雨の日の猫

雨ですね。

天気が悪いと猫たちは寝てばかり…。

なんてことはなく、

やっぱりいつも通り遊びの催促。
20110602_01.jpg

全力疾走。


まだ遊び足りない。
20110602_02.jpg

猫は雨だと寝てばかりというのは、

うちの猫どもには通用しないのか。

独りがいい寝

しろくろは今日も仲良く寝てますが、
20110603_01.jpg

ぐれちゃんは相変わらず独りで寝てますね。
20110603_02.jpg

ねぇぐれちゃん、みんなと一緒に寝ないのかい?
20110603_03.jpg

うざいわ~。
20110603_04.jpg

ぐれちゃんはしろくろに比べると独り寝率が高いです。

くっついて寝てるときもあるんだけど、

母さんのんびりしたいのよね、きっと。

罠?

くろちゃん起きてるわ。
20110606_01.jpg

あら♪誘ってる?
20110606_02.jpg

いいのかい?
20110606_03.jpg

もふー。
20110606_04.jpg

今日は無事にもふれました。

罠の場合もあるから注意しないと。

罠のときはもふるとがぶっとやられるよ。

間違った使い方

ちょっと前に猫のテントを買いました。

みんな気に入って使ってくれてるんですが、

たまに使い方を間違えてます。
20110607_01.jpg

乗るんじゃないんだよ、中に入るんだよ。

女子会…かな

8日の水曜日は久しぶりにきのこ頭の友達と会ってきました。

場所はいつも通りの神楽坂。

ちょっと早めに着いたのでぷらぷらしてたら、

にゃんこと遭遇。
20110609_01.jpg

この子はどこかで会ったことがあるような。

mugimaru2のとんちゃんかな?

もふらせてくれてありがとね。

時間になったので予約したお店へ。

今回は焼き鳥の酉玉です。

お通しは大根おろしと野菜スティック。
20110609_02.jpg

大根おろしが卵かけご飯に見えるな…。

ちょっと変わったカプレーゼ。
20110609_03.jpg

味噌漬けのモッツァレラとドライトマトでおいしかった。

あとは串物。

大好きレバー。
20110609_04.jpg

そろばん。
20110609_05.jpg

もっちもち生麩。
20110609_06.jpg

初めて食べたよ、ちょうちん。
20110609_07.jpg

レバーっぽい小豆。
20110609_08.jpg

最後に銀杏。
20110609_09.jpg

おしゃべりしてたらあっという間に2時間が経過。

混んでいたので店を出ないとね。

次はどこに行こうかなと彷徨って、

ル・コキヤージュでお茶と甘い物を。
20110609_10.jpg

いつもは終電ぎりぎりまでひたすら飲んで食べて、

どうしようもない感じになって帰るのに、

なんだかこういう飲みもいいわねぇとしみじみ。

そしてこんなかわいいプレゼントをいただいちゃいました。

羊毛フェルトのうさぎ。
20110609_11.jpg

私5月が誕生日だったんですけど、誕生日プレゼントですって。

うれしいわ~、ありがとね。

ちなみにきのこ頭も6月が誕生日なので、

きのこのキャンドルをプレゼントしときました。

この年でプレゼント交換をすることになるとは。

今回もいろいろ話せて楽しかったよ。

ありがとね~。

罠!

くろちゃん爪のお手入れ中。
20110611_01.jpg

く~ろちゃ~ん。
20110611_02.jpg

ひっ!
20110611_03.jpg

うぎゃー!
20110611_04.jpg

罠だった…。

自滅

っは~。
20110613_01.jpg

股間メンテでフレーメン。

音に敏感

何の音!?
20110614_01.jpg

窓が開いてるといろいろな音が聞こえてきます。

普段聞き慣れない音は気になってしょうがない。

生首

生首ぐれちゃん、ごきげんさん。
20110615_01.jpg

全体像はこんな感じ。
20110615_02.jpg

ん~、惜しい。

猫テントの中に入ってるけど、

まだちょっと使い方間違ってるみたいだよ。

枕元の猫ども

私の起床時間はAM5:10です。

ちょっと早く目が覚めて、

時計を見たらAM5:00頃。

ふと枕元の周りをぐるっと見てみると、

待ってるー!
20110616_01.jpg

とっとと起きてメシの準備をしろということですか。

目覚ましが鳴るまでだめですよ。

あの時ぐれ子は

たまった写真の整理をしようと思って

昔の写真を見返してました。

ちっこい頃のぐれちゃんの写真を久しぶりに見まして。

2008年10月。
20110617_01.jpg

2009年3月。
20110617_02.jpg

2009年3月。
20110617_03.jpg

かわえぇのぅ。

ちっちゃかったのぅ。

この2ヵ月後にうちに来ることになるとはね。

暑くても一緒にいたい

フローリングで独り寝くろちゃん。
20110621_01.jpg

おっぴろげーで独り寝しろちゃん。
20110621_02.jpg

くろちゃん寂しくなってしろちゃんのところへ。
20110621_03.jpg

しろちゃんはちょっと拒否気味。手でぐいぐいしてた。

今日もけっこう暑いけど、

それでも一緒がいいのね。

たま

たまちゃんです。
20110624_01.jpg

困ったべー!!

more...

蚤対策

キャリーバッグにしろちゃん。
20110625_01.jpg

あんたこんなところに入ってたら連れてかれるわよ。
20110625_02.jpg

母さんの忠告むなしく、しろちゃん病院へ。

具合悪いというわけではなく、

たまちゃんが蚤天国だったので、

うちの猫どもも蚤予防のため病院へ。

鼻くそ

たまちゃんは鼻くそのような模様…じゃなく、

本当に鼻くそこびりついてました。

毎日ちょっとずつ濡れティッシュで拭き取ってたんですが、

頑固なやつがどうしても取れなかったんです。

でも週末に病院に行ったときやっと取れました。

はなくそとれたよ。
20110627_01.jpg

だいぶかわいくなったでねぇか。

見てただけなのに

網戸にてんとう虫が。
20110628_01.jpg

みんな見に来ました。

いきなりぐれぱーんち!
20110628_02.jpg

なんで~。

母さんめっちゃご機嫌斜め。

******************************

今日のたまちゃん。

よく食べ。
20110628_03.jpg

カリカリもちょっとは食べるんですが、

まだまだ離乳食がいいみたいです。

よく遊び。
20110628_04.jpg

三毛の運動量はすごいです…。

よく寝…る?
20110628_05.jpg

起きてるね。

寝顔を見れたのは最初の1、2日間くらい。

その後は、隔離部屋の扉を開けるとすぐに起きちゃいます。

遊んでほしくてしょうがないみたい。

アルミボード

節電の夏ということで、

ためしにアルミボードを買ってみました。

どれどれ。
20110629_01.jpg

いまいち。
20110629_02.jpg

予想通り誰も使わず。

隣のダンボールのほうが人気です。

******************************

今日のたまちゃん。

爪とぎでちゃんと爪をばりばり。
20110629_03.jpg

そして登る。
20110629_04.jpg

もうね、動きが早すぎて追えません。

元気になってくれたのはうれしいんだけど、

こんなに跳び回るとは予想外です。

私のへっぽこカメラではかわいい姿を撮れなくなってきた。

誰かかわいい写真撮ってくれないかしら…。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カウンター

いまみてるひと

現在の閲覧者数:

プロフィール

くろはむ

Author:くろはむ
長野県長野市で3猫と暮らしてます。たまに甘い物を作ったり、おいしいご飯を食べたり、ぷらぷら散歩したり。

ぐれ子(2008.7.7生♀)
近所の公園にいた子猫がいつの間にか子猫を産んだ。小さいけどしっかり母さん。
ぐれちゃん。母さん。

白玉(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。おやつ魔人。
しろちゃん。

黒松(2009.5.11生♂)
ぐれ子の息子。大きいけれど臆病者。
くろちゃん。もーちゃん。

小桃(2009.5.11生♀)
ぐれ子の娘。3兄妹一番の暴れん坊。2009年8月に新しい家族のところへ。
ぶち。

すず(2007.7.1生♀)
とっても賢い我が家の長女。
すずちゃん。
(2007.12.24永眠)

あくび(2011.5.20生♀)
独りぼっちで道路を行進中のところを保護。遊ぶの大好きたまちゃん改めあくびちゃんは素敵な里親さんのもとへ嫁ぎました。
たまちゃん。
失踪するアQビスト

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: