。

いよいよ明日里親さんのおうちへ行きますよ。

たまちゃんの家族募集中

たまちゃんの家族を募集中です。
20110704_xx.jpg

生後2ヶ月、パステル三毛の女の子。

募集記事はこちら

どうぞよろしくお願いします!

7月9日追記
お問い合わせをいただいてます。
ありがとうございます。
里親さんは早い者勝ちではありません。
たまちゃんが気になってしょうがない方、お待ちしてます。


7月11日追記
お見合いがなくなってしまいました。
残念ですがしょうがない。
引き続き素敵な里親さんをお待ちしてます。


7月18日追記
たまちゃんのお見合いが決まりました。
しばらくの間、里親募集を停止させていただきます。


7月25日追記
たまちゃんの里親さんが決定しました!
これで里親募集を終了させていただきます。
応援していただいた皆さん、
本当にありがとうございました!


7月31日追記
たまちゃん無事にお届け完了しました。
新しい名前はあくびちゃんです。
幸せになるんだよ、あくびちゃん!


たまちゃんお届け

今日無事にたまちゃんを里親さんのおうちへお届けしてきました。

早速部屋を探検するたまちゃん。
20110731_01.jpg

遊んでもらって大喜び。
20110731_02.jpg

ベッドに飛び乗りくつろいでます。
20110731_03.jpg

そしてこちらのおうちには先住さんがいるのです。

おーい。

呼んだ?
20110731_04.jpg

!?
20110731_05.jpg

とってもかわいい先住さんは、

コーギーのダーちゃん。

先代猫たちの教育を受けて育ったので、

猫には手を出さないとってもいい子です。

今日1日の様子を見ていても、きっと仲良くできると思います。

そして里親さんと記念撮影。
20110731_06.jpg

とっても素敵なご家族で、

このおうちなら幸せになれると思えました。

図々しくお昼までご馳走になりお土産までいただいて。

初めてお伺いするおうちなのにすっかりくつろいでしまいました。

本当にありがとうございます。

そしてたまちゃんの新しい名前は あくびちゃん です。

あくびちゃんいい子でね、幸せになるんだよ。

これであくびちゃんの里親募集は終了です。

応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

たくさんの方に支えていただいて、

最高の結果を迎えることができました。

本当に本当にありがとうございました!

more...

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: